German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は初ドックパーク

<<   作成日時 : 2013/11/03 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

紅葉もすっかりピークを過ぎて、落ち葉だらけのウィスコンシンです。

画像


寒さに体が慣れてきたのか、冬服が揃ってきたせいなのか、 10度以下とかの日中も寒いと思わなくなってきました。


今週末は、お隣の町の、「ドックパーク」 に行ってきましたよ〜   ウィスコンシンって、意外と、ドックパークがない。。。  どのお家もお庭が広いから、必要ないってことなのかしらね〜


でも、ここ、ドックパークというより、普通の公園のハイキングコースを、ノーリードでお散歩できるっていう場所でした。


駐車場の横に広場はあるけど、犬のためのフェンスとかがあるわけでもなく、ただ、ご自由に犬も人間もお使い下さいみたいな主旨らしい。


なので、人間にとってもいいお散歩になりましたよ〜

画像



画像



しばらく歩いて、見つけちゃいましたよ〜


「川」


画像
    見て、この嬉しそうなお顔。


画像


躊躇なく入水よね〜  気温、5度とか、、、  私のそばで、ブルブルしないでね〜 


画像



画像



だんだん2匹の興奮度がアップしてきちゃったので、川遊びは終了〜



次いこ、次

画像



歩いている途中、他のワンちゃんとすれ違ったり、追いついちゃったり、角でばったりって、 結構、緊張しながら歩いてました。 びびり花子は、最初のうちは、ガぅガぅしちゃって、ノーリードにも出来ず、ちょっと無理かな〜 って思ったの。  普通のドックパークなら、割とおとなしく遊べるのに、道で鉢合わせとかってなると、ガルルル〜になるんですよね〜


画像
   「ハロー」  

でも、バンちゃんがお手本を見せてくれて、花子も安心したのか、この後は、おとなしくなり、無事にノーリードに出来ました。  


画像
    こんな大きなワンちゃん。  かわいかった〜


画像



画像


どのワンちゃんも、ちゃんと飼い主さんについて、ぞろぞろと歩いていました。 すごいよね〜

画像




で、大型犬の割合多し。
画像



さらに進みま〜す

画像



画像



ここが、駐車場と、その横の広場。

画像



なかなかめずらしいドックパークでした。 普通、ドックパークに来ると、犬は走るけど、飼い主は、ボーっと立ってることになりますが、ここは、飼い主も運動になるので、なかなか、ナイスね〜って思いました。


ここは、リピ、間違いなしです。  


帰り道、鹿さん3匹が、優雅にお散歩してました。
画像




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと素敵な公園
大型犬が多いのは、お家事情もあるだろうね。
川遊びのバン&花ちゃん、楽しそう♪
バンちゃん教育係りもして偉いぞー
やっぱり
ワンコ同士の教育って良いよねぇ〜
10度でも寒さを感じなくなったの?
それすごーーーいっ!
くぅママ
2013/11/03 12:59
え〜5度で水遊び?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
さすがに麗亜も無理だろうなぁ。
でも絶対寒い方がバンちゃんと花ちゃんには楽よね。
楽しそうなドッグパークも見つけてよかったね!
あなきん
2013/11/03 18:52
そちらは冬まっしぐらのようですね。

さすがに、アメリカ!
大型犬がユーユーとお散歩ですね。
そちらも皆さん訓練する場所があるのですか?
お近くに?

ばん兄貴ははなちゃんのよきお手本です。
やはり、おふたりさん、ハワイの海が恋しいのかな?
私はプレスリーのブルーハワイが懐かしいです。

Sarah mama
2013/11/04 07:38
くぅママ さん
確かに、こんな田舎に来たら、みんな大型犬を飼いたくなるかな〜?
でも、小さい子も、ちゃんといたけどね〜 (チワちゃんは、見なかった〜)

どの子もノーリードで、すごくいい子に歩いてる姿、なんか、びっくりしちゃいました。
周りがいい子だと、うちの子たちも、いい子になれるんだけどね〜。。。

寒さがそれほど堪えないって、きっと、肉厚なんでしょうね〜(笑)
自分でも、恐ろしいです〜
Kiki
2013/11/04 09:44
あなきんさん
きっと氷点下になっても、凍りついた川に飛び込みそうよ〜
今日も、ドライブ中に、横に湖があったんだけど、2匹とも、泳がせろ〜〜ってすごい剣幕だったのよ〜
本当に、この寒い気候は、シェパードに最適なのかもね。
引っ越して正解だったかな〜?

Kiki
2013/11/04 09:45
Sarah mama さん
はい、11月から、本格的な冬突入って感じですよ〜  もう、なるようになれ、です。
行ける限りお散歩はがんばりたいけど〜 この先、予測がつきませ〜ん
犬のトレーニングは、結構、あるようです。 我が家の周りにも、ちらほらと、、、
ジャーマンシェパードクラブっていうのもあるのですが、どうも、かなりの年配者ばかりで、入会しようかどうか迷ってるんです〜
ハワイですっかり、ウォータードックになってしまいましたからね〜
まあ、お水ならなんでも良いみたいですよ。
ブルーハワイの映画、私も大好き!母がプレスリーの大ファンでした!
今のハワイとは、かなり違う風景にびっくりしちゃいますけど〜
Kiki
2013/11/04 09:49
Kikiさん
お久しぶりのカキコになりましたー、携帯からカキコがなかなかできなくて、、なんででしょ〜(≧∇≦)
PCモードにしたらカキコできました〜ふう〜

この公園最高ですね〜
ワンズも人も自由ですねっ!
そういう場所だからこそマナーがいいワンズに出会えるって感じでしょうか、、。
それにしてもオープンですね、しかもロケーションも良くて、川まであって〜(*^^*)

出会うワンズも大きいねぇ、なかなか大型犬っていないけど、、、
バンちゃん、花ちゃんが小さく見えるって凄いね(≧∇≦)

こりゃ絶対! リピート間違いなしですよね!
Sakura
URL
2013/11/07 20:56
Sakuraさん
コメントたくさん、ありがとう〜
携帯から、コメントできないんだ。 こちらの設定がいけないのかな〜??
この公園、いいでしょ〜?
ここまで自由だと、ワンコもいい子にしなくちゃいけないって、わかってるんだと思います。
空気読めなかったのは、花子ちゃんだけだったりして〜?
逆に、小型犬の飼い主は、ちょっと遠慮しちゃうかな〜?って思っちゃった。
それでも、小さい子も、パピーもいましたけどね。  ハワイで見かけるワンコとはまた違った種類のワンコが多くて、おもしろかったです!
この週末も行けるかな〜?
KIki
2013/11/08 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度は初ドックパーク German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる