German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー犬

<<   作成日時 : 2014/03/13 08:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家にりっぱなスキー犬が誕生しました〜


画像



バンと花子と交代で、何度か練習しましたが、やっぱり、バンちゃんの方が、断然、向いてるようですよ〜

花子に比べて、コマンドをちゃんと聞いてくれるのでね。。。 花子ちゃん、今、「リス犬」 と呼ばれてます〜

リスを見ると、もう、何の制御も利きませぬ。  そのうち、木にも登りそうな勢いよ〜 



パパさんの、スキーの腕もかなり、安心できるようなレベルになってきて、バンちゃんとの息もぴったりです。


画像



「いくぞ!」   「へい、隊長」  
画像



みたいな感じで、あっという間に、こ〜〜んなに差がついてしまいます。

画像



バンちゃんも、すっかり楽しんじゃって、ハーネスを見せると、自分から、首を通して、大喜びです。

気温も暖かくなってきて、 バンちゃんも、途中、途中で、体を冷やしながら。。。


画像



こんな広々した空間を、思い切り使えるって、本当に、贅沢ね〜

画像



来年の冬は、これで乗り切りましょう。 今から楽しみ〜


で、私も、ちらっと挑戦したのですが。。。  思ったより、難しいのよ、 バランスとるのが。

画像



スピード出ちゃうと、へっぴり腰になって、すぐに転んでしまいます。
画像
   「痛てっ」   って、こんな写真ばっか、いっぱい取られてるんですよ〜


私は、まだまだワンコに引っ張ってもらうなんて、無理そうだわ〜   でも、ほんと、普段着で、お散歩に行く感じで、楽しめちゃうのがいい所です。  日本では、クロスカントリースキーが出来る環境って少ないかもしれないけど、機会があれば、ぜひぜひ、ワンちゃんと試してみてくださいな〜




ビデオもあるので、次回、見てくださいね〜   なんだか、Youtube って、使うたびに、いろいろと変わってません?  とっても使いにくくって、ビデオをダウンロードするのに、時間がかかりまくりで。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃんすご〜い!
さすがシェパちゃんねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
チワワじゃそうはいかないもんね。
花ちゃん、リス犬?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃんらしい!
転んでも怪我しないの?
Kikiさんも体力つくね。
本当にそんな雪で遊べるなんて、この辺じゃ考えられないから…
いっぱい楽しんじゃってね。
ビデオ楽しみにしてるよ!
あなきん
2014/03/13 13:38
こんな記事読んじゃうと、ワクワク感、とまらな〜〜い!  スキーで大けがしたので、スノーシューで我慢と思っていたのですが。

WIは積雪量が少ないから適しているのですか? 積雪量の多いところや、高低差があっても楽しめるのかしら?
ジェシカのmama
2014/03/13 14:20
あなきんさん
バンちゃん、やるでしょ〜?
期待以上に、上手に引っ張ってくれて、パパさん、大満足ですよ〜
チワワちゃんでも、形だけ、くっつけて走ってる人いるみたいよ (笑)
転んでも、雪の上だから、たぶん、怪我まではいかないけど、捻挫とかは、ありえるでしょうね〜 
人がいない、雪がたくさんあるって特権を使って、楽しんじゃいますよ〜
ビデオ、後ほどアップしますね〜
Kiki
2014/03/13 23:52
ジェシカのmama さん
すごく楽しいですよ〜 
超初心者の私なので、お答えが合ってるかどうかは、?? ですが、あまりにも、雪が積もっていて、ワンちゃんも人間も埋まってしまうほどだったら、無理ですよね〜 

こちらは、練習してたとき、、圧雪状態で、でも、表面は、凍ってなくって、ちょうどいい状態だったんです。 
アップダウンは、少しの下り坂でも、私は、絶対に転んでしまいました〜 上りは、腕の力でなんとか。。。 
ジェシカちゃん地方だったら、絶対に、楽しめそうな気がするのですが、、、一度、レンタルとかで、スキーを借りて、ちょっと試してって、どうでしょう? 

Kiki
2014/03/13 23:59
「リス犬」って・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもほーんと寒い所も暑い所も満喫してるねぇ〜
くぅが引っ張るのはちと無理だけど
やってみたくなっちゃったよ。
そん時は、バンちゃん貸してくれる?
あっ
リス犬ちゃんの方が良いかな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/03/15 10:48
くぅママ さん
リス犬さん、そのうち、木の上に住みだすんじゃないかしら。。? 
ぜひぜひ、バンちゃん、レンタルしますよ〜
ご希望だったら、リス犬でも、、、
網走を制したママさんなら、ウィスコンシンも何のそのよ。 いつか、遊びに来て欲しいな〜
Kiki
2014/03/16 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スキー犬 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる