German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいい町 Cedarburg

<<   作成日時 : 2013/12/17 01:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

続けての投稿です。


こちらは、我が家の隣町の、シーダーバーグという町。  古い町並みが残っていて、かわいいブティックが並んでいる、とっても、雰囲気のある町です。



先週、大雪が降る前に、クリスマスの雰囲気を味わおうと、出かけてきました。


どのお店も、デコレーションがかわいくって。。。

画像
    


画像



画像




画像
   このおじさんは、屋台でポップコーンを買ってました。 ワンちゃんにあげるのかしら〜?



画像
   いくつかの建物の中では、クリスマスのクラフトフェアーなども開かれていました。


画像



画像
     どのお店も、店内は、クリスマス一色で、おとぎの世界のようでしたよ〜


町並みは、こんな感じ。

画像



画像



画像
    途中、お茶したお店でも、テーブルに、ポインセチアが飾られていて、素敵でした。


画像




画像



画像
    町を流れる川は、凍結してました。


画像



こちら、とってもおいしそうなスィーツのお店

画像



でも、あまりにも甘そうで、買えなかった〜

画像




ウィスコンシンでのクリスマス。 ハワイに比べたら、やはり本場って感じですね〜

どのお宅も、それはそれは、素敵にデコレーションしています。


来年は、我が家も、もうちょっとがんばろう。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらもクリスマスムードが日に日に高まっています。ステキな町並みですね。
クリスマスカラーがおとぎの国のようです。

そうそう、私も派手に飾ったお家を見に行くのが楽しみでした。私も今の時期はルンルン気分です。
一人なのにね。
Sarah mama
2013/12/17 15:57
そうよねぇ〜私もハワイに行った頃ってクリスマスの頃だったんだよねぇ。
ちょっと曇ってて涼しかったけど…。
それでもなんかクリスマスに半袖?ってとっても不思議な感じで過ごしたよ。
Kikiさんいろいろ珍しいことばっかりで楽しんでる?
やっぱり楽しむのが一番よね!
あなきん
2013/12/17 17:38
わぁ〜
ほーんとどこのお家も可愛い♪
こんなデコレーションがあちこちに見えると
クリスマスがワクワクだね。
素敵なクリスマスになりそうだね☆
今から、来年のKiki家のクリスマスデコレーションが楽しみ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2013/12/17 23:05
Sarah mama さん
日本の街のクリスマスも、きれいですよね〜
こちらに負けてないか、それ以上かも〜
でも、お家の飾りつけなどは、やはり、こちらの人たち、センスいいな〜って思います。
ハワイは、わりとお祭り騒ぎっぽかったけど、こちらは、もうちょっと厳粛な雰囲気かもしれません。
私にとっても、初めてのホワイトクリスマス。 テンション上がります!
Kiki
2013/12/18 08:18
あなきんさん
おかげさまで、初めてのことだらけで、わくわくしながら、毎日楽しんでいますよ〜
雪で遊べるから、寒さもそれほど、辛くないです。 やはり、私ってタフだったみたい。。。
ハワイのクリスマス、やはり暑いせいか、あまり雰囲気が出ないですね〜
それでも、去年までは、友達とお祝いできて、楽しかったけどね。。。
今年は、またまた義家族とのお祝いかな〜?
プレゼントを用意するので忙しいです。
Kiki
2013/12/18 08:21
くぅママさん
この町は、特に、力入れてるみたいね〜
寒かったけど、行ってみてよかった〜
日本のクリスマスも、きれいだし、ロマンティックよね。 今、雪のせいで、家で引きこもり状態ですが、もっと町に出て、雰囲気を味わいたいかも。。。
うん。来年を期待してて〜
がんばります! くうママさんも、手作りリース、期待してますよ〜

Kiki
2013/12/18 08:23
わぁー♪
ステキ☆
まるでおとぎ話の世界みたいですねー♪
こんな可愛い町並みを歩いてみたいです(^^)
かなみ
2013/12/18 21:16
かなみさん
本当に、ここだけおとぎの国みたいなんですよ〜
近くなので、暖かくなったら、もう少し、いろいろと歩いてお店を見てまわりたいです。
この日は、本当に寒くって、少ししか歩けなかったので。。。
ちょっとヨーロッパぽい町並みでした。
Kiki
2013/12/19 04:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かわいい町 Cedarburg German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる