German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナス17度体験

<<   作成日時 : 2013/12/08 03:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今週も寒かった〜 日中も冷凍庫の中より寒い気温でした。

天気が怪しいと、さすがに、お散歩には行きませんが、晴れの日は、なるべく、お散歩に行かないと、人間の体が鈍ってしまいます。


ワンコは、裏庭で走り回っているので、運動量には問題ないのですが。。。


昨日も、氷点下10度の世界。 完全防備でいざ、お散歩に出陣。  


この寒さの中、公園は、またまた貸切状態。  ずっとノーリードで遊びながらのお散歩でした。  人間は、15分くらい歩くと、ちょっと体がポカポカしてくるって感じ。  



今日は、なんと、マイナス17度。  もう、ここまで来ると、違いがわからない。。。マイナス5度も17度も同じ感覚。

画像

手袋しながらの、携帯カメラなので、ブレブレです、、、 雪はないんだけど、水溜りとか、すべて凍結状態。


池や湖も、すべて、凍ってます。  


ワンコには、ま〜〜ったく、寒さの影響はないようで、いつもと同様、芝生の上をごろごろして、走り回ってます。


きっと川があれば、飛び込むでしょう。。。 いいな〜〜 シェパの毛皮。  


画像


画像


週末、クリスマスショッピングに行きたいけど、やっぱり、寒いかな〜〜〜? ちなみに、雪はゼロ。  寒すぎて、雪も降らないそうです〜〜〜


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新天地にも大分馴れて来たようですが、愈々本格的な寒さに突入ですね。
常夏生まれのワンズの順応力には感心するばかりです、最もバン&花ちゃんは本来この気候の方が良いのかも知れませんね。
Kikiさん、初めての寒さ体験だと思いますがくれぐれもご自愛の上お過ごし下さいね。
e shinn心
2013/12/08 08:45
寒さの違いが判らないだなんて
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
って言う私もマイナス17度って未体験
興味はあるけど…体験したくない(爆)
ワンコの毛皮、恋しいよねぇ〜
くぅママ
2013/12/08 11:57
マイマス17度って想像できませんね。
ここは、冬でもマイマス天気はめったにありませんから。

ばんちゃん&花ちゃんが元気で寒さに順応しているので、うれしいです。
もともとシェパは寒さに強いはずですが、夜になると、わがやのお嬢さんシェパはストーブに張り付いています。
クリスマスショッピング楽しんでくださ〜い!
Sarah mama
2013/12/08 17:05
Kikiさん、すっごい極寒を体験されてますね〜!
ヒートテック大活躍ですね〜(≧∇≦) 足りてる?
何年か前にこっちはマイナス24って時あったけど、そこそこ湿気もあるから大丈夫だけど、ウィスコンシンは乾燥が凄そうですね!
流石〜(≧∇≦) バンドちゃん花ちゃんは順応するのが早いっ*\(^o^)/*
カキーンって冷えてる空気も減っちゃらって感じ〜すっかりウィスコンシンの楽しみ方を知ってるって感じです(*^^*)

なんかクリスマスショッピングって言葉いいですね(≧∇≦)
Kikiさんにとって何十年間ぶりの寒いクリスマス〜楽しんでくださいね*\(^o^)/*
Sakura
2013/12/08 18:42
マイナスって聞いただけで寒くなります〜(>_<)

九州の私と甲斐犬雑種くんは、気温5度で風でも吹こうものなら完全防備でお散歩です。寒いねぇ〜って鼻をすすりながら…。へなちょこですね。
そして、私達が寒いねぇって思ってる日はお散歩のワンちゃんに会わないので、我が家もノーリードで公園を占領してます。家のすぐ近くの河川敷に1.5キロの遊歩道があるので。

私もバンちゃん達みたいな高級毛皮が欲しいです!!

かめ
2013/12/08 21:49
マイナス17℃。。。
想像できないです。
少しならいいけど、
しばらくその寒さなんですよねー。
考えただけで凍りつきそうです!!
でもわんずは楽しそうでいいですよねー♪
かなみ
2013/12/08 22:24
e shinn心 さん
おっしゃる通り、二匹の順応力には、驚かされるばかりです。
寒さなんて、全く関係ないようで、寒ければ寒いほど、うれしそうに走り回ってますよ〜  この分では、南極犬にもなれそうです。
私も、思っていたより、寒さに強かったようで、(肉厚のためか?) それほど、大変な目にはあってないんですよ〜
今日は、2匹と思い切り雪遊びをしました〜
Kiki
2013/12/09 10:56
くぅママさん
すごい体験でしょ〜?
でも、思ったよりも、こんな寒さでも生活出来るもんなんだ〜って、逆にびっくりです!
二匹は、この寒さでも、まだまだ余裕のようで、一体、どこまで寒さに耐えれるのか知りたいものです。  犬の毛皮をまとったら、あったかいんだろうな〜〜って思っちゃいますね〜
Kiki
2013/12/09 10:57
Sarah mama さん
サラちゃんは、ストーブの前を陣取ってるんですね。 かわいいですね〜〜
うちの子たちは、暖炉の前とか、やはり暑すぎるみたいで、部屋の外に出てしまいます。
この寒さも何のそのの2匹、すごいですね〜
やはり、シェパードは寒い方が合ってるんでしょうね。
わたしも、ヒートテックのおかげで、クリスマスショッピング、がんばれました〜!
Kiki
2013/12/09 10:59
Sakura さん
わ〜 そちらもマイナス24度なんて記録があるんですね!! こちらも、そろそろ、その数字に達しそうよ〜
ヒートテック、二枚重ねで外出すれば、全然寒さを感じないくらい、、、あの威力、すごいな〜って感心しちゃうくらいです。
そうそう、乾燥は、本当にひどいんです。 いろいろ探して、日本製の、スティーマーを購入しました(顔用の)
顔も体も、パリパリ音がしそうなくらい乾燥しちゃってるの。。。
Sakuraさんも、寒さに気をつけて、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね〜
Kiki
2013/12/09 11:03
かめ さん
いいな〜 九州は、きっと暖かい冬なんでしょうね〜  5度なんて、今、南国みたいに感じちゃうかも〜(笑)
今日は、大雪でした。 でも、公園に行ったら、私達のような人がいて、ワンコと雪で遊んでいたので、一緒に遊ばせてもらいました。
ノーリードで広い公園を占領できちゃうって、かなり、贅沢なお遊びですよね〜
Kiki
2013/12/09 11:06
かなみ さん
これから、当分、零下の世界みたいですよ〜
風さえ吹かなければ、結構、耐えれる寒さなんだけど、風が顔にあたると、突き刺さるような痛さを感じるような。。。
まあ、わたしは、通勤しなくていいし、ずっと家にいれるので、文句は言えませんね。。。
わんずには、もう天国だと思います。
寒ければ寒いほど、うれしそうな顔してますよ〜
Kiki
2013/12/09 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイナス17度体験 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる