German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝祭

<<   作成日時 : 2013/11/30 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

木曜日、アメリカは感謝祭でした。 今年は、初めて、ウィスコンシンで夫の家族とお祝いしました。


ハワイでは、毎年、がんばって焼いてたターキーだけど、今年は、夫のおばさんにお任せです。


画像



このおばさん、めちゃくちゃいい人なんだけど、それ以上に、めちゃくちゃおしゃべり。どうやら、お耳が遠いようで、人の言ってること、聞こえてないみたいなの。  で、その分、自分でまくし倒してるみたいです。 


画像

   はい。 おばさま、かなりお太りなんだけど、料理の腕はすごいんですよ〜


こちらは、夫のパパさんと、兄弟たちです。

画像



画像





サプライズで、かなり日にちは過ぎてるけど、私のバースデーケーキなんか用意してくれました。

画像

  7本のろうそく。。。 夫が、ぽつりと、犬の数え年だな? う〜ん、結構、ぴったりだったりして。



さてさて、お外の雪は、日中も、ずっと氷点下の日々なので、まだ溶けてませ〜ん。
寒いので私は、お家の中、まさに放牧状態の2匹。

画像


画像



しばらくして、そういえば、ママがいないって、気がつき、慌てて戻ってくるんですが。。。



窓の外から、「早く、入れてよ」 って花子  お顔、雪だらけ、雪の中に骨、隠してたのね?
画像




あせってる、あせってる。
画像


ちょっといじわるして中に入れてあげないと、お座りしたり、伏せしたり、数少ない芸を披露してくれます。



で、また話は飛びますが、感謝祭の翌日は、「ブラックフライデー」 といって、アメリカでは、年に一度の大セールの日と言われています。 最近は、ネットのお買い物も増えてきたので、昔ほど、お店は混雑していないようですが、それぞれのお店で、目玉商品が用意されていて、それを目当てに、徹夜で並ぶ人も、たくさんいるようです。


私たちも、朝7時からショッピングしていました。 狙っていたものが、ゲットできて、満足でしたよ。

でも、今朝は、すごく寒くって、気温は、マイナス13度。 ヒートテックの完全防備で生きてます。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
感謝祭楽しまれたようですね。
パパさんのご家族と。。。でも気を使ったりして。
ふふふ。
そうなんです。あちらのかたって、人はよいのですが、おしゃべり好きですね。
お任せに限ります。

おふたりさん、もう雪の世界に没頭していますね。
ハワイ生まれなんて、とっても想像できません。
体調管理に努めてくださ〜い!
Sarah mama
2013/11/30 18:36
日本に帰られてたんですね。おかえりなさい!
ウィスコンシン、マイナス13度なんですね!私は日本の、それも九州の寒さで風邪をひきそうです(笑)

お外で待ってる二匹、可愛すぎです(*≧∀≦*)
花子さんの骨は無くなってないかな!?
かめ
2013/11/30 21:57
もう日本が恋しくなってるんじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今年の感謝祭は賑やかだったんだねぇ。
バンちゃん花ちゃん、お家に入れてもらえなかったの?
一生懸命芸してくれるなんて、みたいなぁ。
さすがに雪だね!
こちらは寒いとは言っても日中はコートあると暑いくらいだよ。
あなきん
2013/11/30 22:22
うっふっふ
焦ってるお二人さん、可愛い♪
くぅはおやつを前に、ちょうだいちょうだいに始まり
フセ、お座りやってるよ
大きさは違うけど同じだね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/11/30 22:24
感謝祭、楽しく過ごされたようでなによりです♪
なんか、いつも見てる海外ドラマのシーンみたい(^^♪
さっすが、アメリカ〜って感じですねん!
窓の外で焦ってるバンちゃん花ちゃんが、可愛いすぎ〜〜(≧∀≦)
数少ない芸って、解る解る〜〜〜(爆)
二匹とも、すっかり雪遊びを楽しめてるようで、
良かったです♪
りりぃのママ
2013/12/01 11:52
楽しそうなパーティーですね。
お誕生日のお祝いもかねて・・・
 送れましたが「お誕生日おめでとうございます」
やっぱり家族がそろわないとね〜
アメリカにも数え年ってあるんですね(+o+)
バンちゃんの???ラッキー7と言う事なのかな?

お庭で遊んだ後…雪ん子だ〜
可愛いね〜2人とも痩せてワイルドになったのかな?
雪の中に骨って隠してるの?可愛いね〜(^。^)y-.。o○
episode
2013/12/01 20:56
Sarah mama さん
はじめての感謝祭、ハワイでは、友人たちと、わいわい、にぎやかだったのが、なんとな〜く平和に静かに過ごしたという感じでした〜
二匹は、すっかり、雪国の子ですよね。
ほんと、ハワイにいたのが、嘘のようです。
マイナス13度の日も、全く、普段と同じように走りまわってました。
いろいろとご心配ありがとうございます。
風邪など引かないよう、気をつけます。
ママさんもお気をつけくださいね。
Kiki
2013/12/02 02:47
かめさん
お久しぶりです。
はい。しばし、日本の休暇を楽しんで参りました。 日本も結構寒かったですね〜
なんとか風邪を引かずにがんばってます。

呼んでもなかなか家の中に入ってこない2匹。
最近、締め出されてる回数多いんですよ〜
この表情、かわいいし。 ついつい、いじわるしちゃいます。
Kiki
2013/12/02 02:54
あなきんさん
カレンダーと素敵なお土産、本当にありがとうございました〜
グラスは、ちょっとスーツケースに入らなくって、別便で、郵送してます。 早く、来ないかな〜?
確かに、日本はいいよね〜
帰国の日は、いつも、後ろ髪引かれる思いです。  いつか、みんなで日本に住みたいです!
この芸を見るたびに、もっと、他に出来ないの? って思っちゃう。 お座りと伏せとお手だけなのよ〜 シェパードなのに、恥ずかしいです。。
Kiki
2013/12/02 02:57
くぅママ さん
あはは、やることは、シェパードもチワワも同じなのね〜  これを見るたびに、もっと芸を仕込んでおくべきだったな〜って反省しちゃうのですが。。。
この顔、ちょっとかわいいでしょ〜? 私も、ついつい意地悪しちゃうんです〜
Kiki
2013/12/02 02:59
りりぃのママさん
なんか、あちらのご家族もまだ遠慮みたいのがあるのか、意外にも、とて〜〜も静かな感謝祭だったんですよ〜
次は、クリスマスですわ〜

って、お手と伏せとお座りじゃあ、シェパとしては、かなりお恥ずかしいですよね〜(笑)
Kiki
2013/12/02 03:03
episode さん
ありがとうございます〜
あっ、数え年っていうのは、間違いで、実は、犬の年齢7歳を人間に直したら、、って意味でした! (えへっ)
そっか〜 バンちゃんは、そんなにおじさんになってたんだ〜って今、気がつきました!

なぜか、締まってきたのは、バンちゃんだけで、花子は、バンちゃんより、数倍走り回っているのに、大きくなる一方なの〜 どこまでも、不思議ちゃんです。
一人、毛ももこもこしちゃって、暖かそうですよ〜
Kiki
2013/12/02 03:07
ハロウィンとか感謝祭〜アメリカはイベントいっぱいで家族や友人、親しい人たちとの時間を大切にするっていいですよね。
実は我がSakura地方にも感謝祭あるんですよ〜でも笑って〜*\(^o^)/*
ポピュラーな野沢菜のお祭りでいわゆる収穫祭のが近いかなぁ;^_^A
野沢菜や白菜の販売をして、その売り上げで夜は大宴会をするの(*^^*)

おばさんが焼いたターキー、それだけ大きかったら焼くの大変だよね〜いったい何時間かかるんだろ⁉︎
義理のお父様、旦那様のご兄弟とおばさまと、賑やかな感謝祭でしたね(≧∇≦)

締め出された花ちゃんバンちゃん〈入れて〜〉というか〈ママちゃんも出てきて一緒に遊ぼう〜〉なのかなぁ(*^^*)
可愛いね〜(o^^o) すぐドアを開けないでしばらく見ていたい顔ですねぇ〜o(^▽^)o
Sakura
2013/12/02 09:40
Sakura さん
お返事遅くなってすみませんでした〜
日本もお正月があるけど、アメリカは、感謝祭と、クリスマスですね〜 でも、日本のお正月ほど、形式ばってないのがいいのかな〜?
そちらにも、感謝祭があるんですね。 うんうん、もともと、収穫祭から来てるものだし、きっと野沢菜祭、伝統的で楽しいお祭りなんだろうな〜って思います。
ターキーは、7,8キロあったかしら〜?
焼くのには、5時間くらいかかりますよ〜
だんだん、焼き色がついて油が出てくると、ほんと、おいしそうです。
2匹の雪も、今、溶けちゃって、テンション低めなんだけど、またすぐに降るのかな〜?
今のうちにお庭のお掃除しなくては!
そちらも、そろそろ雪なのでは?
Kiki
2013/12/04 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感謝祭 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる