German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS Pet Fair

<<   作成日時 : 2014/08/18 02:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、たまたま見ていたローカルテレビで、近くの公園でペットフェアーがあるって宣伝していました。


もっと、大々的に宣伝してくれなきゃ、見逃すところでしたわ。


絶対、行かなきゃってことで、夫に聞きますが、仕事で無理ってことなので、一人で参加。 ってことは、お供のワンコは、バンちゃんか花子、どちらか一匹よね〜  一晩考えた結果、お祭り好きのバンちゃんを連れていくことにしました〜  こんなことで、かなり頭を迷わすって、どうなんでしょ?


公園の入り口 

画像



いろんなテントが軒を連ねていました。 気温は25度前後。 すごく気持ちの良いお天気でした。

画像



バンちゃん、こういうイベントでは、ちゃんとわきまえていて、本当に良い子になってくれるのです。  人にも犬にも、愛想を振りまき、 何人もの人に、「いい子だね〜」 ってほめてもらちゃった!


お店の人も、たくさん、オヤツをくれて、バンちゃん、ますます、ハッピーです!

画像



画像



画像




画像



画像



このFair の目的は、とあるレスキューグループの里親探しと、ファンドレイジングでした。 この赤いベストを着たワンちゃんたち、、「Adopt me」 って書いてありますが、何匹も見かけました。  ボランティアの方々が、ちゃんトレーニングして、優しい子たちを選んできてたのかな? どの子もすごくおとなしい子でしたよ。

画像


この子は、ボールの中に隠された小さなオヤツを捜すゲームをやってます。  バンちゃんもやらせてもらいました。

画像


米粒のような小さいオヤツなので、時間がかかるんだけど、バンちゃん、意地でも全部食べてやる〜って粘ってましたよ〜

画像



この手作りクッキー、袋に詰めるだけ詰めて、5ドルってことでした。 がんばって、いっぱい詰めてきましたよ。
画像



たくさんのワンちゃんとも挨拶できて、バンちゃん、すごく嬉しそうでした〜 わ〜い、花子以外のワンコと遊べる〜って気分だったんでしょうね〜

画像



このシェパパピー、ハワイのお友達、マカちゃんを思い出しちゃった。 他のワンコには、吼えまくってたパピーでしたが、バンちゃんの横にいると、すごく大人しくなってたの。。。オーナーさん、感激していました。

画像


しばらく、オーナーの方とお話してて、シェパピの悩み、、そのうち、落ち着くんだろうか、、、と真剣に心配されていたので、バンちゃんの若かりし頃の、武勇伝、数々を教えてあげたら、少し安心されていたようです (笑)


画像



もう、かわいいワンコがいっぱいで、私も、感激!

画像



画像



画像


あっ、、、プール。。。


画像


これは、ドボンしないとね〜  水好き、ラブさんとバンちゃんとで、入れ代り、立ち代り、占領していました。


バンちゃん、いいお顔です

画像



画像


画像



いろんなテントが出てて、とても役立つ情報もゲットできました!  バンちゃんは、いろんな団体さんから、声をかけられて、セラピー犬にも、、な〜んて、いつも言われちゃうのですが、、、家の中での猛犬ぶりをご存知ないから。。。


一つ、すごく興味のある団体が、「War Dog」 と言って、軍用犬の存在をアピールして、そのお仕事に敬意を示すため、いろんな場所に出向いて、パレードをしたり、学校を訪問したりという活動をされている方々がいらっしゃいました。  軍用犬に使われている犬種で、ある程度トレーニングが出来ていれば、誰でも参加できるということなので、是非是非、お仲間に入りたいな〜と思いました。


花子へのお土産
画像


クッキー類は、すべて手作りされたおばさんが直接販売されてたの。 あまりにも、たくさんバンちゃんにサンプルを下さったので、いっぱい買って帰ることに。。。 

画像


画像


画像
   チョコレートみたいに見えるのは、なんとかなんとか、、っていうフルーツです。


画像


クッキーがよほどおいしかったようで、ズッキーニのおやつ、食べなくなっちゃった〜〜





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!

楽しそうなフェアですね。
ばんちゃん、本当におりこうさんで、セラピードッグも
夢ではありませんね。

そして、ウオードッグの団体、とっても興味あります。
また教えてくださいね。

はなちゃんのお土産たくさんあって、人間も食べそう!
ばんちゃんに寄り添うパピーちゃんを見て花ちゃんの小さいころが想像できました。
ふところのデカイあにき肌なんでしょうね。ばんちゃんは!
Sarah mama
2014/08/18 08:10
バンちゃんよい子でいいなぁ。
麗亜はどこ行っても愛想ふりまけないからねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
楽しい役に立つイベントなんていいね!
そんなにクッキーおいしかったの?
あなきん
2014/08/18 09:36
ウィスコンシンに来てからイベント続きですね♪
色んなイベントがあって楽しそうo(^▽^)o

War Dogの団体、とても気になります。
こちらの米軍の方とお友達になって、米軍で軍用犬の作業を見学させてもらったんです。
麻薬探知、爆弾探知、オビディエンス、防衛作業(軍用犬の場合なんて言うのだろう?)なんかを一通り。
英語だから所々しか理解できなかったんだけど、何となく分かった気がします。( ̄▽ ̄)

軍用犬として支給(?)される子には当たり外れがあるそうで、ちょっと頭のおかしな子がいて(精神病って呼んでるって言ってたような?)何を考えてるかサッえパリ分からず、誰もペアになりたがらないそうなんです。
なのに、その子とハワイでも本土でも日本でもペアになる方がいて、腐れ縁なんだよーなんておっしゃってました。
とてもユニークな方々ばかりで、アメリカンジョークが内容よりその雰囲気に笑ってしまって楽しかったです♪

独立記念日なんかには、米軍基地を解放して軍用犬のイベントなんかもあるんですよ。
とても可愛い子たちばかりだったけど、戦地での話なんかを伺うと、、、何とも言えない気持ちになりましたが。

手づくりクッキーのサイズもアメリカンですね。
そりゃ、クッキーを食べたらズッキーニは食べれなくなっちゃうよねー(^^;;
うちは、スイカと豚肉にヨーグルトソースという、自分だったら絶対に食べたくないおやつでしたー!

ポップ
2014/08/18 13:00
Sarah mama さん
すごく楽しいイベントで、何度も通りを往復してしまいました。
探せばいろいろとワンコイベントあるものですね〜
これから、もっといろいろと参加していきたいです。

花子は、こういう場所では、かなり萎縮しちゃって、早く帰ろうモードになっちゃいますが、バンちゃんは、もっといたいよ〜 ってなかなか車に戻ってくれなかったです!

War Dog  のこと、またお知らせしますね。

はい。わたしも、花子の小さいとき、思い出しました。 バンちゃんがママになっちゃって、面倒見てたんですよね〜 本当に優しいバンちゃんです。

Kiki
2014/08/19 04:53
あなきんさん
楽しいイベントだったよ〜
バンちゃんとは、安心して歩けるので、こちらも楽しめます。  
麗亜ちゃんは、クールビューティーだからね!
クッキー、私も、ちょっと味見しちゃった〜
おいしかったよ〜

Kiki
2014/08/19 04:55
ポップさん
ウィスコンシン、エリアが広すぎて、どこを調べれば、こういうイベントを探せるのか、まだいまいち、把握できてないのですが、このイベントは、すごくゆったりしてて、楽しかったです!
War Dog の団体、おもしろそうでしょ〜?
コンタクト、取ってみようと思ってます!
あと、ジョーくん、がっくんがなっている献血犬のことも、情報をもらったので、花子を登録してみようかと検討中です。 (性格的に不向きかもしれないけど〜)   
アメリカの軍用犬、私も、詳しく知りたいので、こういう団体に入れたら、きっと勉強になりそうですよね。
そちらでも、軍関係のお知り合いがいらっしゃれば、きっといろんなお話が聞けて楽しいだろうな〜
どの子も、一生懸命、お仕事してるんでしょうね。
想像するだけで、うるうるしちゃいますね〜

ポップさん家のオヤツ、、すごい。。。
Kiki
2014/08/19 05:03
こんな楽しそうなイベントがあって羨ましいです!
日本はまだまだですね〜

バンちゃんはちゃんとTPOをわきまえていて、ホントに良い子ですよね
空気読めないヴェルたんに、爪の垢を煎じて飲ませたい…。
おまけに小さい子に優しいバンちゃん。
このパピーちゃんはバンちゃんが優しくて頼もしいお兄ちゃんだって感じたのかな。犬同士で伝わるものがあるのでしょうね。
花ちゃんがバンちゃんを頼り切ってるのも納得。
お写真のバンちゃん、ホントに穏やかな いいお顔してますね(*^_^*)

kikiさん家の美味しいズッキーニも、手作りクッキーには負けちゃいましたか
wind mama
2014/08/20 09:51
ばんちゃんかわいい〜 本領発揮ですね!
さすがメインランド 1人の力は小さいけど、そのために集まってくる団体!すごい力ですね。
ばんちゃんの笑顔UPしてくださって、こうして癒されている一人です。
何か不思議なつながりがあるのかな。なんちゃって〜
ばんちゃんの今後期待しています!
ちゃーくんお母さん
2014/08/21 12:41
wind mamaさん
日本もこういう楽しいイベント、もっともっと増えていけばいいですよね。
ヴェルたん、まだ、KYなお坊ちゃまなんですね〜
これから、どんどん学んでいって、頼もしい男の子になるに違いないです!
バンちゃんも、2歳前後は、前途多難な毎日でしたもの〜
大病をして、バンちゃんと過ごす時間がすご〜く貴重に思えてしまいます。(花子ともですが)
これからも、どんどん楽しいこと増やして行きたいです!
Kiki
2014/08/22 02:44
ちゃーくんお母さん
こんにちは〜
バンちゃん、まさに、本領発揮でした!
こういうイベント、なぜか、大好き犬なんですよね〜
番犬のときは、猛犬になりますが。。。
バンの笑顔に癒されるなんて、もう、嬉しくって、舞い上がってしまうようなお言葉です!
どうもありがとうございます!!
無事に、このWar Dog のメンバーに入れてもらえたので、これからの活動、楽しみにしています〜
Kiki
2014/08/22 02:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Pet Fair German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる