German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖ったかい、よし、お散歩!

<<   作成日時 : 2014/01/20 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お留守番、5日目の日曜日。 今週、初めて、気温がプラスになりました!  2℃だけど。


イェーイ!  天気も快晴、こりゃ、お出かけしないとね〜  公園いこ! 


公園では、ソリで遊んでる子供や、クロスカントリーをやってる人がちらほら。。。


いい具合に、雪が積もって、滑らず、歩きやすいし、今日は、のんびり、いっぱい歩こう。


画像
   二匹も、久しぶりのリアル散歩に嬉しそう。


画像


クンクン、クンクン、ひたすら、こんな感じの猫背で進む2匹

画像
  

夏には、うっそうとしていた森もこんなにスカスカ、、、でも、きれいでした〜


画像


画像
     しょぼいカメラで、あまりいい写真がないですが、本当にきれいな雪景色で、10分も歩くと、体もポカポカしてきます。


今週は、また氷点下の連続のようだけど、出来るだけここに遊びに来ようね。


ちなみに、気温2℃って、こちらの人にとっては、「春爛漫」 と同じ気分になるようで、半そで、ショートパンツで、庭に出てる人とか現れるんですよ〜  こっちは、エスキモーコート、着用してるというのに。
体感温度が、それだけ違うのでしょうか。。  びっくりです。 



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2℃で春爛漫?
こっちだと冬でもなかなか2℃にならないもんねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも歩いたりするのには気温が低い方が楽だよね?
着込めばいいし…
暑いと裸でも暑いもんね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/01/20 10:27
え~(;゜0゜)2度で暖かいの???
半袖の人までいるなんて…
なれるとそんなもんなんですかね?
kikiさんも来年はそうなってるかも♪( ´▽`)

お散歩も歩いてるうちに暖かくなってきますよね。
2人を連れて景色を見ながらのんびりと、
いいな~早く私もそうなりたいです。

バンちゃん、花子ちゃん楽しかったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
episode
2014/01/20 22:13
あなきんさん
車の中から、半そで、短パン姿の人が雪かきしてるの、、、 さすが〜ってびっくりしました。
まあ、雪かき運動してれば、それくらい暑くなってくるのかしらね〜?
わたしも、厚着はしていたものの、ちょこっと春を感じちゃった〜
Kiki
2014/01/21 01:28
episode さん
はい。 今の季節、プラスになるだけで、みんな大喜びですよ〜
今日は、また、ぐ〜〜んと冷え込んで、最高気温がマイナス10度です〜
でも、冬のお散歩って、体がポカポカしてきて、気持いいですね!
2匹連れも、Episode さん、すっかり、さまになってるよ〜
久しぶりのお散歩に、二匹も、ぐっすり寝てました。

Kiki
2014/01/21 01:30
いやーーーん
2度で半袖、ショートパンツって凄すぎるっ!
来年、KIKIさんもそうなってたら
どんだけ順応性があるの???ってもう爆笑だね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
確かに、歩いてたらだんだん暖かくなるよね。
っで
来てた物を1枚ずつ脱いでくって感じ?
チワワじゃそんなに長距離は歩かないけど
寒いとスピードアップするから、結構暖まるよ。
さすがに2度じゃ、私が無理だけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/01/21 01:51
ひえ〜〜〜
2℃で春爛漫〜?
こっちは2℃なんか言ったら、寒くて肩こりが酷くなりますよ〜(>_<)
何年も住んでたら、慣れるんですかね?
来年のブログでは、Kikiさんも半袖だったりして(笑)
久しぶりのお散歩に、バンちゃん花ちゃん嬉しそう♪
雪景色もきれいですね〜
猫背の二匹、めっちゃ可愛いわぁ(≧∀≦)
りりぃのママ
2014/01/21 11:42
くぅママ さん
さすが、こちらの人は、違うわ〜
わたしは、まだまだ、ヒートテックを重ね着して、エスキモーコートだから。 
散歩中、暑くなってくると、マフラーを取るってくらいかな〜? 
まだまだ修行しなくっちゃ。
でも、ここまで厳しい冬は、10数年ぶりのようなので、来年は、もうちょっと暖かいかもね。 それを期待しちゃいます!
Kiki
2014/01/21 12:02
りりぃのママさん
わたしは、まだまだ、氷点下だと、なかなか、お散歩行けないし、修行が足りないですよ〜
でも、やはり、ちゃんとお散歩に行ってあげなきゃ、二匹がかわいそうなんですよね。
この日は本当に嬉しそうでした。
雪景色は、本当にきれいで、まだ、見飽きることがありません。
寒いのは、嫌だけど、こんなにきれいな景色ならちょこっと許せるかな〜?

Kiki
2014/01/21 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暖ったかい、よし、お散歩! German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる