German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS First Snow 

<<   作成日時 : 2013/11/09 00:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

昨晩、11月7日の夜、初雪が降りました〜


みぞれっぽい雪で、全く積雪はなかったけど、確かに雪だったよ〜  夜の気温は、0度前後。  



昨日は、ハンバーガーが食べたい気分だったようで、自分で材料を買いに行き、外でバーベキューするんだって、張り切っていた夫。


雪の中、がんばって、お肉を焼いてました。


画像



二匹の上にも、ちらほらと、雪が、、、



画像


でも、積もってないし、雪だとは、まだ気づいてないようでした。  雪には全く、無反応な2匹。

画像



このウッドデッキ、 濡れると、すごくすべるの。。。どうにかしなくてはね〜

画像
   奥に見えるのは、暖炉用の薪です。  


こんなときも、バンちゃんは、フリスビーだって。

画像



画像




お肉焼きながら、フリスビー投げる夫
画像



画像



雪で舞い上がってしまい、バーガーの写真、撮ってない。。。 でも、すごくおいしかったですよ〜


この夜は、マイナス5度くらいまで、下がったようです。  


さらに、モコモコになりつつある花子

画像



すごく寒い日は、外に出てる時間も短いせいか、まだそれほど、寒いって感じないの。。。 わたしが肉厚だからか??

昔、日本にいたころの冬の方が、よっぽど寒かった気がする。。。って、まだ11月の初めですからね。

冬は、これからですね〜


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もう雪なんだ!
こっちも北海道で
今年初めての雪が降ったってニュースで言ってたよ。
パパさん、雪の中BBQしながらフリスビーって
サービス精神の塊だね。
私もパパさんのハンバーグ食べてみたーい♪
くぅママ
2013/11/09 02:07
ハワイ生まれのおふたりさん、まだまだ、雪は序の口ですよ〜
きっと実感していないのでは?
そのうちお外が真っ白になってくると、雪遊びの楽しさも経験するのでしょうね。
そのときのお写真が楽しみです。

パパさん、がんばっていますね。
そちらでお生まれになったでしょ?
パパさんも帰巣本能かしら?
Sarah mama
2013/11/09 07:33
ひょえーっとうとう降りましたか⁉︎
パパさんは雪の中、お肉を焼きながらバンちゃんにフリスビーを投げる〜花ちゃんも様子を見にデッキ〜
あれあれ〜、Kikiさんはぁ?
Kikiさんは暖炉の番かな(^^;;

Kikiさんち、バンちゃん花ちゃんはハワイ産まれだから、雪なんて知らないもんね〜、これから積もったらどんな反応するんだろ?
家のSarahみたいにハナタレさんにならないでねぇ(≧∇≦)
Sakura
URL
2013/11/10 10:06
もう雪が降ったんですねー!!
雪の降る中お庭でお肉を焼くってのも、
なんだかいいですね♪
ルーライ地方は雪はほとんど降らないので、
たまーに降るとテンションあがるんですよねー♪
かなみ
2013/11/10 18:14
もう雪降ったんだぁ。
こちらは北海道くらいだもんね。
真っ白なお庭にどんな反応するのか楽しみだね!
きっと大喜びかな?
あなきん
2013/11/10 19:24
くぅママ さん
北海道と、ウィスコンシンって、すごく気候が似てるみたい。 初雪も同時って、おもしろいね〜
ハンバーガー、おいしかったよ〜
バンちゃんも寒い中、フリスビーできて嬉しそうでした〜
Kiki
2013/11/11 04:48
Sarah mama さん
パパさんは、ウィスコンシン出身ですよ〜
でも、寒いのが苦手で、ハワイで仕事を見つけたんです。 ウィスコンシンも、温暖化で、昔ほどは、寒くならないようですが。。。  
まだ、この程度の雪じゃ、2匹には、わかりませんよね。
こうなったら、早く、雪が積もらないかな〜?って思っちゃったりして〜
Kiki
2013/11/11 04:50
Sakura さん
わたしも、早く、雪の中を走り回る、2匹が見たいんですよ〜
Sarahちゃんは、寒いの苦手かな〜?
そちらも朝は、氷点下なんですね。
寒い中のお散歩も、結構、気持ちがいいですよね。 でも、これ以上寒くなったら、困るわ〜

私は、現場監督ってことで〜
二匹と一人の、安全確認をしてました〜(なんちゃって)
Kiki
2013/11/11 04:52
かなみ さん
寒い中のBBQ,これが限界かしらね〜?
これ以上寒くなったら、お肉も凍ってしまうかも〜(笑)
焼きあがったお肉、そのまま外に置いてたら、あっという間に冷めちゃったし。。。
早く、2匹が雪の中、走り回る姿を見たいな〜
Kiki
2013/11/11 04:54
あなきん さん
こちらと北海道って、気温的にすごく似てるみたい。 北海道のお友達のブログを見てると、たまに、景色とかそっくりでびっくりしちゃいます。
私も、早く、雪が積もる中走り回る2匹を見たいです! その日も近そうだけどね。。。

Kiki
2013/11/11 04:55
おお〜!
もう雪が降ったんですね〜\(◎o◎)/!
バンちゃん、花ちゃんには初体験ですね。
うわ〜、積もったらどんな反応するのか、楽しみ(^^♪
それにしても、雪の中でのバーベキュー。
パパさん、頑張りましたね〜^m^
りりぃのママ
2013/11/11 11:06
りりぃのママさん
雪が降りましたよ〜
積もったら、どんな反応するか、本当に楽しみです!
雪の中で、バーベキューって、よっぽど、ハンバーガーが食べたかったようですね〜
すぐに冷めちゃったけど。。。
Kiki
2013/11/11 13:23
Kikiさん、こんにちは*\(^o^)/*
お元気ですか(*^^*)
Kikiさんのアドレスわからなくなっちゃいました〜(*_*)
また私のブロクに内緒コメで教えてくださーい。
ご連絡したいことありまーす*\(^o^)/*
Sakura
2013/11/23 12:56
Sakura さん
お返事がかなり遅くなりました。
ちょっと日本に帰国してて、ブログのチェックをしてなかったの〜
メールのアドレス、お送りしますね。
Kiki
2013/11/28 03:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
First Snow  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる