German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスツリー

<<   作成日時 : 2013/12/13 01:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今年は、まだバタバタしてるし、クリスマスの飾りつけはスキップしようと思っていたら、アルファのパパが、使ってないツリーをわざわざ我が家まで運んでくださり、使っていいよと譲ってくれました。


せっかくですから、組み立てて、飾りつけしました。


シンプルにブルーとシルバーの玉玉だけですが、結構素敵なツリーに出来上がりました。


画像



家の周りに、山のようにもみの木もあるので、思いついて、リースも手作りしてみました。   一ドルショップ (アメリカ版 100円ショップね)  で、フレームと、飾りを少しだけ購入して、あとは、もみの木の枝とかをくっつけただけ。  

すごく簡単だし、安いし、我ながら満足です。  

画像
   
           ひとつは、暖炉の上に


画像

             ひとつは、玄関。



アルファさんもはりきって、一つ作成。 玄関の外側にありますが、寒くって写真を撮りに外に出れません。


画像
      こんな飾りも作って、壁に飾りました。 




ちょっとクリスマスっぽくなってきましたね〜  少し寒さが和らげば、町に繰り出し、もっとクリスマス気分を味わえるのですが、何せ、昼間もマイナス15度とかの世界なので、なかなか家から出れませ〜ん  



そんな寒さの中、毎日、一人でも、雪の中を思い切り走り回って、夜はぐっすりお休みの花子ちゃん


画像




満足そうな寝顔を見ると、こちらも、幸せな気分になりますね〜



画像



今年は、ウィスコンシン、異常な寒さらしいです。。。引っ越した年になんてこった。
 







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスはやっぱり本物のツリーでしょ?何て。
もみの木の香りがまた雰囲気盛り上がりますね。

私も松で、リース造りますよ。
南天とか、ツバキなどをつかって。
お正月にも使えますので。

ブルーとシルバーの玉の飾りは渋いけれど、。私も大好きな色です。

花子ちゃんほんとうに雪遊びが好きなんですね。
夜はぐっすりで幸せそう〜

ブルーとシルバーの玉の飾りは渋いけれど、素敵ですね。私も好きな色です。
玉の変わりにリボンだけでも、魅力的です。
Sarah mama
2013/12/13 14:10
リースもツリーも素敵♪♪
シンプルなツリーの飾り、すっごく雰囲気あって、
大人〜〜♪♪って感じですね。
・・大人ですが・笑
我が家は飾り更に頂いたりで、
やたらとガチャガチャしてきました。。。
私的にはシンプルがいいけど、
年に一度ですしね★
こっちも今日から雪、積もって来ました〜〜(泣)
ひと
2013/12/13 16:52
マイナス15って〜〜〜(≧∇≦)!!!
とても生きていかれないわぁー(⌒-⌒; )

Kikiさんのツリー、素敵〜センスのいい飾りですこと(^^)、、でもKikiさん、玉玉って、、(*゚▽゚*)

手作りのリースっていいよねぇ、以前は私も手作りしてました、生のモミの香りがいいよね!
アルファさん、やりますねぇ(*^_^*)

花ちゃん、雪が楽しくて仕方ないのかな? ホント寝顔かわいいわぁ〜、、
ところでバンちゃんは、雪遊びしないのかな?



Sakura
2013/12/13 19:36
わぁ〜ステキ♪
我が家も今年初めて「生リース」を飾ってますyo
もちろん、お友達が作ってくれたんだけどね。
KIKIさん、リースも作れてステキ♪
来年は私もチャレンジしてみよーかな?
くぅママ
2013/12/13 21:54
Sarah mama さん
リース、たしかに、お正月にもそのまま使えそうですね〜
わたしも、少し飾りを変えて、そうしてみます!
今年は、この偽者ツリーです〜〜
庭にいっぱいもみの木があるから、それで十分かな?って。。。
花子は、本当に、雪が好きみたいですね。
バンちゃんは、もう飽きたのか、あまり興味ないみたい。
毎晩、熟睡してる花子の寝顔、かわいいですよ〜
Kiki
2013/12/14 12:46
ひとさん
はい。思いっきり大人で〜す
お子さまのいるお宅は、がちゃがちゃと楽しいツリーじゃなくっちゃね〜
渋い飾りにした翌年とかは、やたら、派手に、飾りつけしたくなったりしますし〜
そちらの雪も積もってますね〜
こちらは、先週の雪が、まだそのまま残ってます。。。 ずっと氷点下なので、全く溶けてませんよ〜
さすがに、そろそろ、プラスの気温になって欲しいです〜
Kiki
2013/12/14 12:49
Sakura さん
おや、ちょっとお下品なお言葉がありましたわね〜 失礼しました〜
リースは、ほんと、簡単なので、これから、手作りしようって思ってます。
もみの木もたくさんあることだしね。

なんだか、マイナス10度くらいは、へっちゃらになってきちゃった〜  防寒服を着てれば、どうってことないかな〜? ただ、顔がパリパリになっちゃって、心配です〜
毎晩、すごい量のクリームを塗りたくってます。
バンちゃんは、雪遊びも飽きてきたのか、花子ほど、テンション高くないんですよ〜
部屋の中から、外で走ってる花子を、さめた目で見ています。
Kiki
2013/12/14 12:54
くぅママ さん
そちらのリースも見たよ〜 (読み逃げごめんね)
すごく素敵ですね。 
リース、私のは、超簡単ですよ〜
ママさんなら、もっと凝ったのを作っちゃいそう。
是非是非、チャレンジしてみて!
Kiki
2013/12/14 12:56
わぁ〜めっちゃ素敵!
シンプルなツリーって大人っぽくていいね。
リースも手作り?
いいなぁ〜我が家は作っても飾るスペースがないよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃんも雪楽しんでてよかったね!
あなきん
2013/12/14 13:55
あなきんさん
褒めてもらえて嬉しいです。
どうもありがとう〜
ツリーもリースもすごく簡単、シンプルだけど、
さすが、雪国に飾ると、様になるようです。
他は何もないですがスペースだけはあるからね〜(笑)
2匹とも、想像以上に、雪が大好きみたいで、よかったです〜

Kiki
2013/12/16 03:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスツリー German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる