German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ミミックな二匹

<<   作成日時 : 2014/04/04 04:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

ミミッキング (Mimicking って英語で、[ ものまね] って意味なのですが、二匹いると、かなりの確率で、まねっこしていることがありますよね〜

画像
   手の位置とか、尻尾の位置まで一緒って、おもしろいったら。  


って、ミミックなお二人さん、昨日、はじめて、同時に病院に連れて行きました〜


でも、そこの病院、待合室がすごく狭いわりに、大型犬の割合多しで、結構、ぎゅーぎゅー。  で、圧倒的にゴールデンさんが多いの。   どのコもフレンドリーなので、なんだか見てても楽しかったんだけど、


念のため、うちのコたちは、一匹ずつ車で待機させて、順番に見てもらいました。  


先生も、「あら、そっくりだから、同時に来られたら、間違えちゃう」  ですって。


血液検査をして、うんちを持参して、虫とか調べてもらって、すべて陰性だったので、数か月分のフィラリアのお薬をもらってきました。


ハワイでは、一年中、フィラリアの薬を飲んでたけど、半年スキップできるって、なんだか、得した気分でした〜




最近、朝食は、フルーツ&ベジタブルの豆乳スムージーです。  夫は、そのせいか、5キロも減量に成功したの。


なんで、私は、減らないんだろうね〜   二匹も一緒に飲んでまーす。

画像






さて、話はがらりと変わりますが、無事に早稲田大学に入学した甥っ子ちゃんですが、 合格と引き換えに、一人暮らしさせてあげるって交換条件があったらしいのね〜


家からも、十分、通える距離なんだけど、一応、約束は約束だからってことで、わたしの妹、すっごい物件を探してきましたよ。  


写真を見て、どうやったらここに住めるんだか。。と、しばし絶句しちゃったけど。


一応、甥っ子の学部から徒歩一分以内。走れば20秒とか。。。家賃3万円台。 三畳一間。 流しとトイレ、シャワーは、同じフロアの3住人で共同。  お風呂は近くの銭湯だって。  キッチン、何それ??  みたいな。


画像




画像



今どき、すごいでしょ〜?  ロフトベッドと、机でもう一杯。  電子レンジは、買ってあげたらしいけど。

朝なんかおトイレとか、混み合いそうね〜 管理人さんいわく、そしたら、大学まで走ってくださいっって。。

なんだか、おもしろそうだよね。 おばちゃん、わくわくしちゃいます。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミミックって言うのですね。
一緒に生活しているとやはり似てくるのでしょうね。面白いです。

大型犬の多いところって、緊張しますね。
ゴールデンってフレンドリーな犬と思っていましたが、やはり違うのもいまして、以前飼っていたワンコは噛まれましたよ。見かけで判断できませんね。

甥っ子ちゃん、これから楽しいでしょうね。
狭いのなんて気にしないのかも。
息子の大学時代の下宿生活思い出しました。
社会人になる前が天国だった!そうです。
Sarah mama
2014/04/04 09:59
バンちゃんと花ちゃんは顔だけでもそっくりだからねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
病院の先生も間違えちゃうよね。
大型犬が多いのねぇ〜日本じゃほとんど小型犬だもんね。
甥っ子ちゃん今からワクワクだろうね!
狭い部屋もきっと遠足気分で楽しいよ。
若い時にはいろんな経験しないとね。
特に男の子は…それも絶対将来役に立つよ。
あなきん
2014/04/04 10:05
ホントに二人同じ格好で見上げてますね。二頭飼い、ますます憧れます。

最近は、アメリカでもゴールデンが多いのですか。そういえば、20年以上も前の話ですが、私がアメリカ人のお宅にお邪魔したときは、ワンコはほとんどGシェパでした。今頃つらつら思い出して、不思議なくらい。人気の犬種と言ってました。その影響で、我が家もコリーからGシェパになったのでした。
ジェシカのmama
2014/04/04 15:46
仲良しの2人だとミミックな事になるんですね。
我が家はまだまだですね〜

病院も、大型犬が多いなんてうらやましいですね。
広大な土地だからでしょうか?
姿も良く似てるから、カルテも間違えないように気を付けないとね。

スム―ジーで痩せたんですか?
2匹も?身体によさそうですよね〜

甥っ子さんの1人暮らし狭いながらもお城ですからね〜
私も、高校生時代に借りてた3帖+Kの古いお部屋を思い出しましたよ。お風呂もなかったけど楽しかったです。お姉様にお部屋に行かないように言ってあげて下さいね(^。^)y-.。o○


episode
2014/04/05 11:34
Sarah mama さん
ゴールデンって、確かに、あの天使みたいな外見にだまされますね。 わたしも、以前、シーザーミランの番組で、恐ろしいゴールデンを見て、驚いたことがありました。。。 見かけにだまされちゃ、だめですね。(人間もワンコも)

息子さんも、下宿生活してたんですね〜
きっといい経験になりますよね。 甥っ子も、これで少したくましくなるといいですが。。。
遠くから見守りたいと思います。
Kiki
2014/04/06 01:21
あなきんさん
ハワイは、大型、小型、半々くらいだったけど、こちらは、大型犬がほとんど。。。
そういえば公園とかでも、小型犬って見たことないかも〜  
二匹、外見がそっくりだから、やっぱり、同時に連れていくと、間違えられちゃうかな〜って思いました〜  そんなドジな先生はいないかな?

うんうん、若い頃はいろんな経験しなくっちゃね!
立派な社会人をめざして、がんばって欲しいわ〜
Kiki
2014/04/06 01:25
ジェシカのmamaさん
ジェシカちゃんに兄弟が増える日も遠くなさそうですね〜 楽しみです。
アメリカでシェパの人気、高いですよね。
常に、上位3位くらいには入ってたと思います。。。
その割に、あまり見かけないのは不思議なんですが。。。 確かに、番犬になるし、その割に、弱虫で、かわいいし、最高の犬種ですよね〜
私はずっとハスキー犬大好き人間でしたが、今は、シェパード以外、考えられないです〜
Kiki
2014/04/06 07:50
Episode さん
仲良しでもないんだけど、やはり、DNAが同じだからでしょうか。。。 気がつくと、まったく同じ寝相をしてたりで、笑えます。
夫はなんとスムージーでやせたみたいなんですよ〜
他の食事は全く変えてないのに、朝ごはんだけ、スムージーだけにしてみたんです。
でもね〜 私のダイエットのために始めたのに、私は、全く効果なしで、、悲しくなっちゃいます。
野菜もたっぷり入れて、ビタミン剤とかも、一緒に砕いて、飲んでます。 
Episode さんも、3帖の経験があるんですね!
狭いながらもお城ですものね。 きっと、貴重な経験をすることでしょうね〜
甥っ子の母親(私の妹)は、合鍵作って、常にチェック入れに行く気、満々ですよ〜
Kiki
2014/04/06 07:54
お久しぶりです。

バンちゃんと花ちゃんが元気そうで何よりです!
本当に2匹ともそっくりだけど、女の子の花ちゃんは複雑な気持ちかな…って察してしまいました(笑)

我が家もフィラリアの予防薬やらワクチンやらで、春は病院通いで忙しいですー。

甥っ子くんは、おうちデート出来ませんね(笑)
かめ
2014/04/08 22:40
かめさん
お久しぶりです。
おかげさまで、二匹は元気に遊びまわって、毎日泥だらけです。
確かに女の子にしたら、お兄ちゃんとそっくりって、複雑かもね〜
考えたら、なんだか、笑えました。
春は、どのお宅も、ワンちゃんの病院通いなんですね。 ハワイは、そういうシーズンがなかったので、なんだか、新鮮です。
甥っ子のお城は、おひとりさまで満員ですね。
怖いけど、ちょっと覗いてみたいです。

Kiki
2014/04/09 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミミックな二匹 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる