German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィスコンシン State Fair 

<<   作成日時 : 2014/08/10 04:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こちらのお祭り、いくつか紹介してきましたが、ウィスコンシン最大級のお祭りに当たる、State Fair (州のお祭り) というのが、最後の〆ってことで、参加してきました。    そういえば、ハワイにも State Fair ってあったわね〜 一度も行ったことなかったわ〜 あまり、宣伝もされてなかったしね〜



今まで、タウンレベルでのお祭り、 County (群) レベルのお祭りと、どんどん規模が大きくなっていったけど、さすがに、州のお祭りとなると、一日では見切れない規模でした。  お祭り自体は、10日間ほど開かれています。 もう一回、行きたかったな〜 


なんと言っても、今まで見たこともない、家畜の品評会がすごくって、動物好きにはたまりませんでしたよ〜  さすが、酪農では全米一(たしか) を誇る州だわ〜  


では、出来る限り、雰囲気をお届けしますね〜


まず、入り口に、絶叫マシーンがいきなりお目見え。

画像



着いたのがすでに、午後6時を回っていたので、まず、お目当てのチーズ屋さんへ。  こちらの名物で、出来立てチーズのフライっていう、超おいしいけど、高カロリーなものがあります。  まあ、この日は、ダイエットなしね〜 ということで、ウィスコンシン一、おいしいっていうチーズフライを食しました。


画像


画像



とりあえず、プラプラ歩きながら、何食べようかな〜って。  


画像



片手にビールで、歩き回ります。

画像




画像



結局、写真なしですが、ギリシャ料理の Gyro っていうサンドイッチを食べました。  ラム肉で、スパイスが効いてて、おいしかったですよ〜


食べ物も、地ビールも、遊園地系もすごく充実してますが、私のお目当ては、家畜さんたちを見ることだったの〜 何せ、ウィスコンシン中の農家が自慢の動物たちを連れてきて、品評会やら、馬の競技会やら、さまざまなプログラムがありました。  ブタさんの徒競走なんていうのもありました。 (残念、見れなかったけど〜)  


まずは、ヤギさんにご挨拶です。 ヤギさんって、すご〜〜く人懐っこいんですね〜

画像


赤ちゃんがたくさんいて、かわいすぎなんです。

画像




今度は、片手にマルガリータで、子ヤギさんと戯れてました。
画像



画像



ヤギさんって、犬と似てるみたいで、飼い易いそうです。。。 って、来年は、子ヤギを連れて帰ろうかしら。。。な〜〜んて、思ってしまってますよ。  


次は、豚舎へ。  

豚さんには、それぞれ、値段が付けられていたので、きっと、売られて、お肉になってしまうのかな〜 なんて、思うと、かなりかわいそうになってしまいますが。。。  豚さんも、かわいいんですよ〜 お鼻をなでてあげると、ブヒブヒ喜んでくれました。

画像



かわいい子ブタちゃんたち (あっ、、失礼)

画像



羊もたくさんいましたよ〜 こちらは、毛刈りのデモンストレーションでした〜


画像



画像




次は、牛さん

巨大

画像



画像



画像




画像


この牛さん、なんだか、近づいてきてくれたので、ご一緒に

画像



普通の道を歩いていても、急に、動物と遭遇したりして、、、この牛さんたちは、これから、品評会に向かう所だったようです。

画像




ちょっと長くなってきたので、つづきます。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ステイトフェアーは有名で、その中でも、家畜品評会は良く聞きますね。
夏休み中の子どもの楽しみかしら?

そうそう、広いお庭にヤギさん飼って草を食べてもらうのも良い方法ですね。
こちらでも、見かけますよ。

酪農ナンバーワンの州だったんですね。
チーズもそうですが、アイスクリームはどうなんですか?私の住んでいる県も昔は酪農県だったそうです。
それで、親類には獣医さんが2人います。大動物専門で
Sarah mama
2014/08/10 06:39
Sarah mama さん
ケンタッキーのステートフェアーもさぞ大きな規模だったんでしょうね。 家畜の品評会、それこそ、お馬さんとかたくさんいそうですよね〜
子供たちも、こうやって、家畜と触れ合うことができて、普段食べてるお肉や、ミルクのありがたさ(?) みたいなものも学習できますね。

ヤギさん、ぜひぜひ、検討してみたいです〜
大きさ的にも、バンちゃんと変わらないような感じだし、草をきれいにしてくれるなら、一石二鳥ですよね〜
アイスクリーム屋さん、こちらでは、フローズンカスタードと呼ばれて、あちこちにお店がありますよ。
かなり濃厚です! もちろん、おいしいです! とっても危険なので、あまり買わないようにはしていますが〜
わ〜ご親戚き獣医さんがお二人もいれば、心強いですよね〜
こちらの獣医さんは、みなさん、大動物も専門のようですね。 一度、病院でヤギを見かけました〜

Kiki
2014/08/12 02:55
州のお祭りとなると、規模が違いますね!
さすがアメリカ

今では見かけなくなりましたが、私が子供の頃はヤギや羊を飼ってるお家、田舎では結構ありました。
実家にも昔ヤギさんいましたよ!(かすかな記憶が)

バンちゃん&花ちゃんがヤギさんと仲良く遊ぶ姿、ぜひ見てみたいです♪
kikiさんご一家、ますます本格的な農家に変身?しそう(^^)
wind mama
2014/08/12 12:00
wind mamaさん
こんにちは〜
ハワイでは経験できなかった規模のお祭りの数々、本当に楽しく驚き満載です。
これがアメリカなんだな〜ってしみじみ実感しちゃいますね〜
そちらでも、ヤギを飼ってるお家、あったんですね!
やはり、飼い易いのかな〜?
一番の問題はバンと花子と仲良くできるか、、、って所ですね。
やさしそうなヤギさんなら大丈夫かしら〜?
本当に、真剣に考えちゃってますよ〜
Kiki
2014/08/13 02:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィスコンシン State Fair  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる