German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好物 と 収穫物

<<   作成日時 : 2014/06/03 04:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

二匹の大好物の一つにヨーグルトがありますが、 人間が食べ終わったら、ちょっと残してそのままあげてます。

一つずつしかあげられないので、たいてい順番にね。


今日は、花子の番でした。


ぶっといお手手で、バンちゃんに見せびらかしながら食べてますね〜




最後、目やにかと思ってのは、ヨーグルトがくっついてただけでした。




さてさて、春先からがんばってた、自家菜園ですが、 なんと、少しずつ、収穫できてるんですよ!


二十日大根と、普通の大根 (待てずに引っこ抜いてしまったら、早すぎた〜)  


あと、サラダ菜   まだまだ畑にたくさんあるので、次回は、焦らず、引っこ抜きます。


画像



画像



ハーブ類とかも、順調に育っております。


画像



また、報告しま〜す。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

今週末の暑さの影響なのか?
早起きになりました。

はなちゃん、おいしそうにふっといお手手でお掃除していますね。
それをみているばんちゃん、いいよ!いいよ!
ごゆっくり!って言っているような?笑

お野菜これからどんどん収穫できますね。
お二人では食べきらなくなるのでは?
私もサツマイモが取れすぎて、あちこち持ち歩きました。笑
Sarah mama
2014/06/03 05:30
Sarah mama さん
おはようございます。
早いですね〜
日本は、早速猛暑なんですね。 まだ6月に入ったばかりだと言うのに。

バンちゃん、そっか〜 そう言ってるみたいですね。
ママさん、お上手。
野菜、これからどんどん採れそうで、すごく楽しみです。
サツマイモも植えたいな〜 でも、日本のおいしいおいもとちょっと違うんですよね〜
こっちのサツマイモってオレンジ色なんですよ〜
黄金色のが食べたいで〜す。
Kiki
2014/06/03 12:42
はなちゃん、カップなのに、器用に食べてますね。感心してしまいました。でも。。。

ヨーグルトメーカー、買えば重宝しますよ。安いのもあるし(うちのは¥980)、ヨーグルト代、タダになります。簡単で、失敗ないし。市販のものより、酸っぱくないので、そのままフルーツと合わせれば、お砂糖入らず。ワンコにもたっぷりあげられます。最近、私は豆乳ヨーグルトにはまってます。コレステロールが低いから。タネ用には使えないそうですが。おからサラダと合わせると、とってもヘルシー・ダイエットフード。

そういえば、ILのスーパーで、大根の事「DAIKAN」っ 売ってた!白菜は「NAPPA」。 WIではどうですか?
ジェシカのmama
URL
2014/06/03 16:55
うちも、よくやりますよ(笑)
花ちゃんは、上手に両手で持って食べるんですね
ポロリは、こっちが持ってないと上手に食べれないです・・・
バンちゃん・・・さみしそうですね
自家菜園、大収穫うらやましいです〜
うちも、大収穫できるようにたくさん植えてみようと思います。
ぽろり
2014/06/03 20:57
お野菜、可愛い♪
2年ほど前、実家の畑に植えた大根も
こんな感じだったのを思い出しちゃったよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ますますワイルドになっちゃうね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
花ちゃんの満足気なお顔
美味しかったんだろうね♪
くぅママ
2014/06/03 23:17
え〜@@ BANちゃんはやっぱりいい子ですねえ。うちでははるかだけにあげたら、間違いなくかんすけが怒りますよ・・・はるかがうなってかんすけが怒って大変なことになります。うちの兄弟やっぱちんぴらなのね。
こあら
2014/06/04 10:23
ホントに花ちゃん、器用なお手手ですね〜
両手で押さえてる仕草がとっても可愛い
ヴィントはそれほど好まなかったのですが、ヴェルたんはヨーグルト大好きみたいです。
ヨーグルトの容器からお皿に出してる音に反応して台所までとんできたので、きっと今まで貰っていたのかなと試しにあげたら喜んで食べました(*^_^*)
こんな感じでヴェルたんの事を一つ一つ知っていけたらいいな、と思っています。

家庭菜園、楽しみが増えましたね!
自分で育てたと思うときっと美味しさも倍増ですよね♪
wind mama
2014/06/04 13:29
ジェシカのmama さん
ほ〜 ヨーグルトメーカーなんてあるんですね〜それは初耳です。
でも、こっちで、ヨーグルトの種みたいのって手にはいるのかしら〜?
ちょっと調べてみようと思います。 我が家も、ヨーグルトは、毎日消費しているので、あれば、すごくお得になりそう。 耳寄り情報ありがとうございます。

大根、WI では、あまりお目にかからないのですが、ときどき、Japanese Radish とかの名前で見かけます。 (すごく細くってお粗末な大根なの)
白菜は、Chinese Cabbage って、どこでも見かけますよ。
今は、ハワイでも手に入りにくかった紫蘇をがんばって育ててます! 
Kiki
2014/06/05 01:19
ぽろりさん
こんにちは〜
花子、上手に食べるでしょ〜? バンちゃんは、顔中、ヨーグルトだらけになっちゃうんだけど、花子は、小奇麗に食べるんですよ。
ぽろりさんも、自家菜園しているんですね〜?
収穫が待ちきれず、ついつい、早めに採ってしまうのですが、今のところ、どれも大成功しています。
かなりはまってます〜
Kiki
2014/06/05 01:21
くぅママ さん
そちらも、畑やってたものね〜
なんか、根菜は、土の中の様子がわからないので、収穫タイミングが難しそう。
ついつい、早まってしまいますよね〜
はい。 ますますワイルドになって、夫と農作業にはまってますよ〜
でも、一番楽しい所は、食す瞬間よね〜
Kiki
2014/06/05 01:22
こあらさん
お久しぶり〜
あはは、ちんぴら兄妹、いいじゃないですか〜
その大変な場面を見てみたい!!
うちの子たちは、最近、すっかり、大人しくって、つまんないですよ〜
かんすけ&はるかちゃんに刺激を与えてもらいたい。
また会いたいな〜〜

Kiki
2014/06/05 01:26
wind mama さん
わたしも、この食べ方に萌えちゃうんです〜
太い手がかわいいですよね〜(すみません、親ばかで)
ヴェルたん、ヨーグルト好きだったんですね〜
そうやって、少しずつ、いろんなことがわかってくるのは、嬉しいですね。
子犬の時から飼うのとは、また違う喜びがあるんでしょうね〜 
わたしも、ヴェルたんのこと、もっともっと知りたいです〜
ヴィンちゃんは、お兄ちゃんだったけど、ヴェルたんは、弟分が出来た気分です。
家庭菜園は、収穫できた瞬間から、はまり始めました〜 お味もおいしいし、今のところ、大成功ですよ〜
Kiki
2014/06/05 01:29
花ちゃん可愛い!
一生懸命手でもって…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
喧嘩しないのが偉いね!
収穫もすごいねぇ。
私だったら枯らしそうだよ。
あなきん
2014/06/05 11:50
あなきん さん
一生県警、手で持ってるよね〜
結構、この仕草に萌えちゃいます。
バンちゃん、こういう所、優しいんですよ〜
いいおにいちゃんでしょ?
今回は、食べ物なので、枯らさずにがんばってますよ〜
すごくおいしかったです!
Kiki
2014/06/07 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大好物 と 収穫物 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる