German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 春っぽい

<<   作成日時 : 2014/03/08 03:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

バンちゃんのお尻のことで、ご心配をかけたまま、ご報告が遅れてしまいました。


結局、検査の結果、異常な細菌やら虫は見られませんでした。 なので、血便の前に、少し下痢気味でもあったことから、大腸が炎症を起こして、そこから出血したんでしょう。。。とのこと。  



血便は、そのとき一度だけで、今は、すっかり元気になってます。 なので、心配ないようです。 お薬のおかげで、肌も通常に戻りました。 これからも、こまめにチェックを入れて、きれいなお肌を保ってあげなくては。



まだ6歳だけど、大型犬は、そろそろ、シニアにかかる年齢なので、これから一層、二匹の健康状態には、目を光らせてあげなくっちゃね。


でもね〜 バンちゃんのことが一件落着したと思ったら、今度は、花子さんがやらかしましたよ。


これも、私のうっかりなのですが、鶏肉をゆでて、骨を取り除き、骨の部分だけ、シンクにしばらく放置していました。


普段、2匹とも、流しの中から、食べ物を盗むなんてことはしないんだけど、お腹が空いてたのか、私が、目を離した隙に、花子が、鳥の骨を、むしゃむしゃと、しかも、見つかるとやばいと思ったのか、すっごい勢いで、食べてた〜〜


茹でた鳥の骨って危ないっていうものね〜  食べてから、一日以上たってるけど、今のところ、何の異常も見られないので、花子ちゃん、ちゃんと消化したのかな〜?   こちらも、しばらく、要チェックです。  とほほ。。。


バンちゃんのお腹の大事をとって、しばらくは、花子ちゃんが、スキーのお供になってました。

画像




画像


引っ張る力は、バンちゃんに負けず、力持ちですよ〜  リスさえ出没しなければ、花子ちゃん、スキージョアリング、才能ありそう。




厳しかった冬も、ようやく、終わりに近づいてきたようで、今日は、最高気温が6度です! 昨日は、マイナス10度だったので、一気に春みたい。  しばらく、暖かい日が続きそうですよ〜


コートなしで、外に出れる〜!! 



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Kikiさん、バンちゃん良かったです! 心配してたんですよ〜(≧∇≦)
そしたら、今度は花ちゃんf^_^;ヤレヤレですね〜
きっとシンクからいい匂いがしてきて我慢できなかったんでしょうね、Sarahは〈見つかっちゃう〜〉って思うと〈ママちゃんに取られちゃう〜〉って慌てて飲み込んじゃいます良かったです〜困った子ちゃんです。
花ちゃん、2日も経っているんですね、ウンチは普通に出てますか?ウンチが出ていれば心配ないと思いますよ(*^^*)

スキージョアリング、楽しそうですね〜
りすが登場しなければ、、ですね(o^^o)笑
Sakura
2014/03/08 08:05
そちらも春の兆しが出てきたのですね。
寒暖さが激しいので、体調管理がんばってくださ〜い!

何よりばんちゃんの結果がでて、よかったですね。
我が家のシェパも一歳のときそうでした。
いつも心配して検査していました。ばんちゃんのお腹繊細なのかも?

はなちゃん、あいかわらず、笑わせてくれて、ふふふです。困ったちゃんほど、かわいいですね。
Sarah mama
2014/03/08 08:50
こちらもまたちょっと気温は下がってるんだけど、やっぱり日差しが春っぽい!
6度でコートなし?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも私もこの辺は一番コートなしで歩いてる。
先日もマンションの人に寒くない?って笑われたの。
だってすぐ車に乗って暖かいところ行くのにコートいらないよねぇ。
花ちゃん、ワンコらしいことしちゃったのねぇ。
大丈夫だといいけど…
あなきん
2014/03/08 11:37
バンちゃん大した事でなく良かったです。
またまた、花ちゃんが心配ですね。
細かく噛み砕かれた事、上手く消化される事を祈ってます、成犬だから大丈夫だと思いますが、上手く出る事を願うばかりです。
心配事が続きますね。
e shinn心
2014/03/08 17:43
Sakura さん
次から次へとご心配おかけします〜
サラちゃんの、盗み食いの写真、かわいい〜!!
すみません、すっかり読み逃げしてますが。
花子の姿とダブってしまいますね〜

彼女、うんちは、正常に出して、何の異常も見られないので、たぶん、大丈夫なんでしょうね。 バンちゃんより、花子は、丈夫な体質のようで、助かってます。

スキージョアリング、すご〜〜く楽しいですよ〜  でも、人間のスキーを上達させなくては、ワンコについていけません。。。
私は、上達するのに、きっと2年くらいかかりそうだな〜

Kiki
2014/03/09 01:16
Sarah mama さん
はい。こちらの寒暖の差、半端ないです。
前日に氷点下10度以下で、翌日は、プラスの15度とか。。。 昼と夜もかなり違うし、洋服、悩んでしまいます。
バンちゃんの心配ありがとうございます。
いつも、大騒ぎするわりには、異常なしって結果で、、まあ、めでたし、めでたしでした〜
確かに、バンちゃんの方が、花子より、体質的に、繊細なんですよね〜
花子は、いつまでも困ったちゃんですが、しょうがないですね〜〜
Kiki
2014/03/09 01:19
あなきんさん
今、日本も、こっちも、三寒四温ですね〜
こちらも、車移動のみだから、結局、寒いのは、駐車場からビルの間だけなのよね〜だから、マイナス20度でも、半そでの人がいたりするんだと思うけど〜(笑)
やっぱり、暖かくなってきたら、楽しい気分になりますね〜
こっちは、アウトドアの計画をいろいろと立ててま〜す。
Kiki
2014/03/09 01:21
e shinn心 さん
ご心配おかけしてどうもすみません。
花子も、二日たってますが、何の異常も見られないので、たぶん、細かく砕かれ、消化されたんでしょう。。。
あと数日は、気をつけますが、とりあえず、大丈夫そうです。
普段、盗み食いだけはやらない子だったのに、ご飯前で、お腹減ってたのかな〜
チキンのいいにおいがしてたんでしょうね〜
私も、一層、気をつけるようにします。
Kiki
2014/03/09 01:23
バンちゃん良かったね、ホッとしたでしょ?
その後はどうかな?
くぅはしばらく柔らかいウンPだったけど
それもすぐに乗り越えて、今朝は少し硬いぐらいだったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃん、やらかしちゃったね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうその現場見ちゃったら血の気が下がっちゃうよねぇ〜
でも、それだけ経ってて普通なら大丈夫だよ。
胃まで到着したら、とがってる部分ってか
もう跡形もなくなるぐらいドロドロに消化されちゃうからね。
ちなみに
胃まで2時間、小腸で1時間、大腸で水分を吸収して12時間で排便ってのが大体の目安かな
バンちゃんのカイカイも早く治ると良いね。
カルシウム補給、かなりしちゃったね
白いウンPは出なかった?
カルシウムいっぱい取ったら、余計な分はウンPで出るから白いウンPになるんだって!
私も1度見て見たいんだけどねぇ〜
それだけのカルシウムが我が家には無いよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/03/09 11:57
くぅママ さん
またまた、アドバイスコメント、ありがとう!!
おかげさまで、二匹とも、何の問題もなく、普通にしてます。
はい。花子からは、真っ白のうんちが、数回出てきました〜
あの骨をドロドロに溶かす、花子の胃液、恐ろしいわ〜
きっと、バンちゃんだったら、良くても、下痢Pしてただろうな〜
わたしも、数秒でも、危険な食べ物、放置しないよう、気をつけなければ。
本当に、ありがとうございました〜〜
Kiki
2014/03/11 04:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春っぽい German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる