German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS スキージョアリング SKIJORING 2

<<   作成日時 : 2014/02/24 02:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

さて、二日目も、一匹ずつ練習です。


一日目、花子の方が、ぐいぐいとまっすぐ上手に引っ張ってたので、この日は、花子ちゃんが一番手です。

画像




しかし、一日目で余裕が出ちゃったのか、この日は、花子ちゃん、まったく集中できず。まあ、理由としては、暖かい陽気に誘われて、リスさんやら、うさぎさんやらも、あちこちで遊んでまして、見つけるたびに、そっちに向かって猛ダッシュよ。



画像
  

花 「も〜〜 あっちも、こっちも、楽しそう〜 ハンティングさせて〜」  

画像



花子がダッシュするたびに、夫は転び、リードとクリップで繋がってる箇所を急遽リリース。  花子は、森の中に一直線。


あ〜〜あ〜〜   


花子も、すぐに戻ってくるんだけど、小動物の魅力には、スキーも勝てないのか。。。


画像


我慢することを、もっと訓練しなくっちゃね〜  



ということで、二番手のバンちゃんに期待します!



バンちゃんも、小動物には、興味深々ですが、花子ほど、息巻いて追いかけることはないはず。。。(追いつけないと恥ずかしいから)  

よっぽど、目の前に獲物がいれば別ですが、、、  


画像



前日は、「花子の方が上手だったね〜」 なんて、話してたけど、この日は、「さすが〜やっぱりバンちゃんだよ〜」 って、一気にバンちゃんがトップに君臨しました〜  

画像



安定の走りよ〜  このクリップもリリースすることなく、昨日より、大回りをして、二キロくらい走りました。

画像



画像



一箇所だけ、これは、夏のお散歩時からなんだけど、この辺りに、うさぎさんの巣があるようで、いつも、ここで、くんくんすごいんです。 今日は、ご褒美で、思い切り、くんくん、うさぎさんを探させてあげましたよ〜  ウサギさんは、とっとと避難してるはずです。


画像



バンちゃん、かっこいいでしょ〜?  

画像



走り終わって、クールダウン中

画像




で、わたくしは、スキーなしで、こいつらの安全確認のため、ず〜〜っと小走りで走り、かつ、写真を撮りって、たぶん、一番運動してるはず。  


当然、この後は、ビールでしょう〜


画像


近くのパブで、おいしいビール発見。  アップルサイダーの味がして、ビールっぽくないんだけど、すごくさっぱりして、おいしかったです!


画像


BLTサンドイッチ。 5ドルで、フレンチフライにコールスローがついてました〜  すごくおいしかった!



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしています。

ご主人が帰ってきてからますます楽しんでますね〜

ワンにソリでなくスキーをしながら引っ張ってもらうなんてすごいですね〜
すごく難しそう…(;一_一)
でも、頑張って楽しんでくださいね(^^♪

実はkikiさんは、どうしてるのかと思ったら、
やっぱり…走ってたのね。
体力いりそうですね。
〆は、ビールとおいしいサンドイッチ!
運動してるからおいしかったろうな〜(*^。^*)

バンちゃんと花子ちゃんも頑張れ〜
バンちゃんますます野生化?がっしりして、男前になってますね〜(^。^)y-.。o○
episode
2014/02/24 03:47
わぉ〜メッチャ楽しそう♪
って
ずっと走りっぱなしだったの?
それじゃ寒くなんて無いよね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私はビールとサンドに目が釘付けだったんだけど
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/02/24 05:26
Episode さん
は〜い。 この日は、プラスの温度だったので、とにかく、外で遊ばなきゃ〜 みたいなノリで、後先考えずに、スキーなんてしちゃいました。
はなちゃんとか、ちゃんと訓練が入ってる子なら、楽勝ですよ〜

わたしは、ずっと早歩きか走って、がんばって追いついてたんですよ〜
自分の体力にびっくりです。

ビールもサンドイッチも、ほんとうにおいしかったです〜 しかも安いし!

バンちゃんも花子も、筋肉隆々です。
引っ張る力も半端なっくって。。。
でも、こういう遊びもできるなんて、やっぱりシェパードは素敵ですね!
Kiki
2014/02/24 08:08
くぅママ さん
楽しかったよ〜
走ってるときは、結構、必死なので、疲れも寒さも感じないんだけど、帰宅してからは、もう、ばったんQ。。。 体中いた〜〜い。。。
サンドイッチ、おいしかった〜
これは、リピ確定です!
Kiki
2014/02/24 08:10
すごい!
Kikiさん一番大変そう。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これはその後のビールおいしいよね。
バンちゃんに引っ張ってもらってなんて贅沢だねぇ。
私も引っ張って欲しいわぁ。
あなきん
2014/02/24 10:58
あなきんさん
ね〜 私が一番大変そうでしょ〜?
もう、へとへとでしたよ〜
でも、ビールがこんなにおいしいって感じたこともなかったかな〜
バンちゃんなら、あなきんさんを3人くらい引っ張れそうかもね〜

Kiki
2014/02/25 09:07
さすがに雪国の楽しみはダイナミックですね。
お二人さんの力も全開!

小動物は私も興味深深です。
一番ダイエットの効果があるのはママさんかしら?
でも後のお食事は?ネ!
カロリーあーりーそーう!笑
Sarah mama
2014/02/25 09:44
Kikiさま!ばんちゃんめちゃ格好いい
ダイナミックすぎて、アルファ様、Kiki様の体力、ハンパないでしょうね。
大自然とばんちゃん (*^▽^*)頼もしい〜会いにいきたい!
ビール。いいですね〜喉がなります。

ちゃ〜くんお母さん
2014/02/26 19:43
Sarah mama さん
二匹の力は、日に日に増しているようで、頼もしい限りです。
リスもこちらのリスは、かなり巨大な気がします。 うさぎさんは、本当に、かわいいですね。
昨日は、ターキーの群れが庭に遊びに来てたんです。 いろいろと驚くことが多いですよ。
カロリーは、もう、無限大ですね〜
普段は粗食なので、外食のときは、ドカンと食べてしまいまーす。
Kiki
2014/02/27 04:08
ちゃ〜くんお母さん
バンちゃん、かっこいいでしょ〜?(親ばかですが)
筋肉隆々で、いい感じに体が出来てるので、こういう気候が合ってるんでしょうね〜
どうぞ、いつでも会いにきてくださ〜い!!
このビール、すごく気に入ってしまいました〜
冷蔵庫に数本、常備しちゃってます!
Kiki
2014/02/27 04:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スキージョアリング SKIJORING 2 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる