German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS Wagfest ワンコ祭り 続きです

<<   作成日時 : 2014/09/09 05:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

本当に、おもしろいイベントでした〜

人間も、ワンコも楽しめるように、おいしいお店も、ビールもあったし (←重要)  人間もワンコも食べれるっていうアイスクリームまでありました〜  しかも、たったの1ドル!


でも、なぜだか、この日、家の子たちを、ジャーマンシェパードって言い当てた人、、、 ゼロ!


皆さん、素敵な犬ね〜 ベルジアンなんとか、、、?  みたいな、、、ウィスコンシンでは、長毛が珍しいようですね〜


ハワイから来たんだ〜って言うと、ハワイではシェパードはみんな長毛なのか。。 とか、おもしろい質問をした人もいたしね。  いずれにしても、バンちゃん、花子ちゃん、どちらも、大人気でした!!


今日は、写真中心です。


まず、シェパピ  4ヶ月の女の子〜♪  その後ろの顔黒くんは、お兄ちゃん

画像



こちらは、一際大きかった ピレネーマウンテン

画像



このシェパさんは、K9ユニットですよ〜  それにしては、おやつに目がないって子でした〜

画像



こちらは、白いハスキーさん 花子、がんばって挨拶中

画像



この子も、なんとかって犬種だったけど、忘れちゃった。 

画像



馬のようなグレートデンさん  横のバンちゃんと比べても、大きさが犬じゃない!

画像




画像


どこを見ても、犬、犬、、、そして、皆さん、楽しそう。

画像



気温は、23度くらいで気持ちよかったけど、日差しが強かったので、二匹は、あちこちに設置されてた、お子ちゃ魔プールでクールダウンしながら、連れまわされていました〜

画像


そしたら、この赤ちゃんとママさん、キスして〜って

画像


バンちゃんも、ちゃんと赤ちゃんのあんよにキスしてあげたよ〜


その後も、日陰を見つけては、だんだん休憩が多くなってきました。 

画像


そしたら、お茶目なパピーが、バンちゃんにちょっかい出し始めましたよ。

画像



お子ちゃ魔の扱いには、慣れっこだもんね〜

画像



一通り、バンちゃんをいじくり回して、パピーちゃん、嬉しそうに去っていきました。


そして、この会場の横には、これまた、広い広い、ドックパークがあったんです。


そちらにも、立ち寄ってみました。

シェパさんも、ちらほらいたの。 で、芝生がすご〜〜〜くきれい! 

画像



画像



花子も、怖がることなく、いろんなワンコと挨拶できてた!


画像



画像



画像



画像



さらに、このドックパークの一部で、ハイキングコースまであったんです!  途中まで歩いてみたけど、こちらも疲れてきたので、全部は、見切れなかった。。。 もちろん、オフリーシュ、OKです。  


でも、ワンコのために、ここまですごい公園って、初めて見ましたよ〜  ウィスコンシン、やりますね!  こちら、我が家からは、30分ちょっとかかるんだけど、絶対、リピです!  すぐにでも、また行きたいな〜


画像



バンちゃん、いいお顔でしょ〜?

画像



で、帰る間際に、花子がプールから出てきません。 このままうとうとしちゃって。。。
画像



もっといる〜って言ってるのかもね〜
画像



このとき、人も集まってきちゃって、み〜〜んな、花子の写真をパチパチ撮ってました。 それでも、動じず。 よっぽど疲れたようでした。 


とにかく、ワンコに取っても、楽しい一日でしたね。 



ただ、一つ、悲劇的なことがありました。 前記事で紹介した、大興奮のゲームの最中に、順番待ちしていたワンコが一匹、興奮しすぎたのか、はげしく吼えてた後に、いきなり、痙攣をおこし、癲癇のような症状になり、あっという間に亡くなってしまったの。  わたしは、その瞬間は、見てなかったけど、一瞬、会場がし〜〜〜〜んとなってしまいました。
もともと、持病があったのかと思うけど、ボクサーの子で、うちの二匹とも、少し前に、普通に挨拶してたんですよね。まだ若そうなワンちゃんだったんだけど、、、   
こんなことってあるんでしょうか?  あまりにも突然で、みなさん、飼い主さんになんと声をかけたらいいのか、わからないような雰囲気で。。。  あえて言うなら、最後に楽しい思い出が出来たなら、それが救いかも知れないけど。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい時間の中にも悲しいハプニングが起きたのですね。
飼い主さんショックでは?

ばん&花ちゃん、たくさんの方に注目され、また、たのワンコたちにもご挨拶できて、社会性花まるになってきましたね
特にはなちゃん、プールに沈んでいる光景がみなさん、珍しかったのかも?
ドッグパークはすばらしい施設ですね。
やはり、デカ〜イ、アメリカです。
羨ましい!の一言です。
Sarah mama
2014/09/09 07:09
めっちゃ楽しそうでバンちゃんと花ちゃんの顔見てるだけでうれしくなったのに、最後にそんなことが?
急に走って心臓マヒかな?
怖い!
でもまだ若いワンちゃんだったらねぇ。
事故としか言いようないけど怖いね。

麗亜…追いかけないって言うか、最初から全く無視、無反応だと思うよ。
あなきん
2014/09/09 09:43
Sarah mama さん
飼い主さんは、ただただ呆然とされてました。
きっと頭の中、真っ白だったのではないでしょうか?
誰かが、毛布をかけてくれて、それにくるまれたワンちゃんを抱っこして、その場を立ち去っていましたが。。。

バンも花子も、二重丸の花丸でした!
大人数のイベントだと、リラックスして、楽しめるようですね。
こちらのドックパークは、今まで見た中でナンバーワンでした! きれいだし、広いし、来てるワンコもいい子ばかりで、大型犬も多かったし、、
さすが〜 って感心しまくりました。

Kiki
2014/09/10 01:56
あなきんさん
亡くなったワンちゃん、まだ走る前だったんですよ。
ただ順番待ちしてただけなのに、相当興奮しちゃったみたい。
多分、もともと持病があったんだろうね。

麗亜ちゃん、最初から無視なんだ〜
そういうワンちゃんは、いなかったかも〜(笑)
Kiki
2014/09/10 01:58
ドックパーク、さすがアメリカって感じですね。
楽しい一日でした、読んで居てひしひしと伝わります。
最後のアクシデントは残念でしたが、事故と思うしか無いですね。
バン&花ちゃん、楽しかったんでしょうね〜
花ちゃんの最後の写真には笑いました。
e shinn心
2014/09/10 08:16
e shinn心 さん
わたしも、ようやく、こちらのイベントなど、気楽に参加できるような余裕も出てきたので、一層楽しめました。
この公園は、犬のことをすごく考えて作られているな〜って、感心するばかりでした。
毎週末、どこかで、犬のイベントがあるくらい、大事にされていますね〜
私も、今、Sarahちゃんたちとの軽井沢旅行、楽しみに読ませて頂いております。
うらやましいです。
Kiki
2014/09/11 01:58
わ〜楽しそうなわんこイベントですね〜
日本でもあったらいいのに・・・
バンちゃん花子ちゃん大活躍でしたね。

ワンも人もOKな2人だから楽しめるんですよね。

それにしてもかわいそうなボクサーでしたね。
興奮しすぎかしら?
実は、はなもそれが怖いんです。
興奮しすぎて倒れることがたまにあります。
なるべく興奮させないように・・・なかなか難しいんです(^。^)y-.。o○
episode
2014/09/11 06:57
episodeさん
本当に楽しいイベントでした!
Episodeさん地方でも是非是非! 小さい規模からでも始められるといいですよね。
ええ、はなちゃん、興奮しすぎで、倒れちゃうことがあるんですか? それは心配ですね。
そのボクサーさんは、それほど興奮状態でもなかったようなのですが、持病とか、悪条件が重なってしまったのかも知れないですね。
はなちゃんも、興奮させないようにって、ほんと、難しいですよね〜
Kiki
2014/09/13 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wagfest ワンコ祭り 続きです German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる