German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお散歩

<<   作成日時 : 2014/09/01 03:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

とっても霧の深い日がありました。  あまり考えずに車を走らせましたが、公園に着くと、どんどん霧が濃くなってきちゃって焦りました。

画像



画像



もちろん、だ〜〜れも、公園にはいなかったので、フットボールフィールドにお邪魔して、霧が晴れるまで時間つぶししました。

画像



こちら、一本10セントのトウモロコシです。

画像
   今年は、大豊作らしいです。


お庭のトマトが収穫できてきました〜 (やっと。。。)

画像


大きなトマトは難しそうだからと、チェリートマト系ばかりを植えてしまったけど、来年は大きなトマトも植えてみようと思います。  


とりあえず、今まで、作ったものは、「サルサ」 「トマトケチャップ」 「トマトソース」 結構、大量消費できるので、無駄にせずに済みそうですよ〜



涼しい日は、蚊も出ないかな〜と思い、森のお散歩にも行ってきました。。。  しばらく行ってなかったけど、うっそうとして、昼間でも薄暗くって、ちょっと怖いくらいでした。


画像


し〜〜〜〜んと静まり返った森。。。 いきなり、殺人鬼とか出てきたら、どうしよ。。。なんて、「クリミナルマインド」 を見たばかりだったので、かなり心臓バクバク。。

とその時、20メートルくらい先で、ガサガサって音がしたので、一瞬、凍り付いて、二匹とともに、フリーズです。

そしたら、鹿さんが、ピョーンと飛び出て走り去って行き、その後を、またもう一匹。。。追いかけっこしてたのかしら。

びっくりしました〜  二匹は、追いかけるに違いないと、リードを持つ手に力が入りましたが、そのままフリーズ状態。 二匹もびっくりしたようですね〜


 *後から教えてもらいましたが、鹿さん、今、発情期らしくって、オスがメスを追いかけ、超スピードであちこちに出没するらしいです。 なので、運転も、注意するようにとのことです。  鹿さんとの交通事故、車は、正面衝突するくらいの衝撃らしいですよ。




その後も、うさぎやら、リスやら、もう、簡便して〜 っていうくらい、いろいろと飛び出てきまして、、、

疲れました〜〜


森の出口には、大きな広場。 


画像
  花子

 

画像
   バンちゃん


ほっとして、休憩中

画像



アメリカは、3連休、 月曜日は、「レイバーデー」  夏の終わりの祝日ってことで、あちこちで、BBQ など行われています。  義弟のお宅でパーティーがあるので、遊びに行ってきま〜す。



でもね。。。ちょっと愚痴っちゃいますが、その義弟宅でも、大型犬二匹飼ってて、家の子たちと絶対にお友達になれると思うんだけど、義弟夫婦、けんかして怪我でもしたら大変だからって。。。 家の子たちは、招待してくれないのね〜  ちなみに、あちらのワンコは、すごく大人しいラブラドゥ〜ドル、、ってことは、家の子たちがけんかを吹っかけると思ってるんですよね〜


我が家にワンコ付きで遊びに来て、、と言っても、絶対に連れて来ないのよ〜 そういう機会さえ与えてくれないなんて、なんか、失礼しちゃうよね〜   まあ、シェパードのことは、わかる人だけにわかってもらえばいいんだけど、一応、身近な人たちなだけに、気になりますよね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

こちらはず〜っと雨天続きで入梅にもどったような?

森の静けさ!って怖いような?お気持ちわかります。
ガード犬、2匹!
大丈夫ですよ。いざとなったらお守りします!って。

きっとトラブル起きる前に考えてばんちゃん&はなちゃんを招待されないのでは?
たしかに良いキカイを失っているかもしれませんが、
油断大敵なので、プラス思考でいきましょ!
自分のワンコたちを守るのも大切なので。。。
Sarah mama
2014/09/01 07:34
家も同じですよ〜
地元の公園で声を掛けて貰えるのは稀です
都心や犬への躾を知っている地域の人は声を掛けて貰えます(笑)
犬は訓練が当たり前の私からすると躾や訓練を知らない飼い主さんが多い田舎にはシェパは理解されません
昔の印象と自分の犬を自分が制御出来ないから
こっちが左に着けて道の左で座らせて大人しくしていても
キャーーーーー!と叫ばれたり
あっちがガウガウでも、そんな犬連れるな!ですから(苦笑)

人には友好でも犬はって子もいるし
群になってしまう子もいるし(お家は縄張り的な)
身内に理解されないのは悲しいけど

いつものようにポジティブ!ポジティブですよ〜
雷姉
2014/09/01 08:50
森の中では、二匹とも(Kikiさんも)ちょっとビックリしましたね〜
きゃはっ
ドラマ観た後とか、解る解る〜(≧∀≦)
殺人鬼とかじゃなくて、良かったですねん♪
鹿は、実家に帰ると良く遭遇しますが
鹿のジャンプ力、すごいですよね!
一度ぶつかりそうになって、慌てて急ブレーキ踏んだら、鹿さん、わたしの車のボンネットの上をジャンプして行ったの〜\(◎o◎)/!
ぶつからなくて良かったけど、流石にビックリしましたわ(・・;)
一世は、何度か追いかけたけど、鹿の足速くて、一度も追いついた事ありませ〜んでした(笑)

あら、バンちゃん花ちゃんはBBQ、ご招待されないのね〜^^;
やっぱり、シェパだからかしら?
向こうは向こうで、我が子が可愛いから、もしもの事を・・・って、ついつい考えちゃうんでしょうね。
でも、一度ぐらい機会を与えてくれてもね〜
って気持ち、解りますよ“o(><)o”
あ、ウチの子は、絶対に相手犬に怪我させちゃうんで、ムリだけど(;一_一)
りりぃのママ
2014/09/01 09:13
こちらもちょっと涼しくなってきたけど、今年は雨が多かったよ。
8月らしくない8月だった!
たくさん収穫できたねぇ。
消費できてるのがすごいよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これからまだまだできるんでしょう?
日本はお野菜高いみたいだから(買ってないからわからない)みんな羨ましいだろうね。
そっか…ワンちゃん同士、いろいろあるのねぇ。
シェパちゃん怖いイメージなのかな?
どんな感じ?って聞いてくれてもいいのにね。
絶対、麗亜の方が怖いよ!
あなきん
2014/09/01 10:09
Kiki様 霧や森のお散歩、一人で行かれたんですか?
さぞや驚いたことでしょうね!
バン花2匹とkiki様のフリーズ状態を想像してしまいました。
まさに映画の世界だ・・・
トウモロコシすごい!、トマトもおいしそう!
安曇野の実家では今年は不作で虫食いさんばかり。
義弟宅のワンコさん、仕方ないですね・・・
シェパにやきもちかも!
だって忠実さはピカいちですよね!ってシェパ馬鹿の会話ですね。
ね!バンちゃん、花ちゃん なんたって、おりこうさんだと思いますよ。


ちゃーくんお母さん
2014/09/01 12:32
そっか、ご招待されないって
同じ大型犬の飼い主なのに、ちょっと淋しいね。
まぁ、そんな人も居るって事で・・・ねっ
チェリートマト、プチトマトと同じかな?
たまたま調べる機会があったんだけど
栄養価や甘さは普通のトマトと同じか、それ以上の物もあるんだよ!
育てやすいし、丸ごと1個もかるーく食べれちゃうし良いよねぇ〜
そんなに収穫できると、次も楽しみだね♪
くぅママ
2014/09/02 23:59
Sarah mama さん
日本は雨が多いんですね〜 もう、秋雨なのかしら〜?
でも、猛暑よりは、ワンコにはいいのかもしれませんね。
そうですね。両脇には、ガード犬2匹がいますから、グリズリーとか、オオカミでも出てこない限り、安心ですよね。(ちなみに、どちらもウィスコンシンにはいないようです)

はい、気にせずに、昨日はパーティー、エンジョイしてきました〜 あちらのワンコは、何の訓練もされてなくって、甘やかされ放題! 飛びつく犬を注意したら、人間の方が怒られちゃう始末なので、しょうがないですね〜

Kiki
2014/09/03 01:48
雷姉さん
ポジティブなお言葉ありがとうございました〜
ワンコのことは気にせずに昨日は、エンジョイしてきましたよ〜
それにしても、その田舎の飼い主さんたち、ひどいですね!! アメリカでは、そこまで変な飼い主さんたちには会った事ないけど、いちいち気にしていたら、大変ですね〜
このお宅のワンコたちは、大型犬なのに、全くトレーニングもされてなく、でもチョークチェーンなどは、かわいそうで付けられないとか、犬の飼い方について考え方がまるで違うので、会わせないほうが無難かもしれませんね。
いつかそういう機会があれば、、ということで、気長に待ってみます。
Kiki
2014/09/03 06:26
りりぃのママさん
ひゃ〜ボンネットの上を鹿がジャンプですか!!?
それは聞いたことないけど、よくご無事で。。。
近くで見ると、鹿ってかなり大きいし、筋肉質だし、ぶつかったら、大変なことになりますよね〜
一度、花子が追いかけていきましたが、全く追いつける速さじゃなかったです!
リスにも追いつかないし、一生、無理でしょうね〜

あちらのワンコとの顔合わせは、気長に機会をうかがってみます。 でも、超過保護な飼い主なので、ずっとないかもね〜
まあ、それはそれで、しょうがないですね。
いつか、りりいちゃんVS花子の対面を見てみたいけど〜(笑)
Kiki
2014/09/03 06:31
あなきんさん
そちらは、雨続きなんですね〜
せっかくの夏なのに、ちょっと残念ですね!
こちらは、今週とか、10度くらいまで気温が下がるみたい。 一気に冬? 冬服出さなきゃだめかな〜って今、考え中ですよ〜

義弟夫婦、犬の飼い方では、考え方がまるっきり違うので、こっちがやきもきしても、しょうがないかな〜って思いました。
大型犬なのに、何も教えてないから、引っ張られるは、飛びつかれるは、結構、すごいんです。
まあ、犬の話は、適当にスルーしが方がいいのかもしれませんね〜
Kiki
2014/09/03 06:35
ちゃーくんお母さん
わたしも、シェパバカが入っちゃってるから、ダメですね〜 あちらは、かなり甘やかし放題の飼い主なので、私からみたら、許せないような飼い方をしてるんだけど、言うと、けんかになりそうなので、だまってました。
まあ、適当に様子を見ながら、これからもお付き合いしようと思います!

ご実家の野菜は、不作だったんですか〜? 残念でしたね。 こちらは、どのご家庭も、農家も、大豊作の年だったみたいです。
素人でも、ここまで出来るんですものね〜
来年は、もっといろいろと野菜を選んで、量も吟味しながら、パワーアップしたいです!
(もうすっかり農家ですね〜)
Kiki
2014/09/03 06:38
くぅママ さん
そうそう、チェリートマトって、プチトマトのことだと思います。 
すご〜く甘くって、庭で採って、そのままお口に入れてしまいますよ〜
でも、二匹が唯一食べない野菜がトマトでもあるんです〜 調理すれば食べてるけど、そのままだと、頑として食べないですよ〜
何が嫌なのかしらね〜 おいしいのに! 

義弟夫妻とは、犬の飼い方では、まるっきり意見が合わないし、やはり、無理そう〜
すごくかわいいワンコたちだけど、しつけをされてないと、やはり、イラっとしますよね。
特に大型犬なんだし、いざっていう時、あれじゃあ、全く制御できないだろうな〜って、なんだか、心配になっちゃいました〜 って余計なお世話ですね。
Kiki
2014/09/03 06:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のお散歩 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる