German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪遊び

<<   作成日時 : 2013/12/09 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝から、ちらほら雪が舞い始め、数時間後には、一面が白くなってきたと思ったら、瞬く間に、雪が積もり始めました。


ふわっふわのパウダースノーで、雪玉も作れないほど。。。


画像
   雪を眺める、スパイダー花子と、ドラゴンボールバン


一応、雪がくっつかないようにと思い、Tシャツを着せたんだけど、返って、雪があっという間に凍りつき、Tシャツが、ガチガチになってしまいました。。。

画像




画像


自分の家の庭だけど、なんてきれいなもみの木なんだろう〜ってうっとりしちゃいます〜  


画像



完全防備で庭に出て、2匹と思い切り遊びました〜

画像


雪が降ると、それほど激寒ではないってことで、気温マイナス5度くらいよ。

画像



画像
    暖炉用の薪です。  たっぷりあるので、当分安心


画像
      元気一杯 花子




画像

あいかわらず、フリスビー男です。。。  でも、フリスビー、かちこちに凍ってますが〜



そしたら、アルファさんが、おもしろい物を持ち出してきた。。。 


画像
     うっふっふ、 生まれてはじめての、そり体験。   お庭の傾斜でトライしただけなのですが、、、かなりおもしろくって、癖になりそう。


画像



画像
    アルファ君は、寝そべって、、ボディーサーフィン風に


画像
    何やってるの〜〜って、2匹に攻撃されてたけど〜  


画像


二匹が、面白いように、真横で伴走してくれます。

画像




この後、そり遊びがやめられなくなってしまい、「そういえば、あの公園に、いい感じの傾斜があったよね〜」 って。。。 思いついたら、即行動です。 みんなで車に飛び乗って、その公園まで行って、そり遊びをしてきちゃった〜


同じこと考えてる人がいたようで、先着さんがいました。しかも、子供&ワンコ連れで。。。 かわいい黒ラブさんで、2匹と一緒に遊んでくれて、一石二鳥。   


画像
   遠くに見える傾斜がそり遊びの場所



画像


いい年した中年夫婦が何やってんだか、、、  まあ、すごく楽しかったからいいよね。

画像
        雪大好き〜  



画像





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃんも花ちゃんも、可愛いお洋服着てる〜♪
似合ってるよーーー(≧∀≦)
雪が降った方が寒くないんですねー♪
でもって、Kikiさんもパパさんもワンズも、
雪遊び満喫してますね!
ソリとか、楽しそう(>_<)
こっちは降っても、それ程積もらないので
ソリ遊びとかもう随分してないわ〜
ソリで遊ぶ中年カップル(笑)&シェパズ。
いいじゃないですか〜素敵ですよん♪
最後の雪まみれ顔は、バンちゃんかしら?
ほんと、楽しそうですね!

りりぃのママ
2013/12/09 13:20
子供も大人も関係なく、
何歳になってもソリってハマりますよ★
しかもこんな素敵な傾斜!!
バンちゃん花ちゃん、
ちゃんと付いてくるって、偉い!!!
せんはガウガウしながら、ソリくわえるから、、
危なくて(汗)
今年は何とかソリに馴らさせなきゃ(笑)
ひと
2013/12/09 14:38
わぁ〜なんかやっぱり違和感!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バンちゃんが雪まみれなのもだけど、Kikiさんが雪で遊んでるなんて…。
そり、おもしろいだろうなぁ。
私もやりたいよぉ。
でも雪の降らないところに住んでるとわざわざ行ってってところだとおこちゃまばっかり遊んでるもんね!
とてもこの年齢でってチャレンジできないよねぇ。
いいなぁ〜ふたりに引っ張ってもらってるの?
本当楽しそう!
あなきん
2013/12/09 19:05
うわぁー♪
いいなぁー(^^)
パウダースノーで雪遊び!!
とっても楽しそうですね♪
ほんとにもみの木が綺麗!!
お庭も家も素敵で羨ましいです♪
かなみ
2013/12/09 22:21
りりぃのママさん
このお洋服、日本で買ってきたんですよ〜
大きなサイズでは、この二種類のキャラクターしかなかったんだけど、どちらも、かわいいでしょ〜?
私のユニクロコレクションよりお高かったわ〜

ママさん、そり遊びやったことあるんですね〜
私は、多分、生まれて初めて。。
くせになりそうな楽しさでした!
最後の写真は、バンちゃんです。
本当に楽しそうな顔してますよね。
すっかり雪ん子になってます。
Kiki
2013/12/10 01:09
ひとさん
そっか、そちらもソリ遊びは、本場ですものね〜
傾斜を上がるので、いい運動にもなるし、本当に、癖になりそうです〜
花子は、ソリの周りで、うろちょろ落ち着きなかったですよ〜 ガぅガぅももちろんありです〜  2匹の興奮度マックスでした。
今度、そちらのソリ遊びの様子も楽しみにしていますね!

Kiki
2013/12/10 01:13
あなきんさん
私も、自分で、こんな雪の世界にいるなんて、まだ半信半疑ですよ〜
南国から、極寒って、やはりめったにないことですものね。
ソリ遊び、楽しいよ〜
そちらでも、是非是非、穴場を見つけて遊んでみて〜 麗亜ちゃんなら、きっとソリの中でもじっとしてるだろうし、、、楽しめるよ〜
Kiki
2013/12/10 01:16
かなみさん
ソリ遊び、かなり楽しくって、はまってしまいました。
寒さを忘れて没頭しちゃいましたよ〜
二匹も昨日は、相当遊び疲れたようで、満足そうな寝顔していました。
もみの木は、雪が降って、はじめて、きれいね〜ってなる木のようです(笑)
Kiki
2013/12/10 01:18
もう皆さん、すっかり雪国の楽しさにはまっていますね。ソリ遊び、私もやりた〜い!

お庭のもみの木にうっとりです。
今年は完全にホワイトクリスマスですね。
ハワイでのブログとは想像出来ない生活の変わり方にみなさん自身がびっくりされているのでは?

ばんちゃん&はなちゃん最高!
kikiさん、ショッピングのお話あとで、教えてくださ〜い!今年は何が一番流行っていますか?
Sarah mama
2013/12/10 07:50
Sarah mama さん
ソリ遊び、楽しかったですよ〜
雪遊び、マリーンスポーツが苦手な私には、海より向いているかもしれません。
本当に、数ヶ月前まで、常夏にいたとは思えないような大変化です。
犬たちの順応性には、本当にびっくり。
ショッピングは、隣町のかわいい町に行ってみました。 小さいブティックがたくさん並ぶような町並みで、クリスマスグッズのオンパレードでした〜
あまりにも、種類がありすぎて、結局迷って何も買えなかったんですよ〜
またブログでご紹介しますね〜
Kiki
2013/12/10 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪遊び German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる