German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒波

<<   作成日時 : 2014/01/05 02:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

どうやら、今晩、土曜日の夜から、こちらアメリカ中西部に、大、大、大寒波が到来するそうです。


日本の天気予報ではよく、「日本海側からの厳しい寒波がどうのこうの。。」 みたいな表現がありますよね〜こちらでは、「北極からの大寒波がやってきます」 みたいな表現なのです。


聞くだけで、寒くなる〜


今晩からの寒波は、10数年ぶりの寒さで、最低気温がマイナス25度とか、さらに、風が吹き荒れるそうで、体感気温は、なんと、マイナス40度から50度って、もう想像すらつきません。


厳しい寒波は、月曜日か火曜日まで続くそうで、こちらの学校は、すでに、休校になると、ニュースで言ってました。 スーパーとかも、時間が短縮されるそうで、皆さん、安全第一でドキドキしながら、待機してるような感じ。なるべく家から出ないようにともお達しが出ています。 


私は、暖房が壊れませんように、、と願うばかり。


こちらのお二人さん、今までマイナス20度くらいまでは、経験済みで、まったく、影響なしでしたが、マイナス45度は、どうだ? って、その寒さが来たら、外に出してみようと、企んでる、鬼母です。


でも、おちっこしに、どうせ外に出さなきゃいけないんだった。。。  あ。。。 おちっこタイムには、「一緒に行こう〜」 って言われちゃうのよね〜


とにかく、どんな寒さなのか、また、後ほどレポしますね。

画像
   カウチでママの場所をすぐに横取りするヤツ


画像

  すぐに、カーペットをひっくり返すヤツ
 

今の所、お部屋で、ヌクヌク、静かな週末を楽しんでおります。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マイナス40度ぉーーーーっ!
マイナス二けたってのも
なかなか経験できない我が家なのに…って
バンちゃんマイナス20度OKだったの?
スゴイねぇ〜
くぅなんて…すぐにカッチコチになっちゃいそうよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
無事に大寒波が通り過ぎますよーに
レポ、気になる(笑)
待ってるよぉーーー(^O^)/
くぅママ
2014/01/05 10:35
そりゃ北極からきたらダメだよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
って笑いごとじゃない?
うん、外になるべく出ない方がいいよ!
オシッコも凍ちゃう?
気をつけてねぇ。
あなきん
2014/01/05 11:40
何かすごい寒波の襲来のようですね。

世界中の気候が狂っていますので、何事もありませんように。。。

わが市は地震が最近頻繁です。
そろそろ息子の家族がきますので、私も神経ピリピリしています。日本語の先生にならなくてはいけないのです。責任重大です。笑

Sarah mama
2014/01/06 14:39
自分の事では無くても気になります。
体感温度―40℃ってどんな感じかな〜
私、北海道の突貫工事でー15℃の現場には見に
行った事は有るんですが極寒のルポ待ってます。
e shinn心
2014/01/06 17:02
くぅママ さん
なんだか、こちら晴天なんだけど、気温はやはり、かなり低くて、マイナス30度とかよ〜ん
体感温度は、マイナス40度だって。
でも、わたしの、完全防備エスキモールックで外に出たら、意外とへっちゃら。
わたし、肉厚すぎるのかしら〜って心配しちゃうほどです〜
Kiki
2014/01/07 04:16
あなきん さん
ただいま、寒波が通ってるまっ最中です〜
でも、天気はすごくいいので、外に出たくなっちゃいます。
ワンコのうんP、すぐに、拾わないと、かちこちに凍ってしまって、収集不可能なのよ〜

今、体感温度マイナス40度らしいんだけど、2匹とも、やはり、普通に庭で遊んでますよ〜
恐るべしです。
Kiki
2014/01/07 04:19
Sarah mama さん
こちらの寒波、意外と大丈夫のようです。
なんだか、普段の寒い日と、あまり違いがわからないような。。。
わたくし、鈍感なんでしょうかね〜?
寒波より、確かに地震の方が怖いです。
予測が出来ませんからね。。。
息子さんたちの滞在中は、穏やかなお天気で、平和に過ごされますように〜
日本語の先生、がんばってくださいね〜
Kiki
2014/01/07 04:21
e shinn心 さん
なんだか、寒さに慣れてきたのか、 わたしの神経が鈍感すぎるのか、今朝の体感気温、まさにマイナス40度だったらしいのですが、普通に、庭で、ボール遊びしてました〜
普段よりは、ちょっと厚着しましたけど。。。
また、詳しくレポしますね!
Kiki
2014/01/07 04:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大寒波 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる