German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ズッキーニ ダイエット?  

<<   作成日時 : 2014/07/30 02:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

バンちゃんの胃捻転以来、二匹のご飯にすごく気を使うようになってしまいました。。。


ドカ食いが原因の一つだと思えるので、一日のご飯を3回に分けてますが、無意識のうちに、バンちゃんのご飯を少なめにしてしまってたようで、気がつくと、バンちゃん、かなりやせてしまいました。  



夫に 「バンちゃん、やせすぎじゃない? 」 と言われて、気がついたという、面目ない話です。



あと、オヤツがズッキーニになって以来、カロリーが少なめになってたんでしょうね〜



まあ、 太りすぎより、やせすぎくらいの方が犬にはちょうどいいのでしょうが、ちょっとかわいそうだったかしら。。。



毎日収穫されるズッキーニが欲しくってしょうがないの。  



画像



じ〜〜〜〜っと見てます



画像




で、私の方をじ〜〜〜〜っと見て、催促


画像



この前なんて、夜中の二時ごろ、くんくん鳴くので、下痢Pかと思い、外に出したら、そうじゃなくって、キッチンに出しっぱなしだったズッキーニが食べたくってしょうがなかったようで、鳴いてたんですよ〜


確かに、おいしいけど、そこまでおいしいのかね〜



この時点で、床は、ヨダレで水浸し
画像




野菜嫌いのお子ちゃ魔も、ズッキーニは食べるんですよ〜
画像




というわけで、最近、とっても安上がりな二匹のオヤツ。  人間用には、おいしいレシピを発見して、何度か作りました。



画像


ズッキーニチョコレートケーキ  甘さ控えめ。


画像



あとは、先日ご紹介した、ズッキーニの花天ぷら。 でも、花の部分を摘みすぎて、今、実が不足気味。  ワンコ優先であげてるので、なかなか人間まで回ってきませ〜ん 






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
胃捻転経験すると怖いですね〜
どか食いとか、食べる時のフード鉢の高さを工夫するといいって聞きます、Sarahはご飯のあと必ずゲップするから心配です、だから、食後はバリケンで数時間大人しくしてもらってます(笑)

バンちゃんはズッキーニでダイエットかぁ〜
ズッキーニ、ダイエットしたいSarahは食べな〜い(^^;;
バンちゃん、大好きだなんて面白いね〜、夜中に食べたくて ‘くんくん’ 鳴くほどだなんてね〜^^; バンちゃんいいキャラしてますねぇ\(^o^)/




URL
2014/07/30 08:19
胃捻転・・・ほんと怖いですよね!
で、そんな大病を患った後だと、自然と食事の量に気を配ってしまうの、解りますよ〜
でも、バンちゃんはズッキーニが大好きなんだもんね♪
それで、ダイエット出来たなら、ラッキー☆って事で♪
これからも、ワンコ優先にズッキーニ育てて下さいね〜(^_-)-☆
それにしても、ズッキーニでチョコケーキが出来ちゃうんですね!
コレはバンちゃんに狙われないように、しなくちゃね〜(笑)
りりぃのママ
2014/07/30 16:18
ズッキーニでケーキ? 想像ができませんね。
きゅうりをケーキに入れたみたいよね??
ズッキーニ≒きゅうりと言うイメージなんだけど。。。 水分が少ないから、ケーキに入れられるのかしら?それとも、ニンジンケーキみたいな感じで、すりおろすの? きゅうりケーキは聞いたことないと思いますが。。。?

それにしても、バンちゃん、夜中に気になって騒ぐほどのズッキーニ好きなんですね。きゅうりも?
そういえば、TVできゅうり大好きMダックスの話があったこと、思い出しました。ヘルシーで、いいかも。。。
ジェシカのmama
URL
2014/07/30 21:56
桜さん
今、食事を3回にして、お休み時間も増やし、フードボールも工夫したりして、かなり気を使ってます、 気を使いすぎて、バンちゃん、やせすぎちゃって、初の30キロ台になってしまい、昨日は、お医者さんに、もう少し太らせてと言われてしまいました〜
ズッキーニ、ワンコも、新鮮な野菜って、味が違うのがわかるのかな?
今まで、食べなかったのに、庭で採れた野菜は、すべて食べるんですよ。
長野もなんか、こちらと気候が似てるし、桜さんも、自家菜園、いかがですか〜?
ズッキーニ、すごく簡単ですよ。
Kiki
2014/07/31 02:40
りりぃのママさん
ほ〜〜んと、胃捻転、怖いですよね〜
もう二度と、経験したくないけど、気を使いすぎて、バンちゃん、ガリガリにしてしまい、今、反省中です。
昨日は、お医者さんに、もっと太らせてと言われてしまいました。 わたしも、これから、ズッキーニ、いっぱい食べてダイエットしたいわ〜
まあ、チョコケーキなんて作ってたらダメですね〜
ズッキーニ好きのバンちゃん、畑にフェンスがあってよかったです。 なかったら、バンちゃん、勝手に、収穫して食べまくるでしょうね〜
Kiki
2014/07/31 02:44
ジェシカのmama さん
ズッキーニって、外見はきゅうりそっくりだけど、全然違うんですよ〜 実は、かぼちゃの一種なんです。
食感は、なすみたいですよね〜
きゅうりみたいに水分がないので、ケーキにいれたり、そのままBBQしたり、食べ応えあるんです。
ズッキーニケーキって、そうそう、キャロットケーキみたいな感じで、こちらでは結構ポピュラーです。

もうすぐ、きゅうりも収穫できそうですが、二匹が、きゅうりにどんな反応するか、楽しみです。
Kiki
2014/07/31 02:47
そんなにおいしいのバンちゃん?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ヘルシーなんだし気に入ってくれるといいよね。
うんうん、ダイエットになったなんて羨ましいよ。
あなきん
2014/07/31 08:06
あなきんさん
大好物でダイエットできるって、うらやましいよね〜
わたしも、ズッキーニ食べてるけど、その分、体重は、増えるだけですよ〜
すごくヘルシーになっちゃって、バンちゃん、今、軽やかなんですよ〜♪
Kiki
2014/08/01 05:48
ズッキーニでチョコレートケーキって・・・
食べてみないと解んなーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いや、きっと
食べてみても解んないだろうなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
美味しい物はワンコの方が本能で解るんだろうね。
ほんと
大好物でダイエット・・・
羨ましすぎるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
くぅママ
2014/08/02 01:45
くぅママ さん
たくさんコメントいつもありがとう!
ズッキーニって、あまり味はしないから、食感だけ楽しむって感じかな〜?
水分がほとんどだから、しっとりケーキが出来るようです。
バンちゃんを畑の中に入れたら、ズッキーニ、全部食べられちゃいそう。
でも、バンちゃん、手術後から6キロ近くも体重が減っちゃって、今、体重増やすようがんばってます〜
ほんと、うらやましいんだけど〜
Kiki
2014/08/04 03:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ズッキーニ ダイエット?   German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる