German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバースデー バンちゃん! 

<<   作成日時 : 2014/06/16 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日、バンちゃん、無事に7歳になることが出来ました!


とっても特別な誕生日です。 怖い病気から生還してくれてありがとう! もうそれだけです。  


これからも、ずっと一緒にお誕生日をお祝いしようね。


実は、いろいろと重なるときは、重なるもんで、バンちゃんが、胃捻転の手術をしていた時、義父のお家では、義母さんが、救急車で、病院に運ばれて、退院と同時に、老人介護施設に入所することになり、そっちのことでも、夫は大忙しでした。 お義父さんは、義母さんの介護を10年以上、自宅でしていて、もう限界だと、本当に辛い選択だったんです。


お話するととっても長くなりそうなので、その件は、また別のときに、、、


昨日は、バンちゃんのバースデーと快気祝い、義父の誕生日、さらに、「父の日」 も兼ねて、 我が家でパーティーをしたんです。


バンちゃん、夫の家族からは、ちょっと怖がられていて、今まであまり会ったことないんだけど、昨日は、みんなでバンちゃんのことをお祝いしてくれて、(あっ、義父のこともね)  すごく嬉しかったです。



バンちゃんも、大喜びでした。

画像

  アルファ3兄弟




画像
   とってもきれいなお花を頂きました



画像



天気は最高で、BBQ日和でした。

画像




画像



バンちゃんも、デッキでお昼寝

画像




おばさんも料理を持参してくれたりして、食べきれないご馳走

画像




画像





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃんお誕生日おめでとう♪
ほんとに特別なお誕生日ですね(^^)/
みんなでお祝いすることができてよかったです!!
これからも美味しいものいっぱい食べて、
元気で過ごしてね♪
かなみ
2014/06/16 10:28
ばんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
手術克服して、特別の喜びですね。
皆さんの幸せがBBQパーティーを通して
伝わってきます。

お義母様のことも経験上よ〜くわかります。
でも安心ですね。
家では限界がありますので。

ばんちゃんよかったね!
これからも誕生日が沢山来ますように。。。
Sarah mama
2014/06/16 10:58
♪♪ばんちゃん
ハッピィバースディ♪♪
おめでとう!
今日は ばん次郎かな?リラックスしている姿がホント嬉しい。よい日が迎えられて、kikiさまアルファ様に感謝です。


ちゃーくんお母さん
2014/06/16 12:19
バンちゃんお誕生日おめでとう!
本当にびっくりしたあとのお誕生日は特別だよね。
お義母様もそんな大変なことが…
そう言えば麗亜の手術とパパの手術も一緒だったなぁ。
重なるのよねぇ。
でもこうしてみんなでお祝いできるってことが幸せだもんね。
あなきん
2014/06/16 15:00
バンちゃん、快気祝いと、誕生祝い、のダブルで、ハッピーワンコ♪ ですね。ダブルで、おめでとうございます!!

今回は、ちゃんとカラーもしてるし。。。ダンディーワンコに変身したのかしら?

お義母様のご容体も一段落され、お義父様のお誕生日をお迎えできて、ホントにホッと一息ついた、家族の団欒ですね。Kikiさんも、ようやくゆっくり眠れるのではないでしょうか。良かったです。

ところで。。。アメリカのBBQと言えば、ハンバーガーしかないのか、と思いきや。。。違ってますね。かなり日本に近くなってる。。。それが、ふつうのBBQ? とすると、私が経験していた、あのBBQって、何だったのかしら?
ジェシカのmama
URL
2014/06/16 20:50
バンちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます。
この1年も楽しく元気な1年でありますように。
お祝い盛だくさんですね〜

父の日…アメリカにもあるんですね…アメリカから?知らなかった…恥ずかしいです。

お花は芍薬?これもアメリカにあるとは…
kikiさんのブログを見ていつも勉強しています。

介護、仕事、家庭と急がしいとは思いますが、
無理せずに息抜きをしながら過ごして下さいね。
episode
2014/06/16 23:29
かなみさん
どうもありがとうございます。
また、誕生日を祝うことが出来て、ほっとしています。
食い気の固まりバンちゃんなので、これからも、手作りごはん、がんばって、おいしいもの食べさせてあげたいです。
ライラちゃんとルーク君も、ずっと元気でいてくださいね。
Kiki
2014/06/17 00:35
Sarah mama さん
どうもありがとうございます。
これからは、また通常通り、2匹とともに、楽しい生活が送れそうです。 抜糸も明日お願いしました〜

介護の経験もおありなのですね。。。
お義父さんは、一人でずっとお義母さんを支えてきたので、なかなか、施設に入れる決心がつかなかったのですが、辛い時期をどうにか乗り越えていただきたいです。
で、楽しい老後の生活を送って欲しいですね。
Kiki
2014/06/17 00:40
ちゃーくんお母さん
バン次郎くん、食い気もバリバリ出てきて、パーティーの最中、ずっと誰かにおねだりしていました。
みんな、甘、甘で、おいしいものいっぱいもらってましたよ〜
一緒に喜んでくれて、本当にありがとうございます。
これからも、ずっとよろしくお願いしまーす。
Kiki
2014/06/17 00:42
あなきんさん
どうもありがとうございます。
ほんと、重なる時って、重なるんですよね。
うんうん。パパさんと麗亜ちゃんの時も、よく覚えてます。 あなきんさんは、一人で二人の面倒を見てたんだから、さぞ、大変だったろうね。。。
これからも、ずっと一緒にお祝いしたいですね。
Kiki
2014/06/17 01:07
ジェシカのmamaさん
どうもありがとうございます。
本当に、私たちにとっても、夫の家族にとっても、いろいろありすぎた一週間で、みんな、BBQで、一息つけて、すごく楽しい集まりになりました。
お義父さんも思ったより元気そうで、安心しました。
我が家のBBQは、いつもこんな感じで、私が好きな焼き鳥は定番なのですが、アメリカンなお宅では、やはり、ハンバーガーが一般的ですよね〜
あと、ウィスコンシンならではの、ブラウワーストという、太いソーセージ(写真にもあります) それも、ウィスコンシンの人には欠かせない一品です。 アメリカでも広いから場所的なものもあるんでしょうね〜
ハワイでは、おしょうゆベースのBBQがほとんどでしたね〜 (あああ〜〜懐かしい〜〜)

バンちゃん、今回、エリザベスカラーは、それほど気にせず、おとなしく着けてくれてました。
自分でも、事の重大さがわかってるようで、聞き分けいいんですよ〜 それか、7歳だし、少しは、大人になったのかな〜?

Kiki
2014/06/17 01:14
episodeさん
どうもありがとうございます。無事に誕生日を迎えられることって、大きなことなんですね〜
改めて思いました。
父の日、母の日、アメリカでも同じ日です。 そうですね、、、アメリカから日本に来たのかな〜って思います。 
お花の名前は、わたくし、全く無知なのですが、すごくきれいなお花ですよね〜
芍薬って、このお花なんだ〜(知らなかった。。。) さすが、豪華なお花だと思いました。 こちらこを、教えて頂いて、ありがとうございました〜

Kiki
2014/06/17 01:20
ハッピーバースデー番ちゃん
7歳ですね!

Kikiさん、番ちゃん、あんなに大変な病気しなかったら何時ものようなバースデーパーティーだったかも知れないけど、、、
今年の誕生日は、大きな病気を家族みんなで乗り越えての感慨深いお誕生日でしたね。
本当に無事でよかった!!!

キレイなお花、フッと癒されますね。

BBQ〜、いいなぁ〜大自然の中で、、、
Kikiさん家は、野菜もあっていいですよね!
広いアメリカも所変われば内容もちがうんでしょうね(*^^*)

余談ですが、我が家のパパさん何年か前仕事でドイツに暫くいたんですけど、ウェルカムパーティーのBBQは肉オンリーだったって〜(⌒-⌒; )
お肉と常温のビールが普通だったそうです。

花ちゃん、番ちゃん帰ってきてから如何ですか〜V(^_^)V
ふたりで仲良くお昼寝してるから、大丈夫だったかな(^_^*)

お義母さまも大変でしたね〜、もう10年も以上介護されて来ているなんて、想像もつかないご苦労をされて来たんですね、、、
お義母さまも大変だったと思いますが、施設には施設のよいところがありますから、今後設備が整った施設で快適に過ごせますように。


URL
2014/06/17 23:34
遅ればせながら
バンちゃん、お誕生日おめでとう!
ほんとビックリな6歳の最後だったけど
7歳になったこれからの厄払いって事で
悪い事ぜーんぶ出し切っちゃったね。
ほんと特別なお誕生日
幸せをいっぱい感じれて良かった♪
ピッカピカな1年、元気に過ごしてね (^O^)/
くぅママ
2014/06/18 00:38
おめでとう!バンちゃん!!
今年のバンちゃん誕生日に、
何かもの凄くジーンとしちゃいました!!
やはり最近の大病もあったせいか、
遠くにいながら何か気になっちゃって。。
でも、本当無事に家族みんなでhappyな誕生日会、
出来た事に、嬉しいの一言ですね♪
これからもダンディーバンちゃんの
成長楽しみにしてますよ★
ひと
2014/06/18 01:27
桜さん
本当にご心配おかけしました。 おかげさまで、これから抜糸に行ってきて、あとは、もう心配なさそうですよ〜
本当に、7歳を直前にこんなことになるなんて、想像もしてなかったけど、お誕生日が迎えられたこと、嬉しいの一言です。
花子も、通常通り、またリス犬に戻って、もう、人間の監視は必要ないって思ってるようですよ。
花子の役割も、バンちゃんの回復を早めたかも知れないですね。(負けてられるか〜って)

我が家のBBQは、野菜とお肉、半々です。 常温ビールは、かなり厳しそう。。。 でも黒ビールとかって、常温で飲むものなんだっけ〜
でもおいしくなさそ〜
あと、ドイツと言えば、ソーセージですよね!
パパさん、食べたかな〜?

Kiki
2014/06/18 05:36
くぅママ さん
どうもありがとう!!
そっか〜 6歳の最後で厄払いが出来たって考えたら、これから、また一からの出発だね〜
素敵なお言葉、ありがとう。ずっと覚えておきます。
じゃあ、また一歳からのバンちゃんだけど、これからもよろしくお願いします。
Kiki
2014/06/18 05:38
ひとさん
どうもありがとうございました!!
遠い場所から、応援して頂いて、心強いです。
二匹の雪国生活の様子、どれだけ、せんちゃんと似てるのか、もっともっと報告しなければいけませんものね〜
これから、また、気持ちを切り替えて、長生きさせるようがんばりますね。
本当にご心配、おかけしました。
Kiki
2014/06/18 05:39
遅くなりましたが、
ハッピーバースデーばんちゃん
いっぱいいっぱい、おめでとうっていいます
また来年も、ばんちゃんの誕生日ブログ楽しみにしています(^.^)
ぽろり
2014/06/29 14:12
ぽろりさん
どうもありがとうございます!
無事に7歳を向かえられたこと、本当に嬉しく思ってますよ〜
一緒に喜んで頂き、本当に嬉しいです!
これから、また元気に楽しい毎日を送れるよう、飼い主ともどもがんばりま〜す。
Kiki
2014/06/30 01:39
ガーーン;
1ヶ月も出遅れたーー

ごめんねバンちゃん・・・

改めまして

胸が広いですって?・・・
キャーーッ(≧∇≦*)バン様ーー
7才のお誕生日おめでとう!
遠距離だけど、黒モフ同士これからもよろしくね♪

胃捻転、大変だったけど元気に復活してくれてほんとうにありがとう!みんなが笑顔でお誕生日をお祝いしてくれてほんとうによかったね!(嬉涙)


ラムmam
2014/07/06 19:16
ラムmam さん
お久しぶりで〜す!
一ヶ月遅れのハッピーバースデー、ありがとうございます! 無事に7歳突破しました〜 
顔黒カップル、これからも、仲良くさせてくださ〜い

胃捻転を起こした日、あの緊迫した状況で、先生から、彼の胸板が広くて深いので、、どうのこうの、、、といわれたときは、不謹慎にも、ニマっとしてしまったのでした〜   (内緒)
Kiki
2014/07/09 02:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハッピーバースデー バンちゃん!  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる