German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば秋

<<   作成日時 : 2014/09/22 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

昼間は、まだなんとか暖かい日もありますが、朝晩は、厚手のジャケットが必要になってきました。 


気がつけば、お散歩コースの木々も紅葉がはじまっていて、黄金色になってますよ〜  すごくきれい!


画像



画像


秋の行事がいろいろとあって忙しくしていました。  


菜園のお野菜もそろそろ終わりかな。。。 せっせと収穫して、冷凍したり、瓶詰めにしたり、加工したり、大変です。


そして、二匹の大好物、「かぼちゃ」 もおいしい季節ですね〜  

画像


うゎっ、顔黒すぎ〜


前記事のドックマッサージにご興味のある方が多いようですね〜 たった一回のクラスを受けただけなので、偉そうなことは言えないのですが、一つ、誰でもできる簡単なのをご紹介しま〜す。


それは、ワンちゃんが起きてすぐにやる  「伸びのポーズ」 がありますよね〜 そのとき、同時に、「ストレ〜〜〜ッチ」 って動きに合わせて声を出してあげるの。


何度も、繰り返すうちに、声で「ストレッ〜〜チ」 って言うと、そのポーズをやってくれるようになるんですよ〜


せっかち花子は、まだ反応が悪いけど、のんびりバンちゃんは、そのコマンドがお気に入ったようで、よくストレッチしてくれるようになりました〜♪   是非、お試しあれ。  


コマンドで、できるようになれば、運動の前後にストレッチさせることが出来ますね。  ついでに、人間も一緒にね!






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごくか〜〜んたん!
へぇ〜、そんなんでいいんですね。目から鱗ですよ。

カボチャ、アメリカのは水っぽくないですか?日本の栗カボチャ、あれはアジア特産なのかしら?ホクホク感、出ないですものね。
ジェシカのmama
2014/09/23 05:12
秋真っ盛りですね。
土地が広大なので、紅葉もでか〜いでしょうね。

コマンドでストレッチ!!!
すごいですね。
ばんちゃんが背伸びしたお写真ぜひ、お願い致します。
そうそう、お野菜の収穫のあとが大変ですね。
私もアメリカの家族とピックルスやトマトケチャップつくりを
手伝いました。
懐かしいです。時は駆け巡りますね。

かぼちゃは私もワンコたちも大好きです。
サラダにしてサンドイッチが特に。。。
Sarah mama
2014/09/23 07:43
秋の収穫は忙しいのよねぇ。
Kikiさんがんばったんだねぇ。
日本も残暑がなくてすっかり涼しくなったきたよ。
今年は変な天候だったわ!
あなきん
2014/09/23 09:21
ジェシカのmamaさん
はい。 これは、一番簡単そうなのですが、気分によって、やってくれたり、やらなかったり、、
でも、コマンドは、結構早く理解してくれてました。
こちらのかぼちゃも、日本と変わらないおいしさですよ〜
ホクホクしててすごくおいしいです!
甘味も強くって、何の味付けもしないで、そのまま食べてます。 
Kiki
2014/09/23 12:03
Sarah mama さん
本当に、秋真っ盛りです。 真っ赤というより、黄金色ですね〜 しばらくは、楽しめそう。 その後は、また氷の世界なんですよね〜 
コマンド、結構、すぐに理解してくれるようです。
でも、やったりやらなかったりですけどね。
収穫時は、どこも家族総出でがんばるようですね。
うちも、シニアの力をお借りしました〜
その様子はまたご報告しまーす。
Kiki
2014/09/23 12:06
あなきんさん
そうなの〜 今、すご〜く忙しくって、なかなかブログも出来ないんだけどね〜
がんばってますよ〜
日本も涼しいのね。
このまま冬が来るのかな〜? でも、お出かけにはちょうどいいね。
Kiki
2014/09/23 12:07
ご無沙汰しています。

あっという間に秋…そして冬となりそうですね。
こちらも朝晩は肌寒くなってきました。

ワンのマッサージ私も毎日しています。
ブラッシングの後に!簡単なものですが・・・
1〜2年長生きできるのならもっと頑張らないとね。

「ストレッチ」の掛け声・・・
知らず知らずに「のびのび〜」って言ってました。
これをコマンドにすればいいんですね。
頑張ってみますね。

お野菜も終わりですね。
庭もまた真っ白になるんですね。
また、ビニールハウスで頑張ってくださいね(^。^)y-.。o○
episode
2014/09/23 23:08
episode さん
今年は、冷夏かったし、そのまま秋、冬が来て、なんだか、寒い思いばかりしてるような気がします。。
ワンコには、最高でしたね。
マッサージ、自己流でもぜんぜんOKみたいなので、続けてみたいです。 とくに、これから、シニアになってくるし、マッサージで、何かを防げれば、嬉しいですよね。
伸び伸び〜 ってかけ声、かわいい〜♪
はなちゃん、あんちゃんなら、すぐに覚えてくれそうですね。
Kiki
2014/09/24 23:12
私もどんなマッサージか知りたかったんです(*^^*)
前記事の、気持ちよ過ぎて寝てしまう花ちゃんのようにSarahを気持ち良くマッサージしてあげたくて*\(^o^)/*
びっくりしたんですが、伸びのポーズ!なんと、私以前から一緒に《伸び伸び〜っ》ってやってました、その時に手足の付け根のピーんって張ってるところをナデナデ〜ってしてるんですけど、そんなんで合ってますか?
是非是非次のマッサージも教えてくださいませ〜(*^^*)

Kikiさんの家庭菜園もそろそろ終わりですか?
確かKikiさんの畑は種類が多かったから、色んな形でストックに変身して大変でしたね!


URL
2014/09/25 14:53
桜さん
マッサージ、少しずつ、習ったことをご紹介していきますね〜 その先生も、自己流でいいのよ〜っておっしゃってましたが、大切なのは、体全体を触って、ほぐしてあげることみたい。 鼻先から尻尾の先まで全部です。 だから、シェパードだと、最低30分は、やってあげてね〜 ですって。
あとマッサージと別にストレッチも大切のようです。
ストレッチも何種類か教えてもらったので、ご紹介しますね〜
菜園も終わりだと思うと、野菜が恋しくなりそうです。 もうスーパーの野菜は、買えないくらい、おいしい野菜が採れていたので。。。
今は、トマトソース作りに追われてますよ〜  
Kiki
2014/09/26 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気がつけば秋 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる