German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS お魚の日 だって〜

<<   作成日時 : 2014/07/30 02:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと前の週末になりますが、またまたおもしろいフェスティバルがありました。


その名も 「Fish Day]  場所は、ポートワシントンといわれる、ミシガン湖のハーバーの町。 我が家のボートも修理が終わったら、このハーバーに停泊予定。  そして、このポートワシントンの港は、全米で一番最初に建設された港なんですって〜  ちょっと歴史を感じる町でもあります。  




お魚のどんなお祭りなのかと言うと、こちらでは、「フィッシュフライ」 と言われてますが、俗に言う、「フィッシュアンドチップス」 のお料理を楽しむお祭りでした。


あちこちに出店が出てますが、食べ物は、フィッシュアンドチップスのみ。 ただ、お魚が苦手な人には、チキンナゲットみたいなチョイスもありましたよ〜


どのお店も揚げたてを出してくれて、お味は、もちろん最高〜 で、ビールが合うのよ〜


ミシガン湖を眺めながら、音楽を聴いて、ブラブラ歩くには、最高のロケーションでした。


画像



画像



こちら、フィッシュアンドチップス

画像


小さそうに見えたけど、ボリュームたっぷり。 からりと揚がってて、すごくおいしかった♪

画像



カーニバルっぽいお店がいっぱい並んでて、移動遊園地みたいのもあって、アメリカのお祭り〜って気分です。

画像



画像



コットンキャンディーはもありますよ〜

画像



画像



画像



ウィスコンシン名物の一つ、ポップコーン

画像




ヨーヨーは、英語でも、Yo-Yo です。
画像




こちらは、ビールのテント
画像



お祭りでは、必ず見かけます。 K-9 チーム。 おりこうさんなシェパードなんでしょうね〜

画像



なんだか、とってものどかな雰囲気

画像



お祭りでは、必ずと言っていいほど、バンドのステージがありますよ〜

画像



最後に、あまりにもおいしそうで、買ってしまいました。


画像


ベルジアンワッフルの上にアイスクリームとストロベリーソースが、、、 そして、巨大でした。

画像




港から一歩入ると、古い感じの町並みになります。
画像



画像



最後は、花火で締めって感じのお祭りでした。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい〜って言っても行ったことあるわけじゃなくてσ(^_^;)
この長閑なフェスティバル、ずーっとテレビで見ていた『大草原の小さな家』で見た、普段は田舎で自給自足で朝から晩まで家族みんなで働いて、、、そんな中楽しみしている移動遊園地に出掛け楽しむ(*^^*)
古き良き時代…でしょうか。
たしか、ウィスコンシン州から始まるお話でしたV(^_^)V
その時代からあるフェスティバルの名残でしょうか(*^^*)

フィッシュアンドチップス私も大好きです〜(^^)
今では日本でも当たり前のようにメニューにあるけど、一番最初に食べたのはサンフランシスコのヨットハーバーで感激して食べたものです\(^o^)/ そしてビールが最高に合うんですよね〜( ^ ^ )/□

K-9 カッコイイですね〜使命感に燃えてるシェパの背中カッコイイです!

最後のワッフルにベリーソースとアイス!
美味しそー!!!


2014/07/30 07:58
桜さん
確かに、懐かしい雰囲気でしょう〜?
そうそう。ウィスコンシンは、ローラインガルスが生まれた土地ですよね。
わたしもあのドラマが大好きだったので、今、それをすごく身近に感じて、不思議な気がしてます。
こういうフェスティバルも、すごく土地柄が出てて、今、いろんな場所で行われてるけど、とってもほのぼのとした雰囲気で楽しいです。
フィッシュアンドチップス、ビールがなんでこんなに合うんでしょう。 こちらも、サンフランに負けずとおいしいですよ〜 食べにおいで〜♪
K-9、どうしても、引き寄せられちゃいますよね。
我が家にも、外見はそっくりなのがいるけど、ぜんぜん、違うんだよね〜
いつか、K-9犬、欲しいな〜
アイスクリームは、やばかった。。。 あんなに巨大な(多分、日本では5人分くらいの量) ぺろりと食べてしまいました。。。
Kiki
2014/07/31 02:35
わぁ〜『大草原の小さな家』
いつも見てたよ!
そーだったんだぁ〜
ますます行ってみたくなっっちゃった

単純っ
何だか楽しそうな雰囲気&美味しそう
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2014/08/02 01:49
くぅママ さん
うんうん、私たち世代は(って勝手に同い年くらいだと思ってますが)  大草原の小さな家世代よね〜
いろんな所にあのドラマを思い出させる光景があって、テンション上がるときもありますよ〜
本当に、すごくアメリカン! って場所柄です。
いつでもお待ちしておりま〜す
Kiki
2014/08/04 03:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お魚の日 だって〜 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる