German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS バンちゃん 完全復活

<<   作成日時 : 2014/07/01 04:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

おかげさまで、バンちゃん、完全復活しています。 胃捻転を起こしてからちょうど3週間目になります。


抗生物質も今日でおしまい。  バンちゃんが、一番よくわかっているようで、昨日から、花子と一緒に追いかけっこしています。


嬉しくってたまらないって顔してボールを追っかけています。   


「バンちゃ〜ん」 って呼ぶと、子犬みたいな顔して、笑顔でやって来るんですよ〜


でも、ブランクがあるから、今、足、遅〜〜い。。今までも、遅かったけど、更に、花子に差を着けられちゃってますよ。


胃捻転って、病気っていうより、不慮の事故って感じですよね。。。 だって、数分前までは、元気でいたのが、何の前触れもなく、急に、苦しみだして、すぐに処置しないと死んでしまうという事態になるのですから。。。


今、思い出しても、恐ろしい日でしたが、退院してからは、夫とバンちゃんを見るたびに、「ほんと、良かったよね〜」 って、何百回、言ったことかしら。。 バンちゃんのいない生活なんて、もう考えられませんものね。  



バンちゃんは、胃を固定してもらったので、今後、胃捻転を起こす可能性はかなり低いのですが、(それでも。10%くらいの確率で再発することがあるそうです)



問題は花子先生。 遺伝ということを考えれば、花子も、かなり高い確率で、今後、胃捻転を起こす可能性あり。  


弱虫花ちゃんが、あの痛みと、大手術に耐えられるとは思えず、 その時に、今回のように、すべてうまく行くとも限らない。  


夫と、元気なうちに、胃を固定する手術をしておこうか、、、、という話もしています。  二匹が子犬のうちに、もっと、ちゃんと調べていれば、避妊手術の時に、一緒にお願いしてたんだけどな。



予防としての、胃を固定する手術だったら、費用も時間もかなり少なく、日帰りで出来るようなんです。 バンちゃんの手術をしてくれた名医の先生なら、更に安心だし〜



まあ、すぐにというのは、無理ですが、落ち着いたら、ちゃんと考えてみようと思います。


画像
    何も知らずにぐ〜すか寝てますが、その時は、協力してね。

 

バンちゃん、 ちょっと白髪が増えたかな〜
画像



画像




お腹にもお毛毛が生えてきて、傷口もわからなくなってきました。


画像



本当に、いろいろとご心配をおかけしました。 これからも、ずっとバンちゃんと花子の元気な姿をお届けできるようがんばりますね〜  尊い命を預かる飼い主としての責任をますます感じております。  


あっ、、、でも、ただいま、ネットの環境を変更していて、またまた、不定期更新になりそうです。

なかなかコメントも残せず、すみません。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃん復活よかったですね!
毛生えるの早い〜

固定かぁ日本じゃ聞かないけどやってくれるかな
病院で聞いてみようかと思います
仕事から帰って『おかえり〜』コールが聞こえると安心する毎日
手術する体力があるうちにしたいですもんね
雷姉
2014/07/01 09:09
ばんちゃん、完全復活早かったぁ〜!
良い子でいたからね。

これからははなちゃんのこともあるし、飼い主は
本当に責任重大ですね。
私も勉強になりました。

湿度が高くなってシェパの方が食欲落ちてきましたので、あれこれ考えて食べてもらっています。
体力勝負の季節なので、ママさんも体調管理
お願い致しま〜す!
Sarah mama
2014/07/01 09:20
バンちゃん完全復活おめでとう!
もう本当によかった。
そうよねぇ〜いない生活なんて考えられない。
私も麗亜がいなくなったらちょっと生きていく自信ないなぁ。
覚悟しててもねぇ。
花ちゃんもそんな予防手術を?
恐いけどその方が安心なのねぇ。
花ちゃんやっとお兄ちゃんといっぱい遊べるね!
本当におめでとう!
あなきん
2014/07/01 18:08
バンちゃんの完全復活、ホントによかったね!それにしても3週間。。。やっぱりワンコは回復早いね。

ところで、家のドクター、胃を固定することに、否定的でした。消化するのに運動している胃を固定なんかして。。。と言う見解。アメリカでは、胃捻転を起こすリスクの高い犬に対しては、予防措置として、普通に取られているのでしょうか。固定することによるデメリットはないのでしょうか。

日米での医療現場の見解の相違なのでしょうが、飼い主は悩みます。アメリカの事情、詳しく教えていただきたいです。お願いしま〜〜す。☆m(_ _)m
ジェシカのmama
2014/07/01 20:20
バンちゃん、ほんと良かったね。
日頃の準備の大切さを感じたよ。
近くに頼りになる施設があるって解ったし
安心するよね。
花ちゃんの事も心配だけど
Kikiさん夫婦の事だから、きっと大丈夫って信じてるよ (^O^)/
くぅママ
2014/07/01 22:45
雷姉さん
どうもありがとうございます。
毛が生えるの、本当に早いですよね。 私もびっくりしました〜
お帰りコールを聞いて、安心するお気持ち、よ〜〜くわかります。
ずっとお帰りコール、聞きたいですものね。
固定手術、私も、ネットでちらっと見ただけなので、まだ病院で確認していませんが、今度、詳しく聞いてこようと思います。
その時は、またお知らせしますね〜
Kiki
2014/07/02 10:04
Sarah mamaさん
どうもありがとうございます!
確かに、3週間で元に戻るってさすが、ワンコですよね〜 バンもいい子におとなしくしてたからですね。 
こちらも、ときどき、すごい湿度の日があって、日本の夏を思い出します。 まあ、毎日ではないので、なんとかしのいでいますが、、、
日本の夏、シェパさんは大変でしょうね。。
ママさんもお体に気をつけてくださいね。
Kiki
2014/07/02 10:06
あなきんさん
いろいろご心配おかけしました。
どうもありがとう。
やっと一安心。 通常生活に戻りました〜
花子の手術は、お医者さんによく聞いて、決めることにするね〜
でも、これで、危険度がかなり減るなら、予防したほうがいいのかな〜って思ってます。
うん、いない生活なんて、想像できないし、考えるだけで、大泣きですよぉ〜
麗亜ちゃんも、バンも花子も、長生きしてもらおうね〜
Kiki
2014/07/02 10:09
ジェシカのmamaさん
本当に、ワンコの体力、生命力、すごいですよね〜
普段のバンに戻ってくれて本当に嬉しいの一言です。私も、ちらっとネットで、そういう予防もあると見た程度なので、まだ何もわかりませんが、今度、ドクターに詳しく聞いてみようと思っています。

バンは手術の時に、当然のように、胃を肋骨に固定されてましたが、今後、そのために、気をつけるようなことは、何もないとのことでした。
ただ、一度胃捻転を起こして、胃を固定しなかったら、再発する確率は、ものすごく高いそうです。
 
また何か情報をゲットしたらお知らせしますね〜

 
Kiki
2014/07/02 10:15
くぅママ さん
どうもありがとうございます!
私も、この数週間で、すごく勉強になりましたよ〜
胃捻転のことなら、何でも聞いて! って感じ〜
近くに救急病院があるのは、ほんと、心強いですね。
花子のことだから、大病はしないとは思うんだけど、こればかりは、予期せぬときに起こるから、怖いよね〜
予防策、じっくり考えてみます〜
Kiki
2014/07/02 10:17
Kikiさん、こんにちは〜。
バンちゃんの完全復活おめでとうございます!これでやっとパック全員勢揃いですね。本当にただ元気でいてくれるだけで、それだけで毎日贈り物をもらっているような気持ちになりますよね。昨日はジーラ地方はすごい雷で、私はかなりビビっていたのですが、ジーラはま〜ったく意に関せず。大物でした〜。(笑)独立記念日には恒例の花火がドンパチ上がると思うのですが、これなら心配することなさそうです。バンちゃんや花子ちゃんはどうですか?楽しいホリデーウィークエンドをお迎えくださいね!
ジーラまま
2014/07/03 23:34
ジーラままさん
今日は独立記念日ですね〜
NJも楽しいイベント、たくさんありますか〜?
こちらの前夜祭の花火は、ハワイよりかなり規模が大きかったので驚きました。
バンちゃん、おかげさまで、日に日に元気になっています。 しかも、以前より、いたずら坊主度が増えているような。。。
ウィスコンシンもずっと雷と嵐で、すごい天気だったんですよ〜 (今日は快晴ですが)
うちの子たちも、雷には反応しないので、私が、一番、きゃーきゃー言ってました。
ジーラママさんも楽しい週末をお過ごしくださいませ。
Kiki
2014/07/05 02:46
Kiki様こんにちわ
ばんちゃんおめでとう!ございます。
花ちゃん、うれしいね!
ばんちゃんの寝姿の写真一番嬉しい、
ホントによかった
Kiki様ブログは勉強になります。
これからもよろしくお願いします。

ちゃーくんお母さん
2014/07/07 12:45
ちゃーくんお母さん
お祝いコメント、どうもありがとうございます!
二匹とも、完全に以前の二匹に戻って、もう、何の心配もありません。
これからは、運動も以前より少しセーブしながら、二匹の体調管理、怠らないよう気をつけますね〜
ちゃーくんは、まだまだ若いから、何も心配しないで、思いっきり遊んでくださいね〜
Kiki
2014/07/09 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンちゃん 完全復活 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる