German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 春に向かって

<<   作成日時 : 2014/03/24 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

毎日、気温の変化がありすぎて、さすがに、頑丈な私も、なんだか、だるい日があったりと、すっきりしません。


一度、10度くらいの暖かい日があって、春だ〜〜って楽しんでた翌日に、氷点下3度とかになると、めちゃくちゃ寒く感じます。  氷点下40度を経験して、結構平気だなんて、思ってた私ですが、今の、このマイナス3度が、とっても辛いって、不思議です。

こうやって、春を迎えるのね〜  こちらに来て、初めての春、待ち遠しいです。


春っぽい植物を買ってきたけど、こちらのクローバーって、日本のと、ちょっと違いますね〜  
画像








さてさて、嬉しそうな花子ちゃんですね〜 

画像


もちろん、オヤツが目の前にあるから。




バンちゃんは、ご飯やオヤツの前は、なんだか、心配そうな顔になるんだよね〜

画像
   ちゃんともらえるかな〜って思ってるのかしら。




巷では、結構ブーム(?) ブログ友達も、いっぱい作ってますよね〜  チキンジャーキー

画像


最近、チキンの丸ごとを買ってきて、胸肉はべつにして、ジャーキーにしています。


画像
    この超便利な乾燥器で。   


今日は、サーモン入りのコロッケご飯。  オーブンで焼いているので、油は使ってません。  これ、人間とワンコ、 人間用は、スパイスが入ってるけど、ほぼ同じもんです。  オーブンでもカリッと仕上がっておいしくできました〜

画像



パン作りが進化して、カレーパンを作ってしまいました。 なんだか、とっても食べたくなったので〜

画像
   改善の余地はいろいろあるんだけど、まあ、食べたい病は治まりました〜  





おまけ、、、 雪遊びの動画、ようやくアップしたので、良かったらご覧ください



すばやい方が花子で、おちょくられてる方がバンね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、春に向かっていますよ〜!

雪遊びの動画ばんちゃん&はなちゃんの生き生きした様子が音楽と一緒にノリノリですね。
私もルンルンです。

ホント!ご飯を待っている様子があまりにも違うので笑ってしまいました。
サーモン入りのご飯コロッケおいしそうですね。
私もつくってみよ〜っと!
Sarah mama
2014/03/24 13:41
なんて楽しそうな動画なの!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ふたりだとこんなに楽しそうに遊べるのねぇ。
って麗亜は無理だろうな。
見てるだけでこっちまで楽しくなる動画だったよ!
日本もすっかり暖かくなってそろそろ暑いって感じ?
気温の変化は身体に辛いもんね。
Kikiさん気をつけてね!
あなきん
2014/03/24 18:14
音楽付きの動画なんて、すッご〜〜い!
とっても楽しそう!!
家も、ジェシカの妹、迎えようかなァ。

ホントは、ペットロスが怖いんですけどね。
ジェシカのmama
2014/03/24 21:06
ほーんと楽しくなる動画
雪の上を走るってピョンピョンなるんだね。
カレーパンもすっごーい
是非、私も食べてみたいわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/03/24 23:25
Sarah mama さん
こちらの春はいったい、いつ来るのかな〜?
今晩は、数センチ雪が降るようですよ〜
これが最後かもしれませんね。
二匹は、やはり雪が降ると、テンション高く遊びます。 
サーモンコロッケ、適当に作ったら、すごくおいしかったです。  人間用にもお勧めで〜す。
Kiki
2014/03/25 09:49
あなきんさん
うんうん、雪があると、普段はこんなにはしゃぐことのないバンちゃんまでノリノリなのよ〜
楽しそうですよね。
見てくれてありがとうございました〜
日本は、もう暑いの〜?
いいな。。。こっちは、今晩、また雪とか言ってるし〜  いい加減、もう簡便して〜 って気持ちにもなってきた。。。
ここで、風邪ひかないよう、気をつけますね〜
Kiki
2014/03/25 09:50
ジェシカのmamaさん
動画、見ていただいてありがとうございます!
音楽つき、ユーチューブで、結構簡単に出来るのですが、すご〜〜〜く時間がかかるの〜
一晩置いて、翌日チェックすると、音楽がなってるみたいな。。。
ジェシカちゃんの妹ちゃん、いいですよね〜
二匹いると、本当におもしろいですよ。
お留守番させるのも、さびしくないだろうから、ちょっと安心できます。
ペットロス、、わかります〜 わたしも、あと数年したら、もう一匹なんて、考えちゃいますもの〜  
Kiki
2014/03/25 09:53
くぅママ さん
そうそう、雪の上を走ると、うさぎ跳びみたいになるんですよ〜
いちいち、ジャンプして、すごい運動になってるでしょうね。
今晩、最後の雪が降るかも〜ってことなので、また、動画、撮れるかな?
カレーパン、なんか、一味足りないような気がしたんだ〜  カレーが少量だから、もっと濃い味の方が良かったかな??  みたいな。。。
すご〜〜いカロリーだから、しょっちゅうは作れませんね〜  一度にいっぱい出来ちゃうし。
そのうち、上手になったらまたご報告しまーす。
Kiki
2014/03/25 09:55
KIKIさん、ご無沙汰してま〜す。
そちらも、着々と春に近づいてるんですね?
嬉しいけど、気温差は、確かに体がキツイですよね^^;
乾燥機って、ほんと便利ですよねん♪
ウチも、昨日作りました〜
パンにご飯におやつも全て手作りだなんて、
バンちゃん花ちゃんも幸せだ(^^♪
二匹のジャレ合い、見てるだけで微笑ましいわ〜
りりぃのママ
2014/03/25 12:34
りりぃのママさん
こちらこそご無沙汰してました〜
今度は、こちらがTaxシーズンですよ〜
でも、延期をお願いすることにしました。。。(間に合わず)

乾燥器、かなりはまってます。
ドライフルーツとかも簡単に出来ちゃって、すごくおいしいし〜
りりいちゃんも喜んでますか?
こちらに来て、なんだか、手作りが増えました。  まあ、時間があるので、そうするべきですよね。 二匹は、作ったもの、何でも大喜びで食べてくれるので、作り甲斐もありますし。
じゃれあい、おもしろいでしょ〜?
雪が降ったときだけ、こんな感じで、追いかけっこするんですよ。
やっぱり、犬は雪が大好きなのね〜
Kiki
2014/03/26 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春に向かって German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる