German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 二匹の初クルーズ

<<   作成日時 : 2014/09/13 02:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

随分前に、ハワイでボートに乗った経験はあるんだけど、数年ぶりだから、覚えてるかな〜?


その時の記事はこちらです。

http://06201967.at.webry.info/201207/article_9.html


今回は、マイボートだから、気楽ではありました。  


行ってきま〜す。
画像




まず、二匹にはライフジャケットを装着。  かなづち花子には、結構、高いのを買ったのよ〜  (黄色い方)


画像



二匹は、下ばかり見てるの。  


ボートのスピードが出てきて、波しぶきが上がってくると、すごく心配そうな表情になってました。


画像
  「ここから落ちたら、花ちゃん、どうちよ〜」


結構、揺れてきたので、私も動き回ることが出来ず、正面からの写真がないんですが。。。


画像
    バンちゃんも終始、ウロウロウロウロ



パパさんは、慣れない運転に集中。 二匹のことまで構ってられるか〜 ってオーラが。。。(緊張〜)

実は、この日、初運転だったんだって!!! 後から言うんですよ〜  今まで数回、テストドライブしてたのは、ベテランのお友達だったらしいの。  

画像



この日は、フィッシングはしなかったけど、釣竿もこの通り、何本も用意万端です。

画像



ちょこっと落ち着いて座る余裕も出来てきました。

画像



が実は、アヘアへ状態

画像


ハワイの海なら、飛び込んで遊ぶっていうのもありですが、それは、それは、冷たいミシガン湖なので、ちょっと無理そう。  


30分くらいで終了しました。  乗ってるだけって、二匹に取っては、楽しいかな〜?  まだよくわからないです。  


ボートから降りる際、バンちゃんは、問題なく降りましたが、花子さん、バンちゃんの後について、そのまま行こうと、意気込んでいたのですが、また、ハッと思い出したように、ストップしちゃって、あとは、前回と同じパターン


花子が落ち着くまで根気強く待ってたのですが、やはりダメそう。。。  アルファも、毎回毎回、抱っこしたら、ぎっくり腰になるって言ってるしね〜  何とか対策を練らないと。


なんちゃってフィッシャーマンは、寒さに弱いので、この寒波(?) が収まるまでは漁には出れないそうです。

まだ一匹しか食してないのにな〜  


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!
ライフジャケットのばんちゃん&はなちゃん、格好いいですね。
船酔いしないのですか?
私はダメ!観ているだけで気持ち悪くなって。
平行感覚にトラブルあるそうです。

パパさんの緊張感が伝わってくるような?
はなちゃん、降りるところに何か置いてもだめかしら?
慣れるしかないかな?

でも、これからちょっとずつ、近場をぐる〜って練習したら、車と同じように慣れるのでは?
Sarah mama
2014/09/13 08:25
わあ〜〜♪写真見てると余裕な感じのバンちゃん&花ちゃん♪
でも読み進めてると、ワンズの心情&KIKIさんの心情が
感じちゃって、泳げない私的に勝手にハラハラしてました。
(ぱぱさんの運転でじゃないよ・笑)
でも男の方って集中すると、そのオーラ、、、
気迫ばしばし出ますよね。
何か気楽に触れられない感じに(うちはそうです)
こっちも不安なんだから、、、花ちゃんバンちゃんも
気にしてえ〜〜みたいな(笑)
でも肝っ玉ワンズだから、すぐ適応出来るんだろうあな〜♪
降りる時の、怖いの思い出しちゃった!花ちゃん、
何かわかります〜〜。
せんも勢いで突破出来ると思いきや、
ふと、、いらん所で、デリケート精神出す時あるから、
厄介な時ありますもん(^^ぷぷ。。)
気持ちの持ってきようって、大事ですよね。
うちは超びびりちゃんだから(汗)
ひと
2014/09/13 23:55
ワンコ二人は、楽しさより、おっかなびっくりのクルーズでしたね。
でも、じっとしていられるだけで、すご〜〜い!

ジェシカなんて、キュウキュウ大騒ぎして、ばたばたうろうろ。
ジェシカがバタバタするから、船が左右に揺れて。。。
何が違うんでしょ?
ジェシカのmama
2014/09/14 17:16
ボートのリニュアール終わりましたね。
私も若い頃、欲しくて憧れました、
夢で終わりました、大いに楽しんで下さい。
大物を釣ったら捌けますか?
バン&花ちゃんを将来沖合で泳がせる計画は
ありませんか?
楽しみが広がりますね〜
e shinn心
2014/09/15 08:07
Sarah mama さん
船酔い、私も、体調しだいで起こるんです。
湖だから大丈夫かなと思いきや、波もあるし、水平線も揺れるし、海と一緒でしたよ〜
ワンコも、船酔いしてたかも〜
ちょっと途中辛そうでした。 だから早めに引き上げたのですが、まあ、少しずつ少しずつ、慣らしていくしかないですね〜
来年に期待します。
Kiki
2014/09/16 02:05
ひとさん
はい。うちの人も、緊張すると、オーラがビシバシ出てくるので、すぐにわかります。
船の運転も、フィッシングも初体験なので、慣れるまでまだまだ時間がかかりそうですよ〜
今は、ベテランの人たちに同乗してもらって、いろいろ教えてもらってます。
二匹と愉しめるのは、来年のお楽しみかな〜?
花子のびびりは、多分、せんちゃんと一緒くらいのレベルかな〜? ちなみに、去年も一度だけ停泊中のボートに乗せたんだけど、そのときは、ピョンピョン飛び越えてたんですけどね〜 今年は、何が違うんでしょ?
Kiki
2014/09/16 02:08
ジェシカのmamaさん
初クルーズは、おっかなびっくりだったようです。
水の中に落ちないだけでも、ラッキーだったのかな?
ジェシカちゃん、どったんばったんでしたか? 
その姿、見てみた〜い
Kiki
2014/09/16 02:10
e shinn心 さん
よ〜〜やくボートの修理も完了したのですが、湖上はすでに寒いです。 あと何回、行けるかな〜?
結構おおきなトラウトやサーモンが釣れるんです!
私はさばけませんが、夫が電動ナイフを買って、なんとか形になってますが、、 ちょっとお見せできないかな〜?
暑い日だったら、沖合いで泳がせてあげたいですね。
私も一緒に泳ぎたいです〜!
Kiki
2014/09/16 02:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二匹の初クルーズ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる