German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイまであと3日

<<   作成日時 : 2014/01/23 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日の気温は、最低気温がマイナス20度。 最高気温がマイナス15度とかなりの寒さでした。


天気予報の言葉でも、ハワイでは、聞いたことのない、注意報とか、警報とか、まあ、当然だけど、最近、一番良く聞くのが、「Wind Chill Warning」  辞書で調べたら、「《気象》風速冷却」  ということで、ま、風の影響で、実際の気温よりも、体感温度が低いので、注意しろということらしい。



今日は、外気に30分、皮膚をさらしたら、凍傷になると言ってました。 なので、お散歩も、30分行ったら、顔が、大変なことになるのかしら。。。と理解し、15分で済ませました。  お散歩に行くだけでも、すごいことらしく、結構、周りから、尊敬されちゃってます。   でも、この寒さになると、カメラも、携帯電話も使えないということが判明。  

たまたまだったのか、寒さで、機能しなかったのか、、、  あとで調べてみなくっちゃ。   万が一、雪の中、立ち往生でもした場合、外で携帯が使えなければ、一大事だものね〜



雪の風景もそろそろ、見飽きたわ〜ということで、


ちょうど一年前のハワイの写真で〜す。


画像




画像



ハワイから引っ越してきたと、こちらの人に言うと、「は〜〜?あなた大丈夫??」 みたいな、変人扱いされちゃいますよ。


ハワイに行ってやりたいこと、、 お友達と会って、食べること! それだけ〜  日本料理、韓国料理、タイ料理。 狙いはこの三つなのだ。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイまでいよいよですね〜(^^♪
あ、そっか。。。
ハワイだと日本料理食べられるんですね〜
お友達にも会えるし、色々楽しみですねん(≧∀≦)
それにしても、30分外に居たら凍傷ー?
こ、怖いわ〜(>_<)
Kikiさん、きれいなお顔がしもやけにならないよう、くれぐれも気をつけて下さいね〜“o(><)o”
って言うか、
バンちゃん花ちゃんはそんな中で遊べるんだから、
ワンズの毛皮って凄いわぁ。。。
りりぃのママ
2014/01/24 11:28
ハワイまであと3日〜*\(^o^)/*
いっぱい楽しんでくださいね!
きっと住んでいた時とまた違った視点からの新たな発見があるかもですよ(*^^*)
美味しいお店とか教えてくださいね。

それにしても、凍傷になるくらいってΣ(゚д゚lll)どんだけ〜(≧∇≦)
あまりの寒さに携帯が使えないって、、非常事態に使えないじゃないですか、、Kikiさん気をつけてね〜。

ちょっと質問(*^^*)
その寒い中、バンちゃん花ちゃんのパットはなんともないのですか?
Sarah、氷で切ったりしちゃうので靴を探してるんですけど、、、いいのがなくて、バンちゃん花ちゃんはどうしてるんだろ?と。
Sakura
2014/01/24 14:17
わ~もうすぐですね♪( ´▽`)

今頃荷物のチェックしてるのかな?
気を付けて行って来て下さいね。

にしても、ハワイに行ってしたいことが…
ウイスコンシンは美味しいものが少ないのかしら~(・・?))
episode
2014/01/24 22:46
りりぃのママさん
ありがとうございます!
あと、数時間したら、まず、二匹のお泊りが始まります。 わたしも、今晩は、寂しいので、義父のお家にお泊りすることにしました〜
で、明日の早朝のフライトでハワイに向かいます。
今日もすご〜〜い寒さなんだけど、ハワイも、結構寒いとか、、、まあ、程度が違いすぎるけどね〜
二匹が元気で楽しくやってくれることを祈るばかりです〜
では、またハワイからご報告できたらしますね〜
Kiki
2014/01/25 00:20
Sakuraさん
どうもありがとうございます。
今回のハワイは、ほんと、観光客目線で、楽しめそうなので、お店とかも新鮮でしょうね〜
そちらもすご〜〜く寒そうですね。
ウィスコンシンの今年の寒さは、かなり異常気象らしいので、きっと例年は、上田と同じくらいなのかな〜って想像してるんだけど〜

2匹のパット、今の所、異常は見られませんね〜 わたしも、ときどきチェックしてますが、多少、ガサガサ、乾燥してるけど、バセリン塗って、そのまま放置です。
でも、花子は、肉球の間に雪がつくのが嫌みたいで、歩きながらも、雪を取り除いたりしてます。 なので、やっぱり、靴があったほうがいいのかな〜?
一応、持ってるんですけどね〜
面倒でなかなか使ってないです〜
犬ぞり専門店みたいな所で買って、絶対脱げないとか言われたけど、脱げちゃうんだよ〜
Kiki
2014/01/25 00:24
episode さん
どうもありがとうございます!
今日は、これから、二匹をケンネルに置いてきて、わたしは、空港近くの義父の家に一泊して、明日の朝、出発で〜す。
今日も雪なので、運転するの、ドキドキです。
無事にハワイまでたどり着けるかしら〜
ウィスコンシンとハワイ、食文化が全く違うので、 やはりハワイの方が、日本人には、合うお店が断然多いです! おいしいし〜
ウィスコンシンは、こってり、また違うおいしさなんだけど、、、あまり、リピしたいお店には、まだめぐり合ってないですね〜

Kiki
2014/01/25 00:26
Soon Kiki will be in Hawaii, now she is on airplane
Alpha
2014/01/26 03:28
わぁ〜パパさんからのコメント
かっちょえ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
そっか
もうKikiさんはハワイ満喫中なのね。
バン&花ちゃんもお利口さんにしてるよね。
お土産話し、楽しみにしてるね🎶
くぅママ
2014/01/27 14:57
くうママさん
なんか失礼しました〜
うん、ケンネルに電話したら、二匹ともすごくいい子で、がんばってるそうです。
お友達も会いに行ってくれたりしてるので安心です。
ハワイはやっぱりいいわ〜
楽しんでくるね!
Kiki
2014/01/28 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイまであと3日 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる