German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくボートが修理完了

<<   作成日時 : 2014/09/11 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

この夏、アルファさんは、ひたすらボートの修理に追われて、実は、私とワンコたちは、ほぼ母子家庭状態。


お散歩も、イベントも、しょうがないので、ずっと一人でがんばってましたが、夏も終わりに近づき、ようやく、ボートが納得行く形で完成しましたよ〜


本当は6月ごろには、完成する予定で、その後は、ボートでいろいろと楽しむ予定だったんですけどね〜


まあ、思い通りには、いかないものです。 


安全第一のアルファさんなので、安全性にかけては太鼓判を押してました。 内装のクッションなんかは、私の手作りだったりして、ハワイアン柄で素敵なんですよ〜 (いつかご紹介しますね〜)


で、まず、我が家の庭に停泊していたボートともしばしお別れ。 ふう〜〜 


画像



無事に、本来いるべき場所に戻っていきました〜  (左から3番目のボートです) 
画像



フィッシング用のギアも用意万端

画像



テストドライブは、ボートに詳しい人たちに同乗してもらい、いろいろと点検してもらいました。  私とワンコは、100%安全であることが確認できてから乗ることにしまーす  


点検の間、フィッシングも兼ねていて、さっそく、一匹釣ってきましたよ〜

画像


レイカーという、トラウトの一種

画像



お味は、サーモンに近いので、塩鮭が食べたかった私は、さっそく、塩をたくさんまぶして、燻製にしました。 これで、塩鮭と全く同じお味になるんです。  この日を待ち望んでいましたよ〜  

画像



これから、い〜〜〜っぱい、お魚が食べれる〜!   


ミシガン湖を横切って、お隣のミシガン州にも行けるし、下って行けば、シカゴにも行けます。 ゆっくり時間のある時には、おもしろそうですね。  まあ、多分、来年のお話になりますが。。。 とりあえず、今年は、サーモンを釣れるだけ、釣ってくださ〜い


翌日、停泊中の状態で、ワンコを乗せてみたの。
少しずつ、慣らしていこうと思いまして。。。


画像


興味深々のバンちゃん。。。


花子ちゃんは余裕ですか?

画像


動いてない状態では、大丈夫そう。  でも、この後、ボートから降ろすときにトラブル発生。 

桟橋が結構狭いの。 で、ボートから桟橋には、人間は、よっこらしょって、またぐ感じになります。 慣れるまでは、間に落ちてしまいそうで、ちょっと怖いです。  ワンコは、ジャンプしてもらうことになるんだけど、バンちゃんは、がんばって、苦手なジャンプ、やってくれました。  BUT  普段、ジャンプが得意の花子が、一瞬躊躇したと思ったら、その後、怖がって、全く動けなくなっちゃいました。  あれや、これやで、いろんな手を使ってみましたが、頑として拒否。 すでに岸にいるバンちゃんに助けを求めているのか、ギャンギャン、うるさいのなんの。

しょうがないので、この日は、アルファが抱っこして降ろしましたが、犬って、一度、怖い思いしちゃうと、なかなか、治らないですからね〜〜  今後がちょっと心配   




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、おめでとうございま〜す!
もくもくとこの夏修理されていたパパさん、これからは
ワンコたちと一緒に新しい楽しみが増えますね。

お魚もたくさん食べられるし。。。
いいなぁ〜!

はなちゃん、だんだん慣れるでしょうね。
ばんお兄ちゃんがいつも付いていてくれるから!
Sarah mama
2014/09/11 07:56
わぁ〜すごい!
マイクルージングなんて最高だよね。
お魚も食べられるなんて…お野菜もあるしお魚もあるしお米はどうだった?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
もうスーパー行かなくていいね。
花ちゃん怖い思いしちゃったんだぁ。
そうよねぇ〜記憶力よすぎるくらい、いいもんね。
花ちゃんがんばれ〜!
あなきん
2014/09/11 11:06
アハハぁ〜〜〜
花子ちゃん、怖い思い、したんだねぇ。
でも確かに、そのジャンプが曲者なのよね。へたすると、後ろ足が落っこちちゃうのです。どぼん。。
ジェシカは、桟橋じゃなかったけど、経験済み。
船に乗るのも、怖がりだから、くっついては来ますが、ドタバタ大変ではありました。日本に帰ってから、そのお話、ブログに載せようと思っています。

花子ちゃんのこの次の行動が、楽しみです。
ジェシカのmama
2014/09/13 00:02
Sarah mamaさん
ありがとうございます。
夫は、本当にもくもくと、がんばってました。
楽しいイベントもほとんど行けずにちょっとかわいそうでしたけど。。。
フィッシングは、10月一杯なので、あとちょっとですが、出来るだけお魚、取ってきて欲しいな〜
花子は、二度目もダメでしたけど、、、いつか慣れるかな〜?
Kiki
2014/09/13 00:13
あなきんさん
うんうん、マイボート、来年からは、夏の間、いろいろと楽しめそうですよ〜
今年は、もう寒くなってきちゃってるので、あと何度乗れるかな〜?
お米、、まだ生きてますよ〜 (数本) でも、どうしたらいいのかわからず、放置状態で〜す
花子への応援ありがとう!
でも、其の甲斐むなしく、二度目も残念な結果に。。。
また報告しますね〜
Kiki
2014/09/13 00:16
ジェシカのmamaさん
不便な中、コメントありがとうございま〜す!
ジェシカ先輩も経験済みなんですね〜
女の子は、変な所で怖がりになっちゃうようですね。
バンちゃんは、躊躇せず、よっこらしょってまたいでくれてたんだけど〜 
そのボート関係の記事、楽しみにしていますね。
Kiki
2014/09/13 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようやくボートが修理完了 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる