German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産とリンゴ

<<   作成日時 : 2014/10/29 04:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

ハワイからのお友達、こんなにたくさんお土産を持ってきてくれました!

画像


ハワイでは普通に手に入ってた日本の調味料たち、、つゆの素とか、お味噌とか、納豆、梅干 漬物、ハワイアンコーヒーなどなど、、、、ウィスコンシンでは、まだお目にかかったことがないんです。 せいぜい、お醤油とポン酢くらいかしらね〜 なぜか、ポン酢は、いろんな種類が置いてあるの。  


ネットで買うことは出来るけど、お味噌ひとつ買うのに、送料が10ドルとかって、許せないのよね〜


なので、Kさん、まるでサンタクロースでした〜  ほんと、ありがとうね〜


バンと花子にも、お土産がありました〜

画像
   花子は、とりあえず、確保



画像
  バンちゃん、久しぶりのニューおもちゃにご機嫌



私も、こちらの暮らしが長くなって、ハワイや日本から何が必要か、、というのがわかってきたので、次回の旅行のときには、買いだめしちゃおう。


さて、Kさんと一緒に紅葉ドライブをしながら、通りすがりの 果樹園に寄り道しました。 我が家の近所にも、リンゴの果樹園がたくさんあります。  

画像


画像



でも、1番おいしかったのは、我が家のお庭で採れたリンゴたちだったんですよ〜   今年は、リンゴが大豊作で、形は悪いけど、数百個のリンゴが手に入り、ジャムやら、アップルソース、アップルパイに数日かけて、変身しました。


画像


アップルパイは、今10個も、フリーザーに入ってます〜

画像
   おいしそうでしょ〜?


画像



途中、今度は、いつも卵を調達しているファームに寄り道。 卵とか、手作りメープルシロップ、ハチミツなどを買ってたら、オーナーのチャーリーおじいさんが、カートを引いて登場。 何かと思えば、たったいま処理したそうで、チキンさんたちが。。。

画像
   


ちょっと生生しかったので、後日、冷凍されたものを買いに行きました。 このチキンは、「スープペン」 って呼ばれてて、チキンストックを作るためのチキン。 2歳以上のニワトリなので、お肉はおいしくないんですって。  って、我が家は、ワンコご飯に使っちゃいますけどね。




話は変わりますが、数日前に、ローカルニュースで、7歳の男の子が、自宅の庭で犬に噛み殺されたという痛ましいニュースがありました。 詳細は、家族が公表したくない、、とのことで、何もわからなかったのですが、どうも気になって、ネットで検索していたら、出てきました。。なんと、事故を起こした犬は、そのお家の飼い犬だったそうです。  だから、言いたくなかったのでしょう。


犬種が気になるところですが、ロットワイラーだそうです。 K9のトレーニングも受けていて、子供にも安全というお墨付きで、この家族が里親になり、数年前に引き取ったそうです。 子供にも、フレンドリーで、全く問題なしの日々だったそうですが、何かが引き金になったのでしょうか。。。 でも、自分の家族を??  絶対に有り得ないよ〜って思いますが、「絶対」 ということはないのかも知れないですね。   

やはり、過信せず、気をつけなければ。    



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
もつべきものは良いお友達ですね。
とろろの袋も見えました。

ママさんのアップルパイ食べてみたい〜〜!
我が家は、といってもいまは一人ですが、アップルパイ大好きで息子は誕生日ケーキはアップルパイでしたよ。

本当に自分のお庭からの果物は農薬なしで、お日様に照られて、
味が違います。我が家ではいま、富裕柿と次郎柿が鈴なりです。
鳥たちに攻撃されていますよ。でも古い木なので、甘くておいしいです。

飼い犬に殺される事件はよく聞きますね。
犬はイヌだと、訓練士さんからはいつも言われています。
過信は禁物ですね。、
Sarah mama
2014/10/29 08:13
こんにちは!覚えてますでしょうか・・・
モモのももログのkanaです(*^_^*)
最近、ものすごーく忙しくて、パソコンも開けぬまま。
またブログはしたいなー☆ そのときはまたよろしくお願いしますね。先日までアメリカに行っていました。
2週間の研修&観光ですね。
サンフランシスコやダラス、ミッション、グランドキャニオン
ラスベガス行っていました(^^♪ まだ時差ボケでぼーっとしてます。アメリカはよかった!サイコーでした!
kikiさんのことを思い出していました。
ベガスにはまりました(笑) グランドキャニオンではちょっと高山病になっちゃったけど(・_・;)
もうちょっと英語力を高めてまた行きます☆

自分のことばっかり、すみません。
寒くなりますので、ご自愛くださいませ☆では〜!
kana
2014/10/29 09:14
こんばんは〜

ご無沙汰しています。
楽しい日々を送っているようですね〜
ハワイからのお土産が日本食???
本当に手に入らないんですね。

そちらは秋真っ盛り!
短い秋を楽しんでくださいね(^。^)y-.。o○

kanaさん元気そうですね〜
モモちゃんも元気なのかしら?
たまにはみんなの元気な姿が見たいですね(^^♪
episode
2014/10/29 20:39
リンゴ、おいしそうですね。
マサイマラに来て気が付いたのは、ケニアではリンゴは取れないということ。輸入物だそうです。Narokのスーパーでは普通に変えたのですが、100q離れたこの地では手に入りません。オレンジも通常見るタイプは輸入物とかで、違うものになりました。

ところで、飼い犬に子供がかみ殺されるって!!考えられないでしょう??? あまりにワンコ事情を知らなさすぎるのかしら?
こちらでも、本日、野犬が人を噛んだという情報がもたらされ、注意喚起がありました。狂犬病の可能性があるから、戸締りは厳重に、とのことでした。
ジェシカのmama
2014/10/30 06:06
前のコメント、変換ミスのまま投稿してしまいました。
すみません。
ジェシカのmama
2014/10/30 06:09
Sarah mama さん
私も子供の頃から、アップルパイは大好きで、家族でよくユーハイムのアップルパイを買ってました。
庭のリンゴの木がこんなにおいしく育つなんて、想像してなかったので、びっくりでした。
少し酸味もあるので、パイにするにはぴったりのリンゴだったんです!
お届けしたいな〜
柿もいいですね〜 ウィスコンシンでは見かけませんが、柿木を植えたいです。
飼い犬に噛まれる事件、たまに聞きますが、飼い主としてはやり切れないですね。。。
本当に過信は禁物だと思いました。

Kiki
2014/10/30 08:19
kanaさん
お久しぶり〜!! もちろん覚えていますよ〜
私たちのことも、覚えていてくれて感激です!
3兄弟、モモちゃん、みんな大きくなってるんだろうね〜 お忙しいとは思いますが、是非是非、近況報告お願いしたいです!
kana さん、アメリカに研修旅行されてたんですね〜
ベガスは、はまる人と、嫌いになる人と分かれるようです。 私も、スロットマシーンにはまりましたよ! 20ドルの掛け金で、夜通し勝ったり、負けたり、楽しんじゃいました〜 結局、20ドルは消えちゃったけど。
 
Kiki
2014/10/30 08:23
episodeさん
こんにちは〜
こちらは、日に日に寒くなってます〜
もう11月になりますものね〜
はい、kana さんに、近況報告、リクエストしておきました〜
私も、読み逃げが多くて申し訳ございませ〜ん
でも、はなちゃんの笑顔と、バンちゃんのそっくりさん、あんちゃんにいつも癒されてま〜す
Kiki
2014/10/30 08:25
ジェシカのmamaさん
リンゴは、やはり寒い地方じゃないとダメなのかしらね〜
ハワイでも、リンゴは採れなかったはずですよ。
アフリカのリンゴ、あってもおいしくないかも〜(笑)
逆に、アフリカならではのおいしいフルーツなんかもあるんでしょうね〜 今度、教えてくださ〜い

赤ちゃんに嫉妬して、飼い犬が赤ちゃんを噛んだという事件は、以前聞いたことがあります。 アメリカで結構大ニュースになってました。
結構あるけど、家族の希望でニュースにはなってないのかも知れないですね。 でも、理解できない域です。

野犬は怖いですよね〜 ママさん、本当に、お気をつけくださいね。 事故があってからでは遅いですから。
Kiki
2014/10/30 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お土産とリンゴ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる