German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS イブにかわいそうだった2匹

<<   作成日時 : 2013/12/25 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今、25日、クリスマスの朝です。


また、雪が積もって、完全なホワイトクリスマスとなりました。


ホワイトクリスマスって、私にとっても人生初かも〜?


昨日のイブと本日の様子はまた、後ほどアップします。


でも、昨日のイブの日は、私たちがちょっとお出かけしている内に、2匹をすごく怖がらせてしまっていたようです。


家に戻ると、なぜか、2匹が私のそばに、普段以上にまとわりつき、まったく離れず、


パソコン用の机に向かうと、2匹とも、その机の下にもぐっちゃって、出てこないの。  花子は、ともかく、バンちゃんがこういう行動をするのって、本当にめずらしいんです。  


その後、ソファーに座ると、なんと、デカ花子が私の上に座るし、バンちゃんも、足元の上に乗っかり、足を踏まれ。。。いったい、どうしたの〜〜?   って。。。


原因は、どうやら、火災報知器の電池が切れて、3分置きくらいに、ピッピッピッ って、なんとも不快な音が出ていたんです。  (火災報知器が鳴ったわけではないです)  


多分、私たちもいないし、そんな音が急に聞こえてきて、怖かったんだろうな。  何せ、シェパードのお耳、敏感ですからね〜〜  


クリスマスイブに、4時間くらいのお留守番だったけど、かわいそうなことをしてしまいました。  


画像




自分への一番のクリスマスプレゼントは、一月にハワイ行きが決定したことで〜す!


まだ、ハワイの会社を細々と運営しているので、その仕事を兼ねてですが。。。  ハワイのお友達に会って、おいしい物を食べることが、すごく楽しみです!

 
二匹にも、まあまあ、良さそうなケンネルを見つけました。  今度、一泊させてトライアルしてみる予定。  


では、またクリスマス記事、アップしますね〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーそんなことが…
めっちゃ怖かったんだろうね!
お留守番ってそれじゃなくても不安だもんね。
トラウマにならないといいね。
ってハワイに行くこと決まったの?
それは楽しみだね!
おめでとう!
あなきん
2013/12/26 11:17
ばんちゃん&はなちゃんの初めてのホワイトクリスマスが警報だったとは?
怖かったでしょうね。
うちもセコムしていますので、私が作動誤ってならしたときには、すごい反応でしたよ。
シェパちゃんは音に敏感ですね。

ハワイ旅行楽しみですね。
お二人さんはお留守番で寂しがらないかしら?
私も2匹をお願いしたいのですが、やっぱり心配で旅行は出来ません。それを選んだ人生なので悔いはありませんが。。。それでもね!
Sarah mama
2013/12/26 12:11
Kikiさま
まじく〜ん?それはさぞかしバン花2匹とも心細かったことでしょうね・・・
先日の脱走ですが、主人が仕事に出て行ったあとの出来事、その日は日曜日だったので私が家にいてよかったとつくづく思いました。
ハワイ行き すご〜い!自分のことのように嬉しい&めちゃくちゃ羨ましいです。
バン花がんばって!ケンネルって・・・?なんだろうペットホテルみたいなやつですか?
それでわ!
ホワイトメリークリスマスですね
UP楽しみにしています。
ちゃーくんお母さん
2013/12/26 12:59
あなきんさん
ちょっとかわいそうだったよね〜
最近、お留守番が多いし、、、
麗亜ちゃんみたいに、どこにでもつれて行けたらいいんだけどね〜
ハワイ行き、一月の後半です。
あったかいんだろうな〜 なんか、暑い場所に行くのが想像できません。
Kiki
2013/12/27 10:14
Sarah mama さん
犬は、聞きなれない音には、かなり反応しますものね。 ちょっとかわいそうなことしちゃいました〜
ハワイ旅行の間、一週間くらいですが、近所の農家で、犬の預かりをやっている場所があるので、そこを試してみます。
そうですね。 犬を飼ったら、やはり旅行は限られますね。
わたしは、二匹がいなかったら、もっと放浪してると思います。 これでもかなり我慢してるんですよ〜 (笑)
Kiki
2013/12/27 10:16
ちゃーくんお母さん
ちゃーくん、何事もなくって、本当に良かったですね。 ご主人の後追いしちゃったんだ〜
怖いですよね。
なんだか、ハワイにいた日が、かなり昔のことに思えます。 今、ハワイに行ったら、暑くってたまらないかも〜(笑)
短期で行くと、きっとあれも、これも、って大忙しになりそうですよ〜
ケンネルって、そうです。 ペットホテルみたいなもんです。 こちらで、農家がすごく大きな敷地を解放してて、そこで預かってくれるんです。 旅行の前に、一度、トライアルしてみようと思ってます。
いい場所だといいんだけど。。。
Kiki
2013/12/27 10:20
大変でしたね〜
はなも雷が鳴った日は、そうなりますよ〜
大きいのに妙に甘えてくるんですよね〜
ちょっと得した気分になったりして…^_^;
まだ、2人で留守番だったからよかったよね。

ハワイに行くんですか?
行きと着いてからの服の違い…
どこで着替えるんだろうね(;一_一)
楽しんで来て下さいね〜
ケンネルも、良いところだといいですね〜(^。^)y-.。o○
episode
2013/12/28 02:17
episode さん
うちの子たち、たいてい、大きな音には無反応なんですが、この火災報知器の音は、人間でも不快に感じるような変な音だったんですよ。
かわいそうでしたね〜
本当に、二匹だったから、まだ良かったですね〜
ハワイ行き、私も、洋服、どこで着替えるのか、考えちゃいました。
がんばって薄着で空港まで行くしかないかしら〜?
ケンネル、まだ決めかねているのですが〜
試してみないと、わからないしね〜
難しいところです。
Kiki
2013/12/29 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イブにかわいそうだった2匹 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる