German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブの日

<<   作成日時 : 2013/12/27 10:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

さて、バンと花子が、火災報知器で、かわいそうなことになってた時間、 人間は、ウハウハと、クリスマスディナーに出かけておりました。



ここに来て以来、数少ない和食のお店を二件ほど試してみましたが、どちらも、がっかり度が大きすぎで、材料調達するのが面倒だけど、自分で作るしかないな〜と、思ってた矢先。  インターネットで、ミルウォーキーのおすし屋さんが、イブの日に、お寿司食べ放題イベントをするという記事を見つけちゃった。  


お値段もまあまあお手頃だったし、これだったら、あまりおいしくなくっても、まあ許せるってことで、予約をして、町に繰り出しました〜



道すがら、りっぱな野球場が見えました。 日本人の選手も活躍してるそうです。 って、野球、全然興味ないのでよく知らないけど、青木選手だったっけな??


画像



ミルウォーキーって、こういう赤茶けたビルが多いの。 なんとなく、雰囲気ありますよね。
画像



レストランは、ダウンタウンのこんな殺風景な通りにありました。 

画像




そして、お寿司なのですが、想像以上に普通に日本のお寿司でした。 

食べ放題なので、カリフォルニアロールとか、スパイシーツナロールとかって、アメリカ人が好みそうな、マヨネーズたっぷりの、巻物系は、すべてスキップして、普通のお寿司、 まぐろ、たこ、いか、サーモン、 たい、はまち、あなごなどを中心に攻撃。  あと、お刺身も食べ放題だったので、わたくしとアルファさん、すごい勢いで食べてました。。。

しかも、アメリカンなお客さんたち、ほとんど、お刺身は素通りしてるじゃない?


ウニやら、カキもあったのよ〜  そういうのバクバク食べてたら、なんか、マネージャーさんににらまれていたような。。。  


画像



大満足。 お寿司であそこまでお腹が膨れたのは、初めてです〜  


レストランを出て、しばらく、駐車場で、休憩しちゃいましたよ〜


帰りは、ダウンタウン周辺のクリスマスライトを見ながら、帰宅しました。 


古い町並みなので、夜になると、さらに、雰囲気がいいの。 なんだか、ヨーロッパにいるような。。。


画像



画像


こちらは、大学なんだけど、なんか、ロンドンみたいでしょ〜?

画像



画像



画像


画像


画像



なんか、似たような写真ばかりだけど。  もっと素敵なライトアップもあったのですが、写真が失敗していました。



順番が逆になりましたが、前日は、2匹のために、ターキーを焼きました。 10キロサイズ。

もちろん、私たちも食べるけど、ほとんどが2匹のご飯になるので、かなり適当に。。。


まずスタッフィングという、詰め物を用意します。  本当は玉ねぎを入れるとおいしいけど、ワンコ用なので、玉ねぎは入れずに、セロリ、りんご、ソーセージ、 クルトン、 にんじん。  セージのスパイスをたっぷり入れての味付けです。
画像



ターキーは、冷蔵庫で一週間くらいかけて解凍します。 完全に解凍されてから調理しないと、パサパサになります。  洗って、水気をよ〜〜く取り除いてね。 
画像


で、詰め物をいれまーす。

画像



ターキーの皮に、ちょっとバターをすり込んで、、オーブンに入れるだけ。 あとは、3〜4時間くらい。 本当に簡単。

多分、ちゃんと調理する人は、もっともっといろいろな技があるのだと思いますが。。。 自宅用だしね。  


画像




詰め物は、すべてターキーのお腹に入らないので、別の器に入れて、これもオーブンに突っ込むだけ。

画像



ターキーが焼き上がったあと、ターキーから落ちた脂と、内臓を使って、グレービーソースを作ります。 これは、アルファさんがお得意なので、彼にお願いします。  


ワンコプレートに盛り付けると、クリスマスディナーの出来上がり。

画像



画像



クリスチャンではない、私にとってのクリスマスとは、、、いつもより、少し、他人に優しくしてあげれたらいいな〜と心がけるようにしています。。。(夫も含め)  


でもでも、この田舎生活、なかなか、優しくしてあげれる他人も見かけないし。。。 強いて言うなら、お庭にやってくる、鳥とか、リスとか、うさぎとか。。(爆)


お庭に、バードフィーダーを置いてあるので、それに、たっぷりえさをあげました〜

画像



これは、リスさんに、くるみの実
画像



そして、こちら、夏の間だけ、お庭でキャンプファイアーをしていた場所があったのですが、その木の間に、どうやら、うさぎさんが、巣を作っているようで、たまに、見かけてたの。 だから、そこににんじんを置いてみました。

画像
    今日、見に行ったら、にんじん無くなってたので、食べてくれたのかな〜?


でも、我が家のパトロール隊長 花子の仕事を増やしちゃったかな?

画像
  隊長、お庭の監視中


そういえば、うちの二匹も、いつも、リスやらうさぎやら、庭で見つけると、ワンワン言いながら、すごい勢いで追いかけますが、安心して見てられるくらい、足の速さが全く違うし、ありゃ〜一生、捕まえられないだろう。。。って思ってます。


実際にそういう動物を捕まえちゃうワンコの飼い主に伺うと、どうやら、抜き足差し足で、獲物に近づき、アタックするようですね〜   花子は、家のドアから飛び出る時点で、ガウガウ、すごいですからね。


その瞬間、動物たちも、逃げ始めるのよね〜  だ〜〜か〜〜ら〜〜 絶対無理。   バンちゃんだけだと、抜き足差し足で、頭使って出来そうだけど、パトロール隊長花子が、それは許さず、静かな場を台無しにするしね。 



まあ、その方が安心です。




クリスマスデーに続きまーす。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お寿司食べ放題?
それは楽しめたね。
って食べ放題…向いてない一家だけど!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バンちゃんと花ちゃんもターキー満喫したのねぇ。
よかったね!
お庭にリスやウサギ?
いろんな鳥さんも来るの?
鳥大丈夫だったっけ?
いいなぁ〜。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃんのおかげで捕まらなくてよかった!
あなきん
2013/12/27 11:16
kikiさーん、遅ればせながら
Me〜rry Christma〜s♪

お寿司やお刺身の食べ放題に牡蠣やウニが!(羨)
日本食シック解消されましたねー
それに、タウンのイルミネーション!
ロマンチックデートにもなってよかったですね♪

リトル隊長、想像できて笑える〜 可愛いなー
ラムはバンちゃんと顔見合わせてそーっと近づきそうかな〜(’▽’)
ラムmam
2013/12/27 11:39
すてき〜Kiki様素敵な写真にウットリです。
私が浮かんでくるのはやっぱ♫きっと君はこない・ひとりきりのクリスマスナイト ぉうぉうぉう♫思い出しますが、Kiki様はどんなメロディですか?
やっぱりマイケルジャクソンのクリスマスソングかな?
車社会だからちゃ〜んと雪かきされてて、町並みがホントに綺麗〜。うっとりです。
バン花用のクリスマスゴハンもすごい〜ワイルドですねっ。幸せね!
家にも、りすさんがやってきます、あとカラスもお友達です。アオバズクもいるかも・・・姿は見てないですが、ホーホーって夜中に声が聞こえます。
次のUPも楽しみにしています。
ちゃーくんお母さん
2013/12/27 12:32
ミルウォーキーに、ウニまで出してくれるお寿司屋さんがあるんですね。ミッドウェストにも、大分お寿司が浸透したようです。ところで、天丼はどうですか? NYCに行ったとき、友人と捜し歩きました。ミッドウェストでは食べられなかったから。

ところで、お庭の隣人、キツネ、アライグマ、シカなどにはよく出会いますか?
ジェシカのmama
URL
2013/12/27 21:34
あなきんさん
実は、この食べ放題イベントに備えて、前日の夜から何も食べずに、がんばったの〜
3人分くらいの量は、軽く食べたかな?
夫は、5人前くらい食べてたかも。
庭に、いろいろな小動物がやってきますよ。
ビーバーとかもたまに見かけます。
鳥、苦手だけど、遠くから見る分には。。。
野鳥ですが、真っ赤な鳥とか、青い鳥とか、きれいな鳥もたくさんいるの。
なので、がんばって、えさあげてますよ〜
花子が大騒ぎしてくれるおかげで、動物たち、無事に逃げれるから、めでたし、めでたしですね。
Kiki
2013/12/28 02:05
ラムmam さ〜ん
おかげさまで、まあまあ、おいしい和食のお店、一軒は見つけることが出来ました〜
もちろん、ラムちゃん亭でごちそうになったお寿司とは、比べ物にはなりませんけどね〜
ミルウォーキーの町、結構、ムードがありますよね〜  ほんと、きれいでした。

リトル隊長ったら、うるさすぎ〜
ラムちゃん&バンちゃんで、抜き足差し足しても、リトル隊長から、「声をださなきゃだめでちょ!」 って、叱り飛ばされちゃうよ〜
Kiki
2013/12/28 02:16
ちゃーくんお母さん
写真、ボケボケですが、それなりに、ムードが出ちゃって、ラッキーでした〜
おぉ〜 私のクリスマスソングは、なんと言っても、ワムの ラストクリスマスです!
それこそ古いですけどね〜  
山下達郎の歌も、大好きですよ〜
そちらにも、リスさんがいるんですね!
ちゃーくん、反応しませんか?
そういえば、こちらでは、カラス、見かけないです。 寒すぎるのかな?
でも、ハワイにも、いませんでした〜
Kiki
2013/12/28 02:20
ジェシカのmamaさん
多分、ここ数年で、日本食とか、お寿司とか、こちらでも浸透してきてるみたいです。
カリフォルニアロールとかなら、田舎のスーパーでも、ときどき見かけるんですよ。
天丼もメニューにありますよ。 でも、こちらでは、まだ試したことないです。
どんな味なんだか。。。 いつか、チャレンジしてみますね〜
ここから一番近い大都会は、シカゴですが、そこまで行けば、きっと何でもあるんでしょうね〜
キツネ、アライグマ、シカ、、我が家の敷地では見たことないですが、道路で見かけたことは、何度かあります。
実際に見ると、キツネとか、コヨーテとか、シェパードと似てるし、すごく美しいですね。
Kiki
2013/12/28 02:25
素敵なクリスマスディナーでしたね。
それも素敵なお店で、食べ放題のお寿司〜\(^o^)/
そして素敵な街並み(^^♪
言う事なしですね〜

ターキーもすごいですね。
我が家…鳥の足にも見放され・・・
仕事が終わるのが遅くて売り切れ…
これで食べた気分になれましたm(__)m

お庭の隊長さんかわいらしい格好ですね〜
ワンワン言いながら走り回るから、
たくましくなったんですね^m^
捕まえて持って来られても困るから、
そのままにしておきましょうね〜(^。^)y-.。o○
episode
2013/12/28 02:39
おすしの食べ放題あたってよかったですね。
パパさんのおすし召し上がるのですね。

広いお庭のガードドッグのはなちゃん、毎日走り回って忙しそう〜でもこれが本当のシェパの飼いかたかもしれませんね。

そちらの町の様子ハワイとは全く違いますね。
アメリカは広いので州によって、よさが異なるのは当たり前かしら?
Sarah mama
2013/12/28 11:14
わぁ〜素敵なクリスマスになったね。
やっぱりそっちのイルミネーションは凄い!
ほんとヨーロッパに居るみたい。
こんな綺麗なイルミネーションなら
ちょっと寒くっても頑張れるかも(?)

ターキーも頑張ったねぇ〜
さすがにそんな大物は作る気にさえならない私っ
でも
食べたーーーい!
食べに行かなきゃ ^m^

やっぱりBGMはワムよねぇ〜(笑)
くぅママ
2013/12/28 23:45
episode さん
町の雰囲気は、クリスマスだからか、いつもとがらりと違い、素敵でした。
さすが、昔から、クリスマスの準備には年季が入っているんでしょうね。
お寿司の食べ放題が、ここで食べれるとは、幸せでした〜 
また、行きたいな〜
花子隊長は、ワンワン吼えながら、走り回ってますよ〜
こういう場所で、ずっと座って、リスが現れるのを待ってるんです。
はい。本当に捕まえて持ってこられたら、私の悲鳴が轟きますので、このままでいてくれたらいいですね。
Kiki
2013/12/29 02:09
Sarah mamaさん
素敵なクリスマスカード、届きました〜
わざわざありがとうございます。
夫は、私より、お寿司好きなくらいです。
納豆も好きですし、何でもOKなんです。
町の様子は、ハワイとは、全く違いますね〜
しかも、州自体、広いので、見所が、あちこちに散らばってるし、ハワイみたいに、ちょっと運転してどこでも行ける、、というわけにはいかないですね。
まだまだいろいろと見たい場所があるので、しばらくは、あちこちと、楽しめそうですよ〜
Kiki
2013/12/29 02:12
くぅママ さん
さすが、古い町だし、きっとクリスマスの飾りつけも、昔からあるんでしょうね〜
すごくクラッシックな雰囲気が本当に、素敵でした。
うん、これなら、寒さを我慢しても、お出かけがんばれます。

ターキー、大きいけど、実は、すご〜〜く簡単なので、ワンコご飯には、もってこいです。
ターキーのお肉は、すごく淡白で栄養があるんですよね。
うんうん、食べにきて。 何匹でも焼いてあげますよ〜〜
あはっ、やっぱり、ワムだよね〜〜  ついつい、口ずさんでしまうのは、あの曲なんだよね〜
Kiki
2013/12/29 02:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスイブの日 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる