German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとはずれのお出かけ

<<   作成日時 : 2014/05/24 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

これは、18日の日曜日でした。 (写真に日付が残ってるわ〜)


気持ちいい天気だったので、前から気になっていた大きな公園にハイキングに出かけてみました。


こちら、 

画像



ワイルドライフ エリア なんていろんな動物に遭遇できそうじゃない?  この公園は、なんと、町一つ分くらいの大きさがあり、この中では、ハンティングなんかも許可されてるそうです。  なので、あまり中まで入り込むと怖いので、入り口付近だけ、ちょろちょろしようと思って。


目立つように、ピンクの洋服着てね。

画像



でも、私ったら、この公園の名j前にもある、「Marsh」 って所を無視しておりました。 意味、知らなかったから、単にスルーしてたんだけど。。。 公園で、夫が言うには、湿地,とか、沼地って意味だって。  


早く、言ってよね〜

画像
   はい。勉強不足でしたね。  


歩きだして、すぐに、こんな感じでした。

画像



画像



5分くらい歩いて、なんだか、足元は水浸し、周りは、うっそうと方向感覚を失いそうになってきて、ギブアップしました。   

画像


多分、本格的なハンティング用の公園なんでしょうね。  



急遽、目的地変更。 ここから、一番近い、ドックパークに行くことにしました〜

ここは、初めて行くドックパーク。 どんな所かな〜ってちょっとわくわく。


画像


と〜〜っても地味なサインで、一度、見過ごしてしまいました。  


昔風のおもしろい井戸がありましたよ。  ワンコも、のどが渇いてたし、お水を出してみました。


画像


ずっと使われてなかったのか、すごく大変だったみたい。

画像



おもしろそうなので、私も挑戦

画像



ドスコイ体重を、すべてかけても、数滴しか出てきませんでした〜


画像



パパさんにもっと出してもらって、さらに水分補給。  ちょっと飲んでみたら、すご〜〜く錆びくさかった。。 大丈夫だったかな? 

画像



でもね〜 ドックパークなのに、私たち以外、だ〜〜〜〜れもいなかったの。。。


画像



画像
   公園を占領して、気持ちよさそうな花子ちゃん


せっかく、いい場所、見つけたと思ったのにね〜  また、今度、期待しましょう。  


画像
    

お友達と遊べるよ〜 って喜ばしちゃったので、ちょっと寂しそうなバンちゃんでした。  




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんちゃん、よくなったのですね。よかった!

湿地地帯があるのですね。もしかしたら、興味ある
植物や動物が見られるのかしら?
でもハンティング出来るのならば、危険地帯も?

Sarah mama
2014/05/24 08:27
ヒャーすごいスケールだね!
町ひとつ分って…さすがだね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Kikiさん、そんなつかってるかどうかもわからない井戸水飲んで大丈夫?
ワイルドだなぁ。
バンちゃんドッグパークでお友達と遊びたかったんだぁ〜可愛い!
あなきん
2014/05/24 11:17
さすがにスケールが違いますね〜
しかもハンティング用の公園って!
スリルまで味わえそう

こんな広いドッグパークを貸し切りだなんてラッキー!
と思いきや、バンちゃんはつまらなかったんですね〜
バンちゃんは他の子とも仲良く遊べていいですね。
ヴェルたんはワンコにちょっと興奮するタイプのようなので、ドッグランはしばらく様子を見てから…と思っています。
wind mama
2014/05/24 20:41
いいな〜♪
自然がいっぱいの環境が羨ましいです♪
ドッグパークは誰もいなかったのは寂しいけど、こんな広いパークを貸し切り状態だなんていいな〜♪
近ければ我が家のゆるシェパボーイズがお相手するのにな〜
きっと、花ちゃんとがっちゅんのくだらなーい小競り合いが見れますよ。(笑)
楽しそう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ポップ
2014/05/24 22:15
やっぱりスケールが違うわぁ〜
って
そのスケールに合わせて
Kikiさんもたくましくなって来てるんじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
グリーンも気持ち良さそう♪
くぅママ
2014/05/24 23:05
さすがアメリカですね!!
スケールが全てに違いますよね。
迷子になって、遭難しないで下さい(笑)
以前の旅行中に、その地区をレンタカーを運転して走っても走っても窓から見る景色が変わらないのを思い出しました。
一気に春が来た感じで新緑が目に染みますね〜
e shinn心
2014/05/25 13:05
スケールが違い過ぎて想像も出来ないです(^◇^;)
しっちか、沼地、、なんだかハマったら抜け出せないようなイメージで怖い〜(゚Д゚) Kikiさん気をつけてね〜
ドックパークの井戸水、バンちゃん花ちゃん、お腹大丈夫でしたか?
久しく使われてなかった井戸は、最初の水はサビがいっぱいだから飲んだらダメなんです>_<
そこは広くて芝生?青々しててフカフカで気持ち良さそうです!
今度行った時は、お友だちいっぱいいるといいねバンちゃん!

URL
2014/05/25 13:42
Sarah mama さん
バンちゃん、良くなってます。 ありがとうございます。
やはり、これだけ広大な州だと、いろんな地形があるのですね〜 でも、湿地帯は、ちょっと、いただけませんでした〜
ハンティングエリアというのも、間違って、撃たれちゃったりしたら、大変ですものね〜
多分、ここは、二度と行かないと思います。
まだまだ訪れたい場所は、たくさんあるので、次のリベンジを楽しみにしています。
Kiki
2014/05/26 03:08
あなきんさん
井戸、危なかったかな〜? でも、二匹とも、影響なしだったみたい。 セーフ(笑)
バンちゃん、なかなか他のワンコと遊ぶ機会がないので、ちょっとかわいそうです。
花子とだけじゃ、きっと退屈してると思うの〜
花子は、そっちの方が楽しそうだけどね〜
Kiki
2014/05/26 03:13
Wind mamaさん
そうなんですよ〜 スケールが大きすぎですよね〜
わたしも、ハンティング用の公園なんて、初めてみました。 でも、ハンターの人は、たいてい、他の人がいかない冬に行くんですって。
たまに、よその犬に会うと、バンちゃんは、挨拶したいみたいなのですが、花子が、あっち行けって、追い散らしちゃうので、なかなか、うまくいかないんですよ〜
また、違う公園で、バンちゃんに楽しい機会を作ってあげようと思います
ヴぇルたんのドックパークデビュー、そうですね、慎重にしたほうが後々のためには、良さそうですよね。
バンちゃんも、若いとき失敗して、何年か行けなかった時期があったので、今なら、もっとちゃんとデビューさせてあげたのにな〜 なんて思ってしまいます。
がんばってくださ〜い


Kiki
2014/05/26 03:30
ポップさん
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません。
みなさん、お元気そうで何よりです。
ほ〜〜んと、がっくん、ジョーくんと一緒に遊べたら、天国ですよ〜
ポップ地方と、こちらの風景、なんだか、似てるような気もするし。
がっくんvs花子ですね〜 どちらも、兄貴の後ろに隠れての、声だけうるさい対決になりそうですね。 でも、その姿、見てみたいわ〜〜

Kiki
2014/05/26 03:33
くぅママ さん
たしかに、自分でも、たくましくなってきてると実感してます〜
夫も、私の腕力がすごすぎるって、、、
か弱くなるよりいいかしらね〜(爆)
でも、翌日は、すごく響くのよね〜 そこは、年齢感じさせられますけど〜
Kiki
2014/05/26 03:37
e shinn心さん
はい。この辺りは、どこを走っても同じ風景ですよね〜
平坦だし、行っても行ってもコーン畑。
今は、本当に新緑がきれいで、気候もさわやか。 こんなに気持ちのいい日があるんだ〜というくらい、素敵です。
こういう日が続けば、いいのですが、そうはいかないのが、怖いところです。
Kiki
2014/05/26 03:39
桜さん
あはは。底なし沼を想像されちゃったかしら?
でも、あり得ますよね。ここは、もうリピないので、多分、大丈夫でしょう。
確かに、スケールが違いすぎます。 
井戸水、そうなんですね〜
何事もなくってよかった〜 また大失敗するところでしたよ〜
気をつけますね。 結構、公園とかで、こういう古そうな井戸、見かけるんです。
ドックパーク、今度は、ワンコがいそうな場所に連れてってあげなきゃね〜


Kiki
2014/05/26 03:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとはずれのお出かけ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる