German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS アイス エイジ トレイル (Ice Age Trail)

<<   作成日時 : 2013/11/06 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

アメリカには、ナショナルシーニックトレイル (National Scenic Trail) という、アメリカ全土にわたり、11もの、ロングトレイルがあり、その合計距離は、3万キロにも及ぶとか。  国の条例によって、自然の景観を損なわないよう保護されています。  


その11のトレイルの中のひとつが、アイスエイジトレイルといって、ウィスコンシンの周辺を、1200マイル (2000キロ近く?)  にわたり、道が続いています。  で、誰でも歩きやすいように、地区ごとに、数キロ間隔で、駐車場があり、好きな部分を歩けるようになっているんです。


アイスエイジという名前は、もちろん氷河期から来ていますが、氷河期の地形の変動で、ウィスコンシンには湖が多く、丘陵地帯が多いとのこと。   このトレイルも、山道とまではいかないけど、適度にアップダウンがあって、すごくいい運動になりました。

私たちが行った所は、自宅から15分足らずでスタート出来る場所で、この日は、とっても天気もよくって気持ちよかったので、8キロも歩いちゃいました。


画像




トレイルの入り口

画像




では、これから出発で〜す

画像




人もいなさそうだし、二匹はフリーで。

画像



画像



とにかく、言葉を失うほどの、自然の美しさ。。。


画像




ところどころに、トレイルの説明もあり勉強になります。 1980年にジミーカーター大統領により、このトレイルが条例で定められたとありますが、実際に、オープンしたのは、多くのボランティアによって、道が整備されてからとなり、5年前くらいだったとか。。。  この距離のトレイルを整備するんですから、それはそれは大変だったことでしょうね。

画像




画像




画像



ぬかるみっぽい所には、ちゃんと橋がかけられてるの。  

画像




トレイルのマップも分岐点などにちゃんとあるので、迷うこともなさそうです。

画像



途中、こんな農地みたいな場所も歩きます。

画像
   これも、大豆畑でした。


  ほら。
画像





画像




画像



画像



バンちゃんは、とってもいい子でした〜

花子ちゃんは、、、、 何ども、リスを追っかけて、ダッシュ。 そのたびに、怒られながらのお散歩でした。


花子が追いかけてった、リスさん、、、真ん中のクロっぽいのがそうなの。

画像




そして、最後に、なんと、鹿さんを発見。

画像


この写真は、ズームしてますが、実際は、10メートルくらいは離れてたかな? 鹿って、びっくりすると、固まっちゃうそうです。 このときも、かわいそうに、固まっちゃって、身動きとれなかったみたい。

でも、花子が、うううううううううう〜〜〜って、ダッシュしたら、すごい勢いで、逃げていきましたが。。。


その後、しばらく、花子の背中は、はりねずみ状態。 鹿さんと同じくらいびっくりしたようですわ〜 

バンちゃんは、ちょこっとダッシュしたけど、すぐに、追いつけね〜ってわかったのか、それ以上は、興味示さず。

無駄な動きはしないのよね、、、彼。


そんなこんなで、無事ゴール。 さすがに8キロウォークは、疲れました。。。 すぐ近くにきれいな湖があり、その横にパブがあったので、そこで、休憩。

画像




画像
   気温は、低いけど、運動したあとは、体は、ポカポカ、、、さらに、暖かいパブで、冷たいビール。  う〜〜ん、冬ならではの爽快感!  って気分でした〜


おつまみには、「オニオンリング」 を。  


アイスエイジトレイル、まだまだ挑戦していく予定です。  冬の間は、このトレイルで、クロスカントリースキーなんかも出来るみたい。  やったことないけど、それも楽しみなのだ。  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
車で15分の場所に、そんな素敵なハイキングコースがあって、良かったですね〜♪
きゃはっ
確かに、実家の近くにはこう言う道沢山ありますよ〜(≧∀≦)
田舎、イイですよねん♪
そうそう、鹿って逃げるの早いでしょ?
ウチの一世も何度も追いかけては、一度も追いついた事ありませんでした。
でもでも・・・一世は、鹿を追いかけてる時、呼んでも戻ってこなくて、山の奥まで行っちゃったんですよね。
一時間ぐらいしたらトボトボ帰ってきたけど・・・
花ちゃん、ちゃんと戻って来てお利口さんだわ(^^ゞ
りりぃのママ
2013/11/06 12:04
国がデカイのに、自然はこのようにしっかり保護されているのですね。
日本も見習って欲しいです。
日本の水も海外にとられてしまったり。
危機感がゼロに等しいです。

はんちゃん、まだまだパワーありますね。
兄貴は無駄なパワーを使わないなんてばんちゃんらしいです。

Sarah mama
2013/11/06 16:46
え〜8キロも歩いたの?
とてもついて行けない…我が家は1キロも歩けないタイプよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃんおもしろい!
リスさんや鹿さん追いかけるんだぁ。
バンちゃんは無理ってそれもめっちゃおもしろいね。
あなきん
2013/11/06 18:38
キャーーーー楽しそう過ぎるっ!
もうたまんないよぉ〜
ほんとに綺麗に整備されてるんだね。
それがボランティアでやってるってステキです!
っで8qも歩いちゃったの?
もう遠足じゃん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
少しずつ制覇して
いつか「今日から2周目でぇ〜す!」ってブログにUP
楽しみにしてるよ(^O^)/
くぅママ
2013/11/06 23:23
りりぃのママさん
はい、すっかり田舎ファンになってきてます〜
でも、都会も恋しいな〜
で、やっぱり、りりいちゃん地方には、こういうお散歩コース、たくさんあるんですね〜
鹿さんもいるんだ〜 
一世さんは、どこまで追いかけていったんでしょうね〜
花子は、基本、びびりなので、私たちの姿が見えない所には、行けないんです。
でも、追っ払ってやったわ! ってすごい得意気になっちゃってますけどね〜
Kiki
2013/11/07 09:51
Sarah mama さん
メールありがとうございました〜
嬉しかったです!
アメリカって、こういう自然を大切に保護するっていう所には、とっても力を入れてますね。
人々のルールもきちんとしているのか、どこに行っても、本当にきれいな公園ばかりで、驚いてしまいます。
無駄な労力を使わないバンちゃん、これでいいんでしょうかね〜?
ちょびっと不安だけど〜

Kiki
2013/11/07 09:54
あなきんさん
さすがに8キロは、堪えました〜
でも、気持ち良かったよ〜
お二人とも、旅行で、きっと知らず知らず、それくらい歩いてるんじゃない?
こちら、普段は、全く歩かない生活なので、週末にまとめてって感じです。
花子、変わらないでしょ〜? 相変わらず、毎日、おもしろいことしてますよ〜
Kiki
2013/11/07 09:55
くぅママ さん
楽しかったよ〜
うん、本当にきれいなトレイルで、ボランティアの人たちの努力もすごかったんだろうな〜って感心しちゃいました。
そうそう、遠足だね〜
途中で、オヤツも食べたし(笑)
次は、おにぎり持参かな?
少しずつ、制覇して2014年の夏には、合計、100マイル歩こうって目標です。
達成できるかな〜?
Kiki
2013/11/07 09:57
Kikiさん
自然を大切にするって大変な事ですね〜、壮大なアメリカだから規模も流石にでっか〜い!(◎_◎;)
Kikiさん、ハワイも良かったけど、ウィスコンシン州も違った良さがめちゃくちゃありますね!!!
ダグママがみんなでツアー組んでいこ〜よーってらいっていたけど、行きたくなってきた〜(*^^*)笑。
でも、Kikiさんみたいに若くないからねえ〜8キロも歩けない〜(≧∇≦)
Sakura
URL
2013/11/07 21:23
大自然の中でワンコとトレイルいいですね〜

鹿やリスもいたりして追いかける子もいて
幸せいっぱいですね〜\(^o^)/

また大豆?アメリカの人って枝豆は食べないのかしら?それとも大豆用の品種なのかな?

2人とも寒くなったから毛がモコモコになってきましたね
ハワイではありえなかったですね
2人とも大自然が似合ってますよ〜(^。^)y-.。o○
episode
2013/11/07 21:48
Sakura さん
今の所、ウィスコンシン生活、すごく気に入ってま〜す。 相変わらず、人恋しい毎日ですが、まあ、それは、それで慣れてくるものですね。
日本に行ったら、人ごみで倒れそうです。
ダグママたちと、ツアー組んで、是非是非、来て〜
日本からシカゴまでの直行便を使えば、どうってことないですよ〜  (いや、実は、すごい飛行時間だけど。。)
シカゴの空港まで、お迎えに行きますから〜
ダグママさんに、早速、計画練ってもらいましょう。

えっ、、、誰が若いですって?
わたし、絶対、Sakura さんより、年上だよ〜
今度、年齢、言い合いっこしてみましょうか〜?
Kiki
2013/11/08 23:33
episode さん
いつの間にか、大自然の中のシェパードに変身しちゃいましたよ〜
2匹は、本当に幸せですよね。

大豆、まだ緑色の時期は、それこそ、枝豆状態で、たくさん実がなってて、盗んでしまおうかと思ったくらい。。。。
詳しくないけど、どうやら、大豆のお豆として収穫するみたいですね〜
日本に輸出してたりして。。。

バンより花子が、モコモコになってて笑えます〜  ちゃんと冬に向けてスタンバイしてるのね〜
Kiki
2013/11/08 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイス エイジ トレイル (Ice Age Trail)  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる