German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス当日

<<   作成日時 : 2013/12/29 03:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

まだ、クリスマスの記事、続いてますが、もう少しお付き合いください。


当日は、お義父さんのお宅で、夫の家族が集まりました。  一番のハイライトは、窓からのこの風景でした。


画像



お義父さんのお家は、住人のほとんどが老人っていうタウンハウスなんだけど、このシカの親子がいつも裏庭に現れるそうです。  多分、老人ばかりなので、安心して遊びに来れるのかな〜?

この日も、ママ鹿が、子供のお耳をずっとお掃除してあげてて、本当にかわいかったの。  窓から、すぐ目の前で、ほのぼのとした景色を見れて、最高のクリスマスプレゼントでした。


そして、お料理担当のスーおばさんが、お家の飾りつけなどもすべて担当してました。 すごくセンスのいいおばさんで、いろいろと参考になります。 (って我が家は、相変わらず殺風景ですが〜)

画像



画像



画像



画像



画像




画像

家族全員に、ちゃんとクリスマスプレゼントも用意してくださって。。。


画像



お料理の写真、撮ってなかったけど、伝統的なクリスマスディナーという感じで、どれもこれも、おいしかったです。




今回、義ファミリーと、初めて過ごすクリスマス。 皆さん、とてもいい人たちなので、アットホームな雰囲気で、楽しく終了しました。  でもね、、、やはり、私は、こういう行事は、ワンコと一緒に過ごしたいのでした。


まだ、こちらのファミリー、シェパードという犬をかなり誤解してる所もあり、多分、だめとは言わないだろうけど、2匹を一緒に連れていくのは、遠慮しています。


この日も、このイベントの時間、2匹は、お家でお留守番。 (クリスマスなのにね〜)


だから、家に帰ってから、また、クリスマス第2段で仕切りなおしです。


こちらは、ほとんど、自分たちと、ワンコへのプレゼント

画像


画像




画像




画像

はやく、ちょうだい、、な花子


前日に続き、ごちそうですよ〜  ステーキに、ベイクドポテト チーズ着き  前日のターキーの残りとか
画像



まず、2匹には、それぞれ、おニューのフリスビー

画像



ありがと〜!

画像



画像



こちらは、食べ物系
画像



手作りハムの燻製と、ビーフジャーキー

画像



あと、花子には、大迷惑な雪用のジャケット

画像
    こんなのいらないです。


バンちゃんのお耳をカバーできるかと思ったのですが。。。
画像


でも、実際、外に出ると、帽子がすぐに取れちゃって、意味なかったです〜


人間用にも、いろいろとありました。 一部ですが、


一番暖かいと言われてる、Ugg の、スリッパ 夫に。

画像
     同じもの、自分にも、買っちゃった。 さすが、暖かさが違うわ〜


私には、夏になったら使えるけど、お庭で使うハンモック。  

画像



あとは、マウイ島で好きだったラベンダーファームから、ハワイの香りを取り寄せてくれました。

画像




最後にこちら、何でしょう?


画像
 


これは、人間の趣味に付き合ってもらうために2匹へのプレゼント、、、 って犬ソリ用のハーネスなんです。  花子のは、既製ので大丈夫だったけど、バンちゃんのは特注で。 体にちゃんとフィットしないと、犬が嫌がって、だめだそうです。   

画像



目標は、犬と一緒にクロスカントリースキーに挑戦したいと思ってるアルファさん。

まずは、スキーの練習からってことで、お庭で、練習していまーす。
画像



まあ、あまり期待せずに、見守って行きましょう。


以上、簡単なクリスマスデーの様子でした〜


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あちらの方はさすがにクリスマスの飾りはお手の物ですね。色使いとかが特に。

シェパは理解して戴くのに時間かかりそうですね。
ばんちゃん&花ちゃんとの時間が一番楽しそう〜
ばんちゃん、衣服は迷惑そう?笑
これから雪国ならではの趣味が出来そうですね。

そうそう、親子の鹿のお写真クリスマスカードに使えますね。ステキです。
そのうちに犬ぞり参加も夢ではないでしょうね。
う〜ん!ワクワクです。
Sarah mama
2013/12/29 11:00
わぁ、やっぱり素敵だぁ〜
鹿の親子もほのぼのしてて良いよねぇ
いつまでも見ていられそう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スーおばさん、ほんとセンスステキだわぁ〜
食器もクリスマス仕様でしょ?
気持ちに余裕が無いと出来ないよねぇ〜
(↑って良い訳してる気分っ)
バン&花ちゃんもいっぱいプレゼント貰って
豪華なディナーにウハウハだったんでは?
犬ぞり出来たら最高だね!
パパさん、頑張ってぇ〜(^O^)/
って
最後のお写真、お外も綺麗にデコレートしてて素敵だし
何たって、本当の雪が枝に…
コットンじゃない!(笑)ってのが
またまたもって素敵過ぎるっ
ハワイのあったかクリスマスとは全く違うけど
この違いに付いて行ってるってか
逆に楽しんじゃってるKIKIさん、逞しいっ!
ハワイで心配してたのが嘘みたいだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/12/29 11:07
キャー鹿さん可愛い可愛い!
こんなの窓から見れちゃうなんて本当に映画の世界ねぇ。
一番のクリスマスプレゼントってわかるわぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもやっぱり可愛い兄妹ちゃん達と一緒に過ごしたいよね!
そのうちきっとふたりの良さわかってもらえるよ!
ワンちゃん知らない人ってまだまだいるもんね。
Uggの靴いいなぁ〜私も欲しくてアウトレット行ったんだけど、このタイプ、アウトレットになってなかったんだよぉ。
今度正規店行っちゃおうかなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/12/29 18:39
Sarah mama さん
日本は、もう大晦日ですね〜
今年は、いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
クリスマスは、さすが、こちらは本場です。
ハワイより、かなり本格的でした。
おかげさまで素敵な経験が出来ました。
これから、ますます寒くなるようです。
冬を楽しめるよう、2匹といろいろと挑戦してみようと思っています。
2匹とも、洋服は、やはり、嫌いみたいです〜
Kiki
2013/12/30 13:23
くぅママ さん
もう日本は大晦日ですよね〜
今年も、いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いしま〜す。
クリスマスの話題も、もう、かなり前のことみたいな。。。 今年は、本当に素敵なクリスマスになりました。
ハワイとは、がらりと違うクリスマスになったけど、思い出に残りそうです。
南国から雪国。 自分でも、かなり適応しちゃってるのにびっくり。
2匹を見習ってがんばってま〜す。
来年もよろしくお願いします。
Kiki
2013/12/30 13:26
あなきんさん
鹿さんかわいいよね〜
子供が、ママに、くすぐったい〜って言ってるみたいで、本当に絵になってました。
やっぱりね〜 クリスマス、お正月は、家族みんなで過ごしたいものね。
いつか2匹のこと理解してもらえたらいいけど。。。時間かかりそうだわ〜
Uggの靴、日本での値段を見て、おったまげました。。。
こちらは、日本ほどお高くないけど、今、狙ってるブーツ、セールにならないかな〜って、買うのを考え中です〜
スリッパ、すご〜〜〜く暖かいですよ〜
ウィスコンシンでは必需品かな〜と思い、こちらは、正規の値段で奮発しました〜(笑)
Kiki
2013/12/30 13:30
WIでは、シカの親子が見れるんですねぇ。猟は禁止されているんですか? PAは猟があるから滅多に人前には来ない、と聞いていました。山小屋に行った時も期待していたのですが、見れませんでした。NJでは、交通事故死に何回か遭遇しました。NJでは猟が禁止されているので、よく人前に出てくるとか。でも私は一度も生きているのにはお目にかかれませんでした。

ところで、シカゴのヤオハン、まだありますか?

天丼は、ちゃんとしたのが今は食べられるのでしょうか。私がいたころは、SFでもご飯の上に天ぷらがのっているものしか食べられませんでした。えびもすっごく小っちゃかったし。
ジェシカのmama
URL
2014/01/01 01:19
ジェシカのmama さん
お返事が遅くなりました。 そして、あけましておめでとうございます。
ウィスコンシンでは、猟は、とっても盛んのようですが、もちろん、猟が出来る場所は、限られていて、住宅街では、禁止です。
我が家の周りは、きっと、うちの2匹がうるさいので、鹿も寄ってこないのでしょうが、道路脇とか、運転中にたまに見かけますよ〜
小鹿は、ぴょんぴょんはねてて、ほんとうにかわいいです。
ヤオハンは、多分、ないかな? Mitsuwa という日本食スーパーがシカゴにあります。
天丼、今度、試してみますね〜
ハワイの天丼はおいしかったけど、ウィスコンシンでは、微妙かもしれないですね(笑)
Kiki
2014/01/03 01:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス当日 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる