German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS あまりの寒さに撤退

<<   作成日時 : 2014/02/27 04:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日もスキージョアリングを楽しみに公園に向かいましたが、公園に着くと、やけに、風がびゅーびゅー


気温は、マイナス7度くらいで、いつもと変わらないはずなのに、風がかなり冷たかったようで、体感温度は、マイナス20度以下だったらしいの。。


さすがにタフな私たちでも、今日は無理〜ってことで、撤退しました。



同行してたバンちゃんも、スキーは楽しみたかったようだけど、「やっぱり、今日は帰ろう」 っていうと、とっとと、車の中に戻ってました。  



前記事で、先週暖かい日が二日間あったと書きましたが、そのときの気温が5度くらい。 その後から、ずっと氷点下に逆戻りで、天気予想を見ると、3月10日くらいまで、プラスにならないようです。。。



まだまだ春は遠いわ〜



当分は、お庭で遊びましょう。


画像



画像



雪かきに励む花子ちゃん
画像




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちもここ数日、今シーズン初のプラスで、
日中でも3℃と暖かいんです〜♪
せんは庭でフリスビーや散歩で歩いただけで、
気温3℃の日差しが暑い様で、ハアハアしてます(笑)
でも明日からまた、寒さが復活するみたいで、
やはりそちらの気候とそっくりですよね★

ジョアリングのハーネスは、普段も使えるんですか〜?最近、ハーネスにしようかな?って検討してて。。
ひと
URL
2014/02/27 09:38
ばんちゃん、ムリだとわかるとあきらめも早いですね。笑

確かに風があると体感温度はぐ〜んと下がるようですね。まだ、マイナスの世界経験ありませんので。

その中でもふもふお二人さん元気いっぱいで頼もしい!
Sarah mama
2014/02/27 10:09
なんかすっかりバンちゃんと花ちゃん、雪の中にいるのが似合ってきたねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そんなに寒いんだぁ。
なんか想像つかない!
こちらは今週14度くらいあってすっかり暑いよ!
あなきん
2014/02/27 12:52
雪の中の花子&バンちゃんを見て居ると
ハワイ生まれのハワイ育ちだなんて信じられない
です。
犬の順応の力や逞しさに改めて驚きます。
ワンズ共々冬を楽しみ、春を待ちましょうね。
e shinn心
2014/02/27 17:13
ひとさん
ほんと、一冬、ずっとシンクロしてましたね〜
わたしは、この極寒より、乾燥の方が辛い気がしました。
もう、肌も髪もバサバサで。。。 そちらもそうかしら〜?
ジョアリングのハーネスは、せんちゃんがそりを引っ張ったりするには、使えると思います。
ただ、リードをつけるのが尻尾のあたりになるので、ちゃんと付けの出来る子だったら、問題ないだろうけど、うちの子たちのように、首でコントロールしなくっちゃいけない子には、お散歩には、向かないかな?
でも、そちらも、あまり人やワンコを気にしてお散歩する環境ではないようなので、ハーネスの方が、せんちゃんには、気持ちいいかもしれないですね〜
北海道だったら、きっと犬ぞりとかの会社があると思うので、ちょっと聞いてみるのもいいかもしれませんね〜
Kiki
2014/02/28 02:24
Sarah mama さん
バンは、あきらめが早いというか、ものわかりがいいと言うか、、実は、寒いの嫌いなのかもしれないですね(笑)
ミシガン湖からの風が吹くと、北極よりも寒いと言いますが、たぶん、本当なんでしょうね。。。
二匹の毛皮を分けてほしいです〜
Kiki
2014/02/28 02:25
あなきんさん
結局、12月から、ずっと積雪が解けることなく、地面は真っ白ですからね〜
いったい、いつ、芝生が見れるんでしょうね?
二匹の背景も、白いのが定番になっちゃいましたね〜
そちら、もう暖かいんだ〜
うらやましいです!
お出かけも楽しくなりますね〜
Kiki
2014/02/28 02:28
e shinn心 さん
二匹とも、すっかり、雪ん子ですね。
この冬で、犬の順応能力には、私も、驚くことばかりでした。
残りの冬の日々も、(まだまだ長そうだけど) 無理せず、楽しめたらいいなと思ってます。
でも、こんなに春が待ち遠しい年は、初めてです!

Kiki
2014/02/28 02:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あまりの寒さに撤退 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる