German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS だら〜〜んとお裁縫

<<   作成日時 : 2014/01/21 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の雪道散歩の後、久しぶりのお散歩で、二匹もいい感じに疲れたようで、爆睡してました。


雪道を歩くのって、結構、運動になるんですよね〜


だら〜〜〜ん   花子さま

画像



お〜〜〜い、 生きてる〜?

画像



なので、今日も、また雪道をいっぱい歩いてきました。 でも、今日は、昨日より、気温がぐ〜んと下がり、散歩中は、マイナス10度でした。 しかも、途中で、雪が降ってきて。  いつもおなじみの公園の中のトレイルを歩くんだけど、雪が降って、周りが真っ白になると、方向感覚がちょっとわからなくなります。


途中、曲がろうと思っていた道を、見過ごしちゃってたようで、思ってた場所と違う所に出て、心臓がドキドキしちゃいました。 


一応、どの道を通っても、公園の駐車場に出るようになってるので、心配はないんだけど、雪道で遭難しちゃうって、ああいうことなんだ〜〜って、 ぞぞ〜〜っとしました。   


帰りの道は、雪の中、慎重にカメのような速度で運転して無事に帰宅。  



ちょっとお裁縫をしてましたが、以前、ラムMam さんから、送って頂いた、和柄の布があったので、それで何か作りたかったんです。  


一応、初心者用で、基本のクッションカバーからスタート。



画像
    あっ、花子、お目覚め。  目が怒ってる?  


その後は、リバーシブルで、テーブルマットを作ってみたの。


画像



ラムmam さん、今頃、使ってまーす。 どうもありがとう。 花柄のは、まだ残りがあるので、できたら、花子のお洋服でも作ってあげたいな〜  それは、また次回だけどね。


熱々のワンコフードの瞬間冷却。  ビールを冷やしたいときとか、冷凍庫の中より外の方が、早く冷えます。  
でも、置き忘れちゃうと、大変です。  この時期、冷蔵庫とか、必要ない気がするわ〜 

画像





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント!
この時期は冷蔵庫要りませんね。笑

わぁ〜!
ステキな和柄の布ですね。日本を離れていると余計に恋しくなられるのでは?

雪の遭難にはくれぐれもご注意くださ〜い!
Sarah mama
2014/01/21 14:01
こんにちは~

花子ちゃんお疲れのようですね。
本当に生きてるのか心配になっちゃうよね。
バンちゃんは?普通に寝てたのかな?

和柄のクッションもすてき♪( ´▽`)
引っ越しの時に捨てちゃいそおだけど
ちゃんと持ってきて、クッションとランチョンマットに変身さっせるなんてさすがですo(^▽^)

考えて見たら冷蔵庫のが温度がたかいんすよね。
不思議???
忘れて凍らさないでくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
episode
2014/01/22 14:28
花ちゃん、だら〜んし過ぎぃ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
相変わらず笑わせてくれるわぁ〜
冷蔵庫の中の方が暖かいだなんて
もう、未知、未知
そんなとこでenjoy出来てるKIKIさん
尊敬しちゃう!
くぅママ
2014/01/22 23:18
だら〜んは最高よね!
麗亜なんて車の中でもだら〜んって寝てるから、いつも旅行から帰ってきたら一番元気!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
和柄の生地いいねぇ。
是非、花ちゃんの着物作ってよぉ。
あなきん
2014/01/23 10:38
Sarah mama さん
何のための冷蔵庫なんだと聞いたら、何でもかんでも、凍らせないため、だそうです(笑)
今日も、雪道散歩に行って来ましたが、あまりにも寒くって、10分以上は、歩けませんでした〜
30分以上外にいると、凍傷になるとニュースでも言ってました。 早く、ハワイに行きたいで〜す。
和柄の生地、ほんと、こちらに来てから、すごく惹かれてしまいますね〜
なんだか、ウィスコンシンには、似合わないようなインテリアですが、すごく気に入ってまーす。
Kiki
2014/01/23 11:14
episode さん
バンは、いつも床で寝てるので、ここまで、だらしな〜く寝てないですね〜
花子は、このソファーがすっかりお気に入りで、夜も、一人、ここで、寝てたりするんですよ。
和柄の生地、素敵ですよね〜
日本では、あまり見向きもしないものでも、こちらだと、見直しちゃったりするんですよ〜
すごく気に入ってまーす。
こちらの人は、コーラとか、車の中に忘れちゃって外に駐車すると、もどってきたら、コーラが爆発して、車の中が大変なことになる、、、という経験者がたくさんいるんです。
まだわたしは、未経験ですが、その話を聞いて、気をつけています。 一度、ホットコーヒーがシャーベット状になってましたが。。。
Kiki
2014/01/23 11:19
くぅママ さん
花子のぐーだら生活もあと数日で、、、金曜日からは、ケンネルでの合宿生活。
大丈夫かな〜〜
すごく不安だけど、集団生活、楽しんでくれるといいな〜  って、わたしが一番寂しいかな〜?
はい。 ワンコのためなら、極寒の中でも、楽しんじゃいます! 
Kiki
2014/01/23 11:21
あなきんさん
うん。着物作りたいの〜 麗亜ちゃんの型紙、見せてもらいたいな~なんて、思ってたんだけど〜
でも、帯とかが、また難しそうだしね。。。
和柄のムームーになるかも。 ってウィスコンシンでは、似合わなそうだけど。。。(笑)
麗亜ちゃんが、だら〜んとなってる姿、あまり想像できないですよ。
いつも、シャキッとしてそうだよ〜
Kiki
2014/01/23 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だら〜〜んとお裁縫 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる