German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS また大雪

<<   作成日時 : 2013/12/23 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

また、日曜日に大雪が。。。


ここ3週間、いつも日曜日に大雪が降ってるけど、今回のは、最大級でした。  大雪警報も出てたりして、
前日に、食料、ワインなどなど、買占め、 今日、日曜日は、家でぬくぬくしようと前夜から雪を楽しみにしていました。


結果通り、朝起きたら、かなり積もってるし、まだまだ雪が降り続いていました。  30センチ以上は積もっていましたね〜

画像


家の前の様子。。。これじゃあ、車も出せません


私も、エスキモースタイルで外に出ます。 雪が降るってことは、それほど激寒ではないということなのです。だいたい、マイナス3度くらいです。   


画像



バンちゃん、こんなに埋もれて、立ち往生。  
画像



花子は、雪の中、ブルドーザーのように、泳いでますけど。。。
画像




それでも、雪がうれしくって、うれしくって、走りたくってしょうがないので、もう、うさぎ跳びみたいに、ピョンピョン、飛びながら、走り回る2匹。

画像



さらに、泳いでます〜 花子ちゃん
画像



とんでもない格好で失礼しますが、このコート、暖かいのよ〜  

画像



さらさらの雪なので、ワンコも走り回れるのです。

画像



画像



足が見えない。
画像





これで、ホワイトクリスマスは、確実ですわ〜   雪景色。 かなり好きかも〜


画像






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すっすっすごい雪!
バンちゃんがこんなに埋もれるなんて…。
麗亜だったら動けないねぇ。
って埋まる?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも一度で良いから(一度くらいでいいかな?)こんな雪体験したいわぁ。
雪かきとかはしなくていいの?
あなきん
2013/12/23 16:39
やっぱりワンコは、雪が大好きですね。でも、南国生まれですよね。毛並みも南国仕様ではないのかしら、と心配しています。

ジェシカは、北国仕様なので、ちゃんとお腹までびっしり毛が生えそろっています。今までのワンコにはなかったです。

ウィスコンシンでは、華氏でマイナスになることもあるのではないですか?ワンコ用ブーツは、どこでも買えるのですか?
ジェシカのmama
URL
2013/12/23 19:45
ホワイトクリスマスいいなぁー♪
こっちは寒くても雪は降らないです。。。
わんこって雪喜びますよねー!!
ホワイトクリスマス楽しんでくださいね♪
かなみ
2013/12/23 22:17
kikiさんすごい・・・
すごすぎ〜((+_+))
一晩でこんな事に〜???

でも、楽しそう(^^♪
バンちゃんも、花子ちゃんも、埋もれながら走ってるよ〜\(^o^)/

ホワイトクリスマス。
楽しんで下さいね〜(^。^)y-.。o○
episode
2013/12/24 00:35
こちらはすでに24にちで〜す。

メリークリスマス!

朝からお日様ニコニコで、ステキ日なりそうです。
ばんちゃん&はなこちゃん、もう雪まみれで、
パワー全開ですね。

これが本当のホワイトクリスマスの楽しみなのでしょうね。いつ靴下オープンかしら?
ステキなクリスマスを。。。
Sarah mama
2013/12/24 08:40
あなきんさん
すごいよね〜
ウィスコンシンでここまで雪が降るのは、何十年ぶりとからしいですよ。
たしかに、小さいワンコちゃんだったら、雪に埋まって、身動きとれないと思うわ〜
見つけるのも大変かも。。。
一生に一度、こういう体験も楽しいと思うよ。
今度、真冬に北海道旅行でも計画してみる〜?
Kiki
2013/12/25 00:16
ジェシカのmama さん
リンクありがとうございます!
はい。7月までは、ハワイにいたので、2匹にも、私にも、こんな冬は初めての経験です。
不思議と、ウィスコンシンに来てから、2匹の毛並みが、もこもこと増えてきたんです。
自然と冬仕様に変わってきたようですよ〜
靴は、雪様のものを買ってみたんだけど、すぐに脱げちゃって、うまくいきません。
なので、全くの裸体。。。
でも、なんだか、へっちゃらみたいです〜
こちら華氏ですが、今朝は、マイナス3度。 摂氏だと、マイナス10度くらいでしょうか?
一番寒かった日は、華氏でマイナス20度というのがありました。
顔に針がささるような感じでした〜
これからも、極寒経験、いろいろと、教えてくださいね〜
Kiki
2013/12/25 00:21
かなみさん
どうせ寒いなら、雪が降ってくれたほうが、ワンコには、楽しいでしょうね。
まさか、2匹がこんなに雪遊びを楽しむとは、想像してませんでした。
人間も負けずに楽しんでますけどね(笑)
Kiki
2013/12/25 00:23
episode さん
す、す、すごいでしょ?
埋もれて走るというより、雪の中を泳いでるという方がぴったしくるかも。
花子なんて、犬掻きしてるんですよ〜
本当に楽しそうで、こんな寒い所まで引っ越した甲斐あったかな?

Kiki
2013/12/25 00:24
Sarah mama さん
メリークリスマス!
こちらも、寒いけど、雪も止んで、お天気は晴天です。
サンタさんは、これから最後の買出しに行かないと。。。
がんばって、あの巨大ソックスを埋めたいと思います〜 (って無理)
Kiki
2013/12/25 00:26
メリークリスマス (^O^)/
ステキなクリスマスをお過ごしですか?
花ちゃんの靴下、無事に埋まったか?
きーにーなーるぅ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ほーんと凄い雪だね。
こんな雪、見た事無いよ!
「雪が降ってるから暖かい」だなんて…信じられないっ
それにしても、2ワンは凄いねぇ〜
花ちゃん、お水の中より上手に犬掻きしてんじゃない?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
くぅママ
2013/12/26 00:41
くぅママ さん
メリークリスマス!
これから、パパさんの家族と、クリスマスのお食事です。
花子の靴下、、、うまらな〜い
でも、ちょこちょこ、がんばりましたよ〜

ウィスコンシンって、実は、豪雪地帯じゃないんです。 なぜならば、寒すぎて、雪を通り越し、氷の世界になってしまうんです。
今年の雪は、異常だそうですよ〜
くうママさん、なんて鋭いのかしら、花子の犬掻き、お水の中より、雪の中の方が、上手に動いてますよ〜ん (爆)
Kiki
2013/12/26 02:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また大雪 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる