German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS スリムなバンちゃん

<<   作成日時 : 2014/08/07 04:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

実は、バンちゃん、胃捻転の手術以来、6キロも体重が減ってしまったんです。


ちょうど、狂犬病の注射の時期だったので、ドクターに相談しました。


44キロから38キロって、一ヶ月でかなりの変化ですものね〜  


先生も、ちょっとやせすぎかな〜と言ってましたが、手術の後だし、徐々に様子を見ましょうとのことで、ご飯の量を増やしつつ、ドライフードもあげながら、一ヵ月後にまた体重測定。


それでも、まだ体重が増えないようだったら、何か原因があるかもしれないので、検査など詳しく見ましょうってことでした。


でもバンちゃん的には、すごく体が軽くなったと感じるのか、足も早くなり、軽快にお庭を走りまわってるんですよ。



二匹の追いかけっこも、バンちゃんの足が速くなったせいで、見ごたえがあります。  常に鬼はバンちゃんです〜




 くるくる回って、バターになりそうな二匹ですね〜 



こちらは別の日。  朝散歩の後の日課となってます。  とにかくすごい運動量。  良いことじゃ〜





そして、プールの取り合いね〜

   

 お子ちゃ魔は必死で犬掻きの練習に励んでおります。 泳げてるつもり? かなづち花子ちゃん



こちらも、毎日の日課、お庭からの収穫


ナスが採れはじめました。  
画像




今日は、初めてきゅうりが収穫できた〜 

画像




ピーマンもきれいでしょ〜?
画像




そして、なんと、おいしそうな桃も出来てました。

画像




お花も試しに植えてみたら、なんと、ゴージャスなグラジオラスが咲き始めました。

画像




ついでに、春先に、ワイルドフラワーの種を適当にばらまいたら、コスモスがいっぱい生えてきたんです。 こちらでは、コスモスって、野草になるんですね〜


画像



かわいいお花です。  

画像



毎日の収穫を見るのがすごく楽しみですよ〜♪





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて楽しそうなんでしょう!
お庭をシェパちゃんふたりで駆け回るなんて理想だわぁ。
近かったら毎日でも遊びに行ってそうよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃんの誘い方いいねぇ。
こんなに仲良し兄妹っていないんじゃない?
Kikiさん幸せだね!
あなきん
2014/08/07 10:46
あなきんさん
仲良しなんだか、花子の片思いなんだかわからないけど、まあ、平和な毎日です。
二匹もお散歩行くより、お庭で走り回るほうが、ずっと好きみたい。 
ウィスコンシンの生活にも慣れてきたので、まあ、楽しくなってきたかな〜?
(でも退屈な時間が多いけどね〜笑)

うんうん、見に来て〜 でも、麗亜ちゃんが二匹の野蛮な姿を見たら、呆れちゃうね〜
Kiki
2014/08/07 11:17
ばんちゃん、体重へって機敏になりましたね。
広いお庭ではなちゃんとのかけっこは理想ですね。

体力に問題なければ、そんなに太らなくても?
これからシニアになるので、太りすぎよりは良いですね

プールの取りあいとはなちゃんの御水かきは面白い光景でワラってしまいました。

お野菜とお花はすばらしい!
コスモスが一面に咲いているのは癒しでは?
お二人さん、桃は食べますか?

Sarah mama
2014/08/07 13:50
6kgも体重減、なんて、ビックリしましたが、走っている姿を見ると、とっても機敏そうですね。ウム。。。羨ましい〜〜!(影の声。。。)

そんな広いお庭で、鬼ごっことは。。。理想的な飼い方ですよね。お散歩さぼっても、十分な運動量になりますよね。

そのプール、ビニールじゃなさそうですね。そんな丸い大きなタライみたいの、売ってるのですか?日本じゃ、しまう場所がないから、売ってないか。。。走り回って、そのままドブン。。っていいですね。ジェシカは、おうちプール嫌いですが、置きっぱなしにするとよいのかしら?

ところで、その茄子。。なんでそんなに長〜〜いの? 米茄子は、やったらでっかいのは知ってましたが。。。???
ジェシカのmama
2014/08/08 00:05
花子ちゃま
お水遊び 涼しい気分になりました〜
海じゃなくて小さいプールで楽しんでる花ちゃん
かわいいですね〜。
ばん兄 ホント軽やかですね!かっこい〜ホソマッチョ(惚)
収穫された野菜やらお花畑すごい!
雨はふるのですか?お水まき大変そう。お手入れご苦労様です。
ちゃーくんお母さん
2014/08/08 12:48
バンちゃん痩せちゃいましたね〜
あんの方が大きいのかしら?
あんを見る度にバンちゃんを思い出してます。

それにしてもお野菜すごいですね。
日本とほぼ同じ?
お料理の腕が上がりますね。

でも、これってお庭なんでしょ?
どう見ても公園なんだけど・・・
みんな楽しめてますね。
引越して良かったですね(^。^)y-.。o○
episode
2014/08/08 20:06
Sarah mama さん
バンちゃんの体重、これくらいでも大丈夫なのかも知れないですね。 体力はちょっと落ちてるけど、それは年齢によるものかもしれないですし。。。
あまり気にせず様子を見ていきますね。
花子の犬掻き、やたらはりきってるでしょ〜?
毎日大笑いしちゃってます。
二匹とも桃、大好きみたいです。 今年は、あまり実がついてないので、みんなで仲良く分けて食べてます。
来月には、洋ナシが、、、何百個取れるかしらと恐ろしい気分です。
野菜もお花も、不思議とうまく育ってて、神様のお恵みですね。
Kiki
2014/08/09 02:19
ジェシカのmamaさん
二匹の追いかけっこは、お散歩以上の運動量なので、二匹とも、お散歩から戻って、足りない運動量を、追いかけっこで補っているのかも。
このプール、こちらでは、よく売られています。 ハワイでも使っていました。
ずっとお庭においておくと、適当に遊んでくれて、暑いときは、半身浴にもなって、重宝しております。
ジェシカちゃん、プール、嫌いなんですか〜?
ナス、やたら長いですよね〜
まあ、素人なので、形は、いろいろと不恰好なのもいっぱい出来ちゃいます。
一応、日本の細いナスなんですよ。
アメリカのぶっといのは、あまり好きじゃないので、植えませんでした。
Kiki
2014/08/09 02:23
ちゃーくんお母さん
花子は、お水、大好きなのに、泳げないって、気の毒な娘ちゃんですよね〜
もうすぐミシガン湖に連れてって、泳ぎを披露してもらおうと思っております。
この練習の効果が出るでしょうか?
雨は、適度に降ってくれてるんです。
あと、スプリンクラーを取り付けたので、水やりは、やらなくって大丈夫なんですよ。
問題は、草取りだけです〜
かなりの重労働ですよね〜
Kiki
2014/08/09 02:25
episode さん
あんちゃん、同じくらいの体重なんですか〜?
ますますそっくりだね。 いつもあんちゃんがバンにしか見えなくって、困っちゃいます〜
同じ血を分けた花子よりも、瓜ですよね。

お花は、まだまだ数が少ないので、来年はEpisode さんのお家のように、お花もいっぱい植えてみようと思っています。
野菜は、あえて、日本の野菜を選んで植えました。 前回里帰りしたときに、種を持って帰ったの。

お庭だけは公園なみに広いんです。
でも、手入れにお金がかかりま〜す。
芝刈りの人に毎週来てもらわないといけなかったりして、、、 家を購入するとき、そこまであまり考えなかったです。。。二匹に、思い切り使ってもらわないとね〜
Kiki
2014/08/09 02:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スリムなバンちゃん German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる