German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーアワー

<<   作成日時 : 2014/05/30 08:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

アメリカではおなじみのハッピーアワー  (食事とか、ドリンクとかが安くなる時間帯)


わざわざ、ハッピーアワーを目指して、出かけることは、あまりないけど、たまたま入ったお店で、ハッピーアワーに遭遇すると、超ラッキー!!  って気分になれちゃいます。


この日も、たまたま寄り道した「チーズケーキファクトリー」 が、ちょうどハッピーアワーでした。


決まったメニューではありますが、マルガリータが半額。  ナチョス、 春巻きが、5ドルとか。。。


画像



画像




画像

この生春巻き、すご〜〜くおいしかったです。


ビール一杯のつもりが、満腹に。  


でも、お店のコンセプトが、いまいち、理解できなかった。。。 このお店は、何風っていうんでしょうね〜?

画像



画像




今、お庭の洋ナシの木に、きれいなお花が咲いてます。  今年も、おいしい洋ナシが食べれるかな〜?

画像



去年の大収穫の記事はこちらで〜す


http://06201967.at.webry.info/201310/article_2.html





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜そうなんだぁ!
やっぱりそれはラッキーだよね。
生春巻き…大好きなの。
食べてみたいな。
洋梨…今年も大豊作かな?
楽しみだね!
あなきん
2014/05/30 08:52
Kikiさん、ハッピーアワーいいなぁ〜*\(^o^)/*

読んでて、、、ハッピーアワー、チーズケーキファクトリー? ん? Kikiさん今ハワイ? って思っちゃったσ(^_^;)
アメリカ本土にもあるんですねf^_^;ハワイのがあとですよねキット(笑)
あのお店、いつも混んでいて入ったことはないんだけど、外観と内観も全く違うし、確かにどんなコンセプトなの?って思いました(^^;;
でも、とっても美味しそうだった〜!
Kikiさんのレポートを参考にして、私も今度こそパッピーアワーに乗り遅れないようにいって来ますV(^_^)V(まだ先だけど7月9日〜7日間でいって来ます)

洋梨、いっーぱい採れますように\(^o^)/

URL
2014/05/30 11:13
こちらは突然の夏日!
5月なのに。。。

そのものずばり!ハッピーアワー!
ラッキーって思いますね。
私もチーズケーキ大好物!
でも胃腸弱くなって以前より回数へりました。
が小さなチーズの塊は毎日食べていますよ。
私のハッピーアワーに!
arah mama
2014/05/30 14:39
洋ナシって、消毒とか殺虫剤散布とか、面倒なことしなくても、ちゃんと実がなって、ちゃんと食べられるんですね。日本だとラ・フランスなんかは、スッゴク高価ですけど。アメリカのスーパーとかで売ってるのとは、全然違うのでしょうか。。。。? 私は、確か、アジアングロッサリーまで行って、20世紀、買ってたように記憶してます。あれは、CAとかで栽培しているのですか? 近くのスーパーで買った洋ナシが、あんまりおいしくなかったから(甘くなかった)、以後買わなかったのですが。たまたまハズレだっただけかも。。。

アメリカのチーズケーキって、日本のとかなり違ってませんか? たまに懐かしくなって、食べたくなるときもありますが。どこで買えるのかしら??
ジェシカのmama
URL
2014/05/30 16:04
桜 さん
こちらも、お返事遅くなりどうもすみません。
わ〜い、もうすぐハワイなんですね〜
去年は、本当に桜さんとハワイで会えてよかったです!
あの機会を逃していたら、なかなか会えそうもないものね〜
チーズケーキファクトリー、ハワイでは、大行列ですよね。 ウィスコンシンも、ちょこっと行列していました。 でも、ハッピーアワーの時間帯は、ガラガラでしたよ〜
ハワイでも、ちょっと時間をずらせば、空いてるかもね〜
生春巻き、お勧め〜 えびが巨大でした!
Kiki
2014/06/01 06:45
あなきんさん
お返事遅くなってどうもすみません。
生春巻き、おいしいよね〜 わたしも、揚げてる春巻きより、好きです。 
ハッピーアワー、すごく得した気分になっちゃいますよね〜 日本ではあまり聞かないけど、あるのかな〜?
洋ナシ、早く食べたいな〜〜
Kiki
2014/06/01 06:47
Sarah mama さん
こちらも、もう夏日ですよ〜 昼間は30度くらいになってます。 でも、朝晩は、涼しくって、気持ちいいです。
ハッピーアワー、本当に名前そのもの、嬉しくさせてくれますよね。
ウィスコンシンでは、あと、曜日によって、いろんなスペシャルを出してるお店が多くって、それもまた、安いんですよ〜
チーズケーキ、私も大好きですが、このお店は、名前だけあり、すごい種類のチーズケーキがあるんです。
でも、食事も膨大な量なので、デザートまで行き着いたことは、一度もないんですよ〜〜
Kiki
2014/06/01 06:53
ジェシカのmamaさん
はい。洋ナシ、な〜〜んの手入れもしなかったけど、おいしく食べれました。
ラフランスって、アメリカではお目にかかったことないかも〜 きっと高価で誰も買わないんでしょうね。
普通の洋ナシも十分おいしいです。
日本の梨も、スーパーで見かけますが、あまりおいしくないかも〜 あれは、どこで作られてるんでしょうね〜?

はいアメリカのチーズケーキは、かなりヘビーですよね〜 でも、たまに食べたくなる気持ち、わかります!  コストコで、このチーズケーキファクトリーのケーキ、売って記憶がありますが、日本では、ないかな〜〜?
Kiki
2014/06/01 06:57
ハッピーアワーバンザイだね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こっちもたまーにそんなサービスしてる所もあるけど
まだまだね(←上から目線:笑)
どれもこれも美味しそう♪
もう
美味しかったらコンセプトだなんてどーでも良くなっちゃいそう
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あー、お腹が空いて来ちゃった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
くぅママ
2014/06/02 01:18
くうママさん
確かに〜 おいしければコンセプトは、二の次だね〜! ナイス!
ハッピーアワーシステム、そちらでも、ある所はあるのね〜これから増えてくるのかしら?
ここのお店、とにかく、メニューの数が膨大で、びっくりなんですよ〜
でも、どれを食べても結構おいしいので、すごいな〜って感心しちゃいます!
また行きたくなってきちゃった〜

Kiki
2014/06/03 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハッピーアワー German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる