German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント

<<   作成日時 : 2014/01/09 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

花子の誕生日を一緒に喜んでくれて、どうもありがとうございました。 


ケーキは、瞬食でした。 おいしかったようです。  
画像



私は、マイナス25度の中、一番喜んでもらえそうなプレゼントを買いに行ってきました。


それは、こちら。  以前も紹介しましたが、近くのソーセージ屋さんで、作ってる、犬用のスモークボーン


香ばしい匂いからして、おいしそう。 髄もぎっしり詰まってますよ〜  量り売りですが、だいたい、ひとつ5ドルくらいです。
画像




待てさせて、 「よーいドン」 ってさせたら、バンちゃんが、先に選んじゃった。

画像


画像


でもね〜焦ったバンちゃん、小さい方持ってたような。。。 花子、ラッキー 



数時間は、2匹ともおとなし〜〜く、骨に夢中になってくれます。
画像


で、数時間後、二匹で視線を合わし、暗黙の了解があるようで、同時に骨を交換するんですよ〜  

そこから、さらに、数時間、楽しめるようです。


本日は、少し気温が上がりまして、昼間は、マイナス15度。 最低気温がマイナス25度でした〜


これから、しばらくは、少しずつ寒さが緩んでくるそうです。 せめて、プラスになって欲しいな〜 


そうそう、年末にどうしても2匹を洗ってあげたくって、でも、我が家のバスルーム、バスタブがシャワーカーテンなので、絶対に、バスタブから飛び出ちゃうと思い、寒くなってから、ずっと洗ってませんでした。

そこで、近くのセルフウォッシュを初めて、利用してみたの。

こんな感じでしたが、お湯、タオル、シャンプー、顔用ソープ、ドライヤー、 ブラシ、 すべて使い放題、時間制限なしで、一匹につき、10ドル。  家で洗うよりも、ず〜〜〜っと楽でした〜  何せ後始末しなくっていいっていうのが、かなりナイス!!  でも、2匹洗って乾かした後、お店中、二匹の毛があちこちに飛び回ってる状態で、、、ちょっと申し訳なくって、お掃除しましょうか? と一応、声かけました〜  (もちろん、大丈夫ですって言ってもらえたけど〜)

回数券みたいの購入しちゃいました!  

画像


画像


ハワイでは、いつでも、お庭でジャブジャブ洗ってたけど、こちらじゃ、そうはいかないですものね。  



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人さん途中で骨を交換するなんてにく〜い!

もふもふ毛のシャンプーは家では大変ですよね。
私は大晦日に2匹を洗ったら、腰が痛くて。

いよいよ今晩から息子家族とひと月一緒に過ごします。どうなることか?
ハイ、日本語の先生がんばります。

そうそう、彼たちもマイナスの国からなので、こちらの気温にはへっちゃら!私は寒い〜と連発ですが。
Sarah mama
2014/01/09 10:23
わぁ〜素敵なプレゼントもらったねぇ。
って途中で交換?
おもしろいねぇ。
年賀状…遅かったね!
ボストンのお友達のところは3日に届いたって言ってたんだけどねぇ。
今度からもっと早く出そうっと!
年内に届いても困るなって調整してたんだけどねぇ。
あなきん
2014/01/09 16:03
かなり遅ればせながら…、花ちゃんお誕生日おめでとう♪
もっと素敵なレディになってね!

それにしても、美味しそうなプレゼント!かじりたくなりました…(笑)
そして、セルフウォッシュのクオリティの高さ!!時間制限なしってすごいですね。我が家がいつも利用するワンコの温泉は20分400円なのでダッシュで洗います。
かめ
2014/01/09 21:32
ステキなプレゼントだねぇ〜
ほーんと立派だわ
バンちゃん、主役は花ちゃんって
ちゃーんと解って小さい方を取ったんじゃない?
さすがっ!
っで
暗黙の了解だなんて・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
セルフウォッシュ、凄いねぇ〜
私なんて面倒で
ついついシャンプーもお店にお願いだよ
自分で出来ると良いんだろうけどね。
くぅがお爺ちゃんになるまでには出来る様に
なってなきゃ(汗)
今度、セルフウォッシュ
チャレンジしてみよーかなぁ???
くぅママ
2014/01/10 00:48
Sarah mama さん
もふもふ2匹のシャンプー、本当に大変なんですよ〜 でも、後始末がもっと大変なので、セルフシャンプー、もっと早くから使っていれば良かったって思っちゃいました。
シャンプー台も、高いので、腰も痛くなりませんでしたよ〜
息子さんたち、いよいよですね!
今頃、家族だんらんで、お楽しみの最中かしら〜?  
サラちゃんたちとは、仲良くしてるかな?
ママさんも、気づかれしないよう、楽しんでくださいね。
Kiki
2014/01/10 10:17
あなきん さん
骨の交換、いつもやってるから、なんか、当然かと思っちゃったけど、一匹の子だったらやらないものね〜(笑)
二匹いてもめずらしいのかな??
年賀状、わざわざ調整してもらったの〜?
ありがとうね〜
やはり田舎だから、どこかで、足踏みしてたのかもね〜
Kiki
2014/01/10 10:19
かめさん
花子へのメッセージ、ありがとうございます!
素敵なレディーですね。。。そこは、むずかしそうですが、努力させま〜す。
本当に、おいしそうな骨なんです。 わたしも、かじりたくなりますよ。
そちらのセルフ(温泉ですか!?) 20分って、厳しいですね〜
かなりの、早送りでがんばらなければ!
こちら、お店がいつも暇そうなので、ゆっくり使わせてくれるんだと思います。 このまま、暇なお店でいてくれるよう願うばかりです。

Kiki
2014/01/10 10:22
くぅママ さん
食い〜じ〜のバンに限って、そういう心遣いは、ありえないので、やはり、あせって、小さい方、取っちゃったのかと。(爆)
二匹いると、いろいろと、暗黙のやりとりがあるんですよ〜  同時に、ベッドを移動するとか、ご飯のお皿は、お互いのお皿を舐めて、フィニッシュだし、おもしろいよね〜
くうちゃんのシャンプー、小さいだけに、返って難しそうよね。 これだけ大きいと、かなり乱暴に洗っても何のそのだからね〜
Kiki
2014/01/10 10:25
そうなんです。温泉地なので、人間の日帰り温泉に併設してあるワンコの温泉があるんです!!田舎なので、軽トラの荷台に乗って大型犬達が颯爽と現れます。多いときは順番待ちなので、ゆっくり浸かる暇もなく洗われる…。
獣医さん曰く、皮膚炎にいいそうです。
かめ
2014/01/10 21:20
かめさん
温泉地にお住まいだなんて、天国ですね〜
うらやましすぎます!
こちら、寒いんだから、温泉くらい沸いて欲しいですよ〜
ワンコの温泉も、ほんと、皮膚炎とかに良さそうですね!  
軽トラに乗って颯爽と現れ、温泉を楽しむ大型犬たち、見てみたいわ〜
Kiki
2014/01/11 11:01
こんにちは〜

花子ちゃんのバースディプレゼントおいしそう〜(^^♪それが5ドル???なんて安いの〜(+o+)
それなら誕生日と言わず、プレゼント出来ますね〜ヽ(^。^)ノ
バンちゃんと替えことだなんて、可愛い事するんですね〜(*^。^*)

セルフウォッシュ清潔そうでいい感じ〜
寒いとなかなか…でもここなら掃除もいらないし楽ち〜ん\(^o^)/大きい顔して使わせていただきましょうね(^。^)y-.。o○
episode
2014/01/11 12:18
Episode さん
この骨で5ドル、安いですよね〜ハワイでも、こんな新鮮な骨ってまず売ってなかったし、 しょぼい骨でも結構お高かったです。
はい。いろんなお友達に配ってあげてますよ。

セルフウォッシュ、かなりよかったです。 これで、寒い間のシャンプーも何のそのです。
シェパは、洗った後始末が、毛の嵐で、大変ですものね〜〜  そうね。次回は大きい顔して、使わせてもらいますね!
Kiki
2014/01/13 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレゼント German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる