German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界で最大のミュージックフェスティバル

<<   作成日時 : 2014/07/13 03:06   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

なんと、ミルウォーキーで、世界最大のミュージックフェスティバルが毎年開かれているんですよ〜


って誰も信じないですよね〜  私も、うそばっかり!って思いながら出かけていったら、なんともすごいイベントだったんですよ〜 
「サマーフェスト」  と呼ばれるイベントは、 6月の後半から、2週間に渡って開催されています。

画像



前記事で紹介したご夫婦と一緒に出かけて来ました。  


あちこちに特設ステージが作られてて、その合計12ステージ。  お昼ごろから、真夜中まで、二時間おきくくらいに違うバンドが登場。  中には、名前の知られた人たちも登場します。 その数、100やら200やら。。。


画像



こちら、野外ステージの数々、 雰囲気だけでもお楽しみ下さい

画像



画像


自分でステージ作っちゃってる人もいました。

画像



早い時間は、人もまだまばらなのですが、どんどん、混んできました。  有名な人たちになるほど、遅い時間にステージがあるようです。



縦に長い会場は、空中ブランコみたいな乗り物で移動することも出来ました〜 

画像
  


画像


アルファさん、楽しそう。 私は、靴が脱げそうになって、焦りました〜



画像
    こちらは、観覧車から撮った景色です。  なんとなく、このあたりが、ミルウォーキーの中心地のようですよ。


地元のテレビ局もこちらから生番組を届けていて、結構、好きなお天気おじさんを発見しました!

画像



ミルウォーキーと言えば、ビールとソーセージなんだけど、ビールのスタンドが至るところにあり、いろんな種類を楽しめましたよ〜  でも、この日は、すごく寒くって、(12、3度) 薄着で来ちゃった私は、ビールどころじゃなかったです。

画像
 

それでも、アルファ君が、飲めば暖かくなるから、、って一応、形だけ。

画像
   ハニーワイズとかっていうドイツのビール。  暑かったら、100倍おいしかったでしょう。


どんどん人も増えて来ましたね〜

画像



メイン会場では、毎日、違う顔ぶれで、ブルーノマース、レディーガガ、ワンリパブリック、アッシャーなどなど、有名所が、毎日ステージを盛り上げてます。   野外ステージは入場料だけで、好きなだけ楽しめますが、メイン会場のコンサートは、別料金。  



そして、私たちは、友人と別れて、この日のメインコンサートである、「ブルーノマース」 の会場に行きました〜

まあまあ、ファンだったけど、このコンサートの後、もちろん、大、大、大ファンになってしまったミーハーなKiki でした〜

画像


やはり、生で聞くと、迫力が違うし、基本、私の音楽は、見て、聞いて楽しむ! っていうのが基本なので、イケメンでなければ、まず、無理〜  これで、ダンスなんかも出来れば、更に   ブルーノ様は、すべてをクリアーしてくれてたのでした〜


黄色い声が飛び交う中、最初から最後まで総立ちで、盛り上がってましたよ〜

アメリカのコンサートって、写真もビデオも、OKらしいので、ちょこっとビデオも撮ってきちゃった。 ブレブレですが、もしファンの方、いらっしゃったら、どうぞ〜










ブルーノのコンサートが終了したのが夜中の11時過ぎ。 他のステージのコンサートも最後数曲って感じで、大昔に、好きだった、「リックスプリングフィールド」 のステージを最後一曲だけ見ることが出来たの。

画像


懐かしかったよ〜〜 相変わらず、かっこよかったです! 


この後、み〜〜んな酔っ払ってるでしょ〜? この日は、会場から、いろんな町まで、送迎バスが出てて、スクールバスみたいのに乗って、帰りました。    




で、後日、もう一日、遊びに行ってきたの。 この日は、「Dave Mathew's Band」 とかって、夫が好きなバンドのコンサートがあるから。。。  80年代のバンドって、なんとも、おじさんグループで、、、 私のテンションは下がりっぱなし。。。 曲も全然知らないし〜  しかも、この日は、客席のあちこちから、マリファナの匂いがぷ〜〜んって漂ってくるかと思いきや、周りで、若い子たちが、堂々と、マリファナを吸ってるんですよ〜


もう、「ええええ〜〜〜」 ってび〜〜っくり。  ちょっとちょっと、おまわりさんは、いないのかしら〜  それとも、こういうバンドでは、無礼講なわけ〜?  勇気のあるおばさんが、注意はしてたけど、、もうあちこちで。。。とにかく、すごい匂いで頭痛がしてきて、最後までいられませんでした〜  
寒かったこともあり、その後、10年ぶりくらいですが、風邪を引きました〜  


あ〜ブルーノ様だけにしておけばよかったわ〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
7月なのに、皆さん冬のコート、着てない?(@_@)!

動画、ありがとうございます。初め、ミュートモードになっていること気づかなくて、音楽が入っていたら、もっといいのに。。。と思っちゃいました。でも、照明なんかも、ちゃんと撮れるんですね。

あの〜〜、7月4日の花火、ミルウォーキーではどんな?
シカゴとNYCは、苦労していきましたよ。どちらも、半端ない人出で、大変でしたけど。生演奏、シンクロさせるから、凄いですよね。もし、機会がありましたら、是非アップしてくださいませ。m(_ _)m
ジェシカのmama
URL
2014/07/13 13:04
え〜Kikiさんったらイケメンじゃないとダメなの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だからパパさんもイケメンなのねぇ。
マリファナのニオイってわかるもんなの?
想像できないけど、やっぱり気持ち悪いよねぇ。
恐い!
あなきん
2014/07/13 14:48
何と無くあつ〜い音楽が聞こえてくるような
ブログですね。

さすが、アメリカ?
規模が違いますね。
でも、マリファナはいただけませんね。
何だかへんな香りがしてきたような。。。

ところで、ばんちゃん&はなちゃん、若い美人さんにはメロメロなんですね。
私にもし会ったら、う〜って吠えられるかも?
何だ〜ババーだぁ!って想像して笑ってしまった
わ・た・し・です。
Sarah mama
2014/07/13 15:35
ジェシカのmama さん
どうやら、今年は冷夏のようで、この日は、12,3度だし、それ以降も、寒くなる日は、それくらい気温が下がって、ブルブルしちゃいます。
7月とは思えない気候です〜

独立記念日の花火、今年はテレビでミルウォーキーの花火を見てましたが、わたしも、オーケストラとシンクロしているのを見てびっくりしたんです!!
ハワイでは音楽とかなかったし、、、
二時間近く、音楽と花火を楽しめて、来年は実際に見に行こうと決めました。
特にスターウォーズの音楽のときは、飛行機まで飛んできたんですよ〜 演出がさすがって思いました。
Kiki
2014/07/16 00:50
あなきんさん
あはは。。。理想と現実は違うけどね〜
どうせお金を払って見にいくなら、やはり、ビジュアルは大切なんですよ〜  まあ、大御所の人たちは、音楽だけでももちろんOKです!
こっちに長くいると、パーティーなんかで、独特のにおいがぷ〜〜〜んと漂ってくる経験は何度かあって、、このコンサートで、その匂いがしてきたの。。。
若い人、こちらでも、注意して、逆切れとかされちゃうと、怖いし、みんな結構見て見ぬふりしてたけど。。。
注意してたおばさんも、丸無視されてた〜
もっと警察が見張ってるべきよね〜ほんと、ちょっと怖かったです。
Kiki
2014/07/16 00:53
Sarah mama さん
さすが、アメリカ本土は、ハワイと違って、規模が違うな〜って感心しちゃいました!
いろんなコンサートに、簡単にいけるっていいですよね〜 ハワイでは、なかなか、そういう機会がなかったので。。。
それにしても、アメリカでは、マリファナも合法になるとかどうとか、、とんでもない! って思っていますが、恐ろしいですよね〜
美女に弱いうちの子たちですが、ママさんも、きっとおきれいなお方だと想像しております〜
ご心配なく、会いに来てくださ〜い
待ってます!
Kiki
2014/07/16 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界で最大のミュージックフェスティバル German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる