German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィスコンシンで、初のワンコイベント

<<   作成日時 : 2013/10/28 13:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

ウィスコンシンに来て、初めてのワンコイベントに参加してきました。 それは、「ハロウィーンパーティー」 


まだ、こちらのワンコ事情もよくがわからず、2匹が楽しめそうなイベントをいろいろと探しているのですが、今回、市が経営している、動物愛護協会 「Humame Society」 主催のイベントで。フレンドリーな犬なら参加可能。 一匹につき、20ドルの参加費。

お金払うんだ〜って思ったけど、協会のワンコちゃんたちのための寄付に使われるとのことなので、納得。


ハワイのワンコイベントと大きく違うのは、寒いので、イベントは、インドアなんですね〜


ハワイは、常に、青空の元でのワンコ行事だったから、へ〜〜って感じでした。


で、ワンコのための、ハロウィーンパーティーってことなので、スタッフのお姉さんたちが(おばさんもいましたが。。) ワンコ相手に、いろいろと遊んでくれるんです。


まず、写真を取り損なったけど、椅子取りゲーム的な。。。 床にマークがあって、音楽がなり終わったら、そのマークの上でおすわりする、、っていうのね。。 バンちゃん、見事に優勝〜 イエ〜イ。 賞品におやつゲットです!


画像
   こちらは、人間のおやつですよ。 


画像
   肉球マークのクッキーがかわいかった〜 



パーティーに参加してたワンちゃんは、20匹くらいかな〜?  


そうそう、2匹のコスチューム、あまり気合い入れてなかったので、あり合わせで、とりあえず、参加しました。


バンちゃんは、去年と同じ、「ミツバチ」さん

画像



花子は、以前、あなきんさんからいただいた、浴衣で、「キモノガール」 とか言っちゃって。。。
画像
   かわいい浴衣でしょ〜?  


シェパさんもいましたよ。 ポリスになってた。

画像



さてお次のゲームは、「宝探し」  ワラの中に、ブタの耳のおやつが隠されています。 それを探すだけ。。。 って、簡単すぎだけど、そのおやつを、そのままもらえるので、バンちゃん、大喜び〜


画像



次の順番待ちのコたいるのに、その場で、食べだしちゃって。。。 

画像



黒ラブちゃん、お待たせしました〜

画像



あとは、ちょこっと頭を使って、オヤツを取り出すゲーム。 こちらのお姉さんがお相手してくれたけど、こういうの、忍耐ないバンちゃん、ちょこっと苦手。

画像



あと、お子ちゃまプールに小さいソーセージを入れて、お顔を水に入れて、ソーセージをゲットする。。。これも、難なく、ソーセージ、パクパク。  


なんか、何をしても、オヤツをもらえるって、すごい展開。  


あれ? でも、花子さんは? って、彼女、こういう場になると、空気になるので、バンちゃんの背後霊となり、お姉さんのお誘いに、全く乗っていけなくって、、、

でも、他のワンちゃんたちと、たくさん挨拶できて、いい機会になりました。  

画像



画像



久しぶりにいろんなワンコとふれあうことができて、私も、楽しかったな〜


バンちゃんは、大人気でしたよ〜  やっぱり パーティー好きなんだよね。 ウィスコンシンでの初イベントだったので、いい子にしてくれるか、ちょっと心配だったけど、場所が変わっても、以前と同じ2匹でした。  


画像
  魔女さんからも、ハグされちゃいました。


コスチュームコンテストもあって、このロブスターさんが、一等賞。 このワンコちゃん、歩き方も、ロブスターみたいに、のそのそしてて。そこがとっても受けてました。 

画像



でね。最後に、小型犬、中型犬、大型犬と分かれての、プレゼントの抽選があるんだけど、大型犬で、見事、当選しちゃいました。 わ〜〜い  

画像
 手前の骨、すごいよね〜 こんなサイズ、あげたことない。。。


しばらく、オヤツに囲まれて、幸せな2匹です〜





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
寒気到来の様ですが、ハワイと余りの違いで体調管理には充分気をつけて下さいね。
楽しそうなイベントでした、バン&花ちゃんは大喜びでしょう。
色々と、お仲間も増えて来ますね!!
e shinn心
2013/10/28 18:31
お久しぶりです!

ウィスコンシンでの暮らしも自然がいっぱいで素敵ですね。

それにしても、大人しくハチさんとキモノガールになってる二匹が、可愛すぎです!!
かめ
2013/10/28 22:04
すごい!!
楽しそうですねー(*^^)v
そういうイベントはやっぱりアメリカですよね♪
当選した骨もすんごい大きいー!!
食べごたえありそうですね(^^)
かなみ
2013/10/28 23:16
e shinn心 さん
ご心配ありがとうございます。
実際、寒さが来るまで、どれくらい寒いのか想像がつかなかったのですが、今、辛くなってきました〜
この先、とっても心配です。 でも、体調は、至って、快調ですので、このまま、がんばりたいと思います。
久しぶりのワンコイベントに参加できて、飼い主ともども、大喜びでしたよ。
少しずつですが、犬関係の交友関係を広げていけたらいいのですが、、あせらず、がんばりますね〜
Kiki
2013/10/29 11:42
かめさん
お久しぶりです。
ウィスコンシンの風景は、ハワイと180度違うので、とっても新鮮です。
寒いのを除いて、しばらくは、楽しめそうですよ〜
バンは、コスチューム大丈夫なんですが、花子は、テンション下がりまくってました〜
でも、このイベント、すごく楽しかったです!
またこういう機会を探していこうと思っています。
Kiki
2013/10/29 11:44
かなみさん
はい。すごく楽しかったです!
ハワイとは、また違った雰囲気でのイベントでしたが、かなりお犬様天国の会場で、二匹は、大喜びでした。
この骨、すごいでしょ〜?
私も、見たことない大きさですよ。
多分、二つに割って(のこぎりで) あげると思うけど〜
Kiki
2013/10/29 11:46
ハロウィーンパーティー、楽しそう♪
バンちゃんのミツバチさんに(^^♪
花ちゃんの着物ガール、とっても似合っててナイスですぅ(≧∀≦)
それにしても、沢山の景品良かったですね〜
大きな骨!
すごっ\(◎o◎)/!
それを食べるバンちゃん花ちゃんを、是非今度アップして欲しいなぁ(^^♪
りりぃのママ
2013/10/29 13:18
初めての土地でのワンコイベント、ばんちゃん&花ちゃん楽しめてよかったですね。
だんだん、お友達のワが広がると楽しみも増しますね。

はなちゃん、ピンクのお着物素敵ですよ。
ばんちゃんのおおらかさはどこに行っても人気者さんですね。
景品食べ過ぎないようにね、お二人さん!

Sarah mama
2013/10/29 15:01
わぁ〜バンちゃん優勝?
すごいじゃん!
やっぱり出来が違うもんね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
って花ちゃん浴衣着てくれてるんだぁ。
うれしいわぁ。
似合ってるけど、少しはかたまらなくなった?
いっぱいおやつもゲットできて最高のイベントだったね。
あなきん
2013/10/29 21:55
着物ガール可愛い〜!(^^
ミツバチバンちゃんもラブリ〜!ハグしたくなっちゃう(^^
家のバンちゃんは名前がbunbulebee(トランスフォーマー好きなの〜!) なので、コスチューム真似っこしてみようっと♪

一番でっかい骨(ローハイド?おもちゃ?)も景品なの〜?
すご〜い☆抱き枕サイズ?(笑)
うり
2013/10/29 22:30
うわ〜
楽しそうなイベントですね〜

バンちゃんも花子ちゃんも可愛い〜
花子ちゃん人ごみ苦手なんだよね…
でも最後までいれたなんてすごいね〜

みんなハワイから来たって聞いて
ビックリしてませんでしたか?
ワン友さん出来たかな?

その骨・・・バンちゃんと花子ちゃんが持ってるところ見たいんですが…お願いします。
どんだけ大きいの〜
お口にはいらなそうです(^。^)y-.。o○
episode
2013/10/29 23:46
ワオ〜さすが本場アメリカ〜
人間同伴のワンズのためのイベントですね!
宝探しとか・・・ 大掛かりですよね
バンちゃん、食べ始めちゃうとか。。。大受けでしたでしょう〜
花ちゃんもオキモノ着てるなんて人気者ですよね!

そのおやつの山。すごい!
その特大の骨ガム、うちにもあるよ〜
地元のショッピングセンター開店のときにパロデぃででていたもので、、定価でかうと5000円だって〜ビックリ
でも、売り物じゃないって500円で譲ってもらいましたけど〜〜ラッキイ💓
さくら
2013/10/30 10:22
りりぃのママさん
久しぶりのワンコイベントで、私も、すごく楽しめました。
スタッフのお姉さんたちも、みんなすごく優しくってきれいな方ぞろいで、、、さすが、ウィスコンシンまで来ると、ブロンド美女がいっぱい。。。
バンちゃんは、ウハウハでしたよ〜
骨をあげるときは、もちろん、写真、ばちばちで、アップしますね〜
あまりに、巨大な骨なので、いつあげようかと、思案中です〜
Kiki
2013/10/30 11:51
Sarah mama さん
新しい土地でのはじめてのイベント、最初は、緊張しましたが、大成功でした。
さすが、会費を払っただけあり、ワンコさま、VIP 扱いでした。
二匹とも、あんなにあちこちでオヤツをもらえたのは、初めてだわ〜
少しずつ、ワンコイベントを通して、友人が出来たらいいな〜
Kiki
2013/10/30 11:53
あなきん さん
おかげさまで、あの浴衣、今でも、花子の一張羅なので、ここぞって時に着せてますよ〜
着させてすぐは、硬直してるけど、お出かけとなると、しょうがなく、動いてます〜
私も、久々のワンコイベントだったけど、すごく楽しめました〜
次は、クリスマスかな〜?
Kiki
2013/10/30 11:55
うりさん
そちらのバンちゃんは、くまんばちさんなのね〜  かわいいお名前だ〜
うんうん、絶対、コスプレしてみて〜
でっかい骨は、ローハイドです。
たしかに、抱き枕サイズですね〜 でも、うちの子たち、ローハイド、すぐに飽きちゃうので、お部屋のオブジェになりそうです〜
Kiki
2013/10/30 11:58
episode さん
はい。久しぶりのイベント、とっても楽しかったです。
花子も、久しぶりに大勢の人と犬だったけど、めずらしく、固まってなかったの。。。
それだけ、楽しかったんでしょうね〜
あちこち、オヤツだらけだったからね〜

こちらで、ハワイから来たっていうと、100% 「なぜ?冬の寒さ知ってるの?」 って聞かれます〜  
お友達、なかなかね〜
でも、ワンコ行事で、いろんな人とおしゃべり出来るのは、一番楽しいですね。
写真、了解で〜す。
そろそろ、あげてみようかな〜?

Kiki
2013/10/30 12:02
さくらさん
さすが、会費制だけあって、とっても大掛かりで、スタッフも総出でがんばってたみたい。
バンちゃん、両手でしっかり、巨大な豚耳を抑えちゃって、どかないのよ〜 次のワンちゃんをかなり待たせちゃいました。
花子の浴衣、かわいいでしょ〜? お友達から頂いた、彼女の一張羅です。

わ〜 あの骨ガム、5000円もするんだ〜
こちらでも、多分、30ドルくらいしてたかな〜? 一体、誰が買うんだっていつも思ってたけど、まさか、手に入るとは。。。
Sarahちゃんは、それ食べたのかな〜?
Kiki
2013/10/30 12:06
Kikiさま、バン花可愛い!ソーキュート(*^▽^*)
大型犬優勝おめでとうございます。
ばんちゃんよかったね。
着物ガール、素敵(^_-)
私、今ヒューストンに3日まで遊びにきました。
グローバルなKiki様 羨ましい限り。
キルト賞、グループ部門、見事2位入賞したんですよ。ばん、花へ報告してください。これから会場へ行って、見てきます。英語チンプンカンプンが悔しいです。

あ、巨大ブタ耳、ギャラリアのペットショップにあるかなお土産探そう!!
ちゃたろう母さん
2013/10/31 22:30
ちゃたろう母さん
すご〜〜い!!
キルト賞、おめでとうございます。
その会場がヒューストンなんですか〜?
すごいすごい、ちゃたろう母さんの方が、よっぽど、グローバルですよ〜
巨大豚耳、見つかったかな?
でも、日本に持ち込み大丈夫なんでしょうか??  ちゃーくんの胃袋に無事、入りますように〜
Kiki
2013/11/03 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィスコンシンで、初のワンコイベント German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる