German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS お家周辺のお散歩

<<   作成日時 : 2014/04/10 06:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

お家の前の道路は、こんな感じで、歩道がほとんどないの。 田舎道だけど、一応、幹線道路っぽいので、通勤、通学時間は、結構、交通量が多いんです。 なので、この辺りを散歩するのは、昼間の時間帯が多いです。 



めったに車は来ないけど、遠くから車が来るのが見えたら、みんなでじっと固まって、車が通り過ぎるのを待ちます。  車の方も、たいてい、スピード落として、すご〜〜く、大きく避けてくれるんですけどね〜 でかいのが二匹と、なんだかめずらしいアジア人のおばさんじゃあ、見過ごされることはまずないんだけどね〜


画像



今日も、お天気最高。 危ない道を通り過ぎると、気持ちいい散歩道になります。


画像



赤く見える 「STOP」 サインは、踏み切りなんだけど、信号も何もないので、自分で左右確認して渡るんです。


ここも、めったに電車は通らないけど、、というか汽笛みたいのは、たまに聞こえるけど、電車を見たこと、まだありません。  電車というか、機関車だわね、きっと。  電線、通ってないし〜



画像




日差しも徐々に強くなってきました。  バンちゃんの顔、真っ黒〜

画像



こんなに気持ちいい春を迎えられるって、厳しい冬を過ごした人たちの特権なんだな〜 って、実感しちゃいます。

ハワイじゃ味わえなかった気分です。 でも、ここ数日、暖かくなり、春っぽい洋服を持ってないことが発覚。  


とりあえず、オンラインで、数着購入。  春って、どんな服、着てたっけ〜?  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
厳しい冬を越えて到来した春は一段とありがたさを
感じるのでしょうね。
四季のある生活は自然への感謝がとっても
強いです。日本も温暖化が進むと自然の形態が
壊れているような?

はい、田舎の道や踏み切りはとっても懐かしい光景です。KYの土田舎で生活していましたので。

ばんちゃん&はなちゃん、これからは暖かくなってサンポが楽しくなります。森が待っているよ〜!
Sarah mama
2014/04/10 10:08
そっか…久しぶりの春なんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
スプリングコートとか春らしいのあって楽しいよ!
でも春って日本でも年々短くなってて、冬からすぐ夏みたいに暑くなるからねぇ。
春服難しい!
私は焼けるのが嫌だから年中長袖だしね。
春を楽しんでね!
あなきん
2014/04/10 11:19
Sarah mama さん
四季の変化は、自然のありがたさを感じるものですね〜
今年は、どこも、大雪で厳しい冬でしたものね。
春を思い切り楽しみましょう。
この風景、懐かしいですか?
確かに、アメリカの片田舎は、どこもこんな感じですよね〜
二匹も、毎日お散歩楽しんでます。
今日は、20度近くまで気温も上がり、二匹は、ちょっと辛そうでしたが。。。
少し前の寒さが嘘のようです。
Kiki
2014/04/11 06:19
あなきんさん
そうなのよ〜 春体験は、20年ぶりかな〜?
里帰りした時はあったけど、その時は、妹の洋服、借りたりしてたし。(笑)
スプリングコート、いいですね!!
明るい色を着たくなるよね。
今日は、なんと、20度近くまで気温が上がりました。 もう半そででもいけるかも〜
そういえば、あなきんさんは、いつも長袖だね。
私も、見習わなくては〜
Kiki
2014/04/11 06:22
春は20年ぶりっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そっかそりゃ楽しまなくっちゃね。
お散歩コース
映画に出て来るみたいな風景だね。
しかも
あまり車も通らないだなんて…
くぅのお散歩は人と自転車を避けまくって
大変だよぉーーー
こんな風景からも、日本ってちっちゃーいって思っちゃった。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2014/04/12 09:35
くぅママ さん
欲を言えば、こちらでも桜を楽しめたらな〜って思っちゃいます。
本当に、この辺りは、映画に出てくるアメリカの田舎風景そのものですよ〜
日本と比べるとあまりにも正反対なので、どちらがいいのか、決めるのは難しいかも〜
両方、行ったりきたりするのが一番楽しいかも♪
ウィスコンシンって、北海道の二倍くらいの面積なんだって〜 これくらいの大きさが51州もあるんだから、やっぱりアメリカは大きいね。
Kiki
2014/04/13 05:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お家周辺のお散歩 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる