German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子にたたき起こされる

<<   作成日時 : 2014/09/26 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

夜中の3時、まさに、花子に、ビシバシとたたき起こされました〜


それでも、深い眠りについてた私は、起き上がれずに、「パパん所に行って〜」 って言うと、いきなり、ベッドの上に飛び乗り、私の顔の上をまたいで、夫の頭をピシバシとたたくんです。


「起きて、起きて〜大変だってば〜!」 って、しつこく起こそうとするんです。 一体、何事〜?  おトイレだったら、外に出せ〜って窓をたたくので、そうじゃないみたい。


 一応、花子だって、シェパードですから、一大事を感じとっているのかも? でも、横で、バンちゃんは、ぐ〜〜すか寝ていますよ。  う〜〜〜ん、 これは、誤報の可能性大  



しょうがないと。夫が起き上がり、お家を点検したところ、火災報知機の電池が切れていたようで、数分ごとに、ピッ、ピッって、すごく不快な警報音を出していました。 寝室では聞こえなかったんだけど、さすが、大きい耳を持つ子には、聞こえてたようで、その聞きなれない音が、すごく怖かったみたい。



花子ちゃん、体中、硬直しちゃって、動けません。 夫がどうにか電池を取り替えてる間も、私のひざに乗っちゃって、息も絶え絶え。。。   マッサージで落ち着かせようとしたけど、ほとんど効果なし。


修理を終えた夫が、花子のことを、もう大丈夫だよ〜って、ギュー〜〜っとハグしてあげたら、落ち着きました。


はぁ〜 一応、やっぱりアルファなんだね〜  


って、夜中の一騒動でした。


今、お散歩中の紅葉が本当にきれいです。

画像



画像



画像



気温も15度前後で、一番快適な季節ですね〜  


画像
    お出かけ大好きなバンちゃんです。  


この季節が長く続くといいけどな〜




ドックマッサージ、私が短時間で習ったことだけですが、頂いたテキストを見ながら、これから少しずつ、ご紹介していきますね〜  



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、そんなに怖かったなんてかわいそう。。。
でも、いつもと違う!という事に敏感に反応して起こしてくれるなんて、偉かったね、花ちゃん

ウィスコンシンは もうすっかり秋ですね。
バンちゃんもいっぱいお出掛けできて嬉しそう。

教えて頂いた「ストレ〜〜〜ッチ!」早速やってますよ〜
覚えてくれたら嬉しいな。
ヴェルたんはグルーミングも嫌がってすぐ逃げようとするので、気持ち良いマッサージ方法、是非マスターしたいです(^^)/
楽しみにしてますね〜♪
wind mama
2014/09/26 13:02
あー、わかります!うちの金太も煙探知機の電池切れの音には弱くて、世界一情けなく怯えた坊やに変身しちゃいます。いつものチンピラ以上極道未満な態度は何処へやら。本当、膝に乗って来ますよね、こういう時。でも、夜中だったなんてKikiさんお疲れ様です。紅葉、綺麗ですね。ロスはまだまだ35度越えですよ〜。
あいりーん
2014/09/26 22:57
すごい〜花ちゃん!
異変感じて教えてくれるなんて・・・たよりになるね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
音に敏感なのは女の子の方なのかな?
きっと怖かったのね。
麗亜も音は本当に怖がるからねぇ。
あなきん
2014/09/27 12:39
異常事態を直ぐに教えて呉れるって
凄いですよ。
花ちゃんとバンちゃんの個性の違いに
笑いますね!!
やはり、ウィスコンシンの秋は一足
早いですね、紅葉が見事です。
e shinn心
2014/09/27 16:20
さすが〜!はなちゃんはセコム犬ですね。

音に対して敏感だと思います。
我が家もシェパは物音に敏感ですが、和犬はいびきをかいて寝て
います。笑
たぶん私のベットの下に寝ているんで、私に頼っているのかも?

夜中に顔をびしびしはちょっとつらいですね。
でも、任務は完璧!
ほめてあげましょう。
Sarah mama
2014/09/27 16:39
wind mama さん
花子ったら、怖かっただけだったと思いますが、ちゃんと起こしてくれて、偉かったですね。
いっぱいほめてあげました〜
ウィスコンシンは、木々が多いせいか、紅葉もすごいです。
運転してても、景色に見とれちゃって、危ない危ない。
二匹も、ちょうどいい気候で、気持ち良さそうです〜
ヴェルたん、ブラッシング嫌いなんですよね〜
マッサージは、そういう子にもすごく効果があると先生が言ってましたよ〜
まず、マッサージでリラックスさせてから、ブラッシングしていくといいかもしれないですね!
早く、記事アップできるようがんばります!
Kiki
2014/09/28 00:51
あいりーんさん
あはっ! そういえば、金ちゃんと花子って似てる所がいっぱいあるんですよね〜
まさか、あの警報音に反応するところまで、、とは、びっくりです!
確かに、すごく不快な音ですよね。
多分、金ちゃん、極度に怖くなると、パパさんの頭の上とか乗りません? (ってそれは花子だけかしら〜?)
ひゃ〜 ロスは、35度ですか? ハワイより暑いですね〜
Kiki
2014/09/28 00:53
あなきんさん
音に敏感なのって、確かに女の子の方かもね〜
バンちゃんは、ぐ〜すか寝てたし、、、
聞きなれない音は、確かに、怖いんでしょうね。
でも、花子、一応、警備犬になってくれたので、いっぱいほめてあげました〜
Kiki
2014/09/28 00:55
e shinn心さん
花子ったら、凄かったんですね!
怖がりな性格も、こういう所で役に立つとはね〜
聞きなれない音には、ほんと、敏感なんですね。
シェパのお耳、だてに大きくないようです。
はい、これから2週間、紅葉のピークだそうです。
もう、周りがきれいすぎで、運転に集中できないくらいです〜
Kiki
2014/09/28 00:57
Sarah mamaさん
怖がりな性格も、こういう所で役に立つんだな〜 って思っちゃいました。
バンちゃんは、全く反応しなかったのでね〜
まあ、二匹の性格が違うので、いい感じにバランスが取れているのでしょうか?
花子のことも、いっぱいほめてあげました〜
Kiki
2014/09/28 00:59
出遅れちゃって、すみません。

でも、花子ちゃん、すごいですね!シェパとしての任務遂行ですもの。ほえてあげてくださ〜〜い。
そういえば、ジェシカは1階、私は2階で寝てましたが、一度夜中の時ならぬ時分に吠えて、「うるさ〜〜い!!」と怒鳴ったことがありました。どうやら、空き巣が開いた窓から侵入しようとしていたらしいの。外の外部コンセントが壊れていたので、後から分かったことですが。ジェシカがいなければ、どうなっていたことやら。
シェパは、やっぱり心強い味方ですよね。
ジェシカのmama
2014/09/28 04:16
ジェシカのmamaさん
ジェシカちゃんも頼りになりますね〜
我が家も、一度、バンちゃんが空き巣を察して、真夜中にすごい勢いで吠え出したら、泥棒は、車の窓ガラスだけ割って、逃げて行ったようです。 
それも、朝、外に出るまで気がつかなかったんだけど、近所では、被害にあったお宅もあったので、大手柄でした。
花子の場合は、怖がって変な行動を取ってたようですが、それも、警告にはなりますものね。
はい、いっぱいほめてあげました〜
Kiki
2014/09/29 06:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花子にたたき起こされる German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる