German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS めざせ1万歩

<<   作成日時 : 2014/10/31 02:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

まさに、「食欲の秋」 ですが、自分には甘いわたくし、なかなかカロリー制限とか出来ないので、とにかく、体を動かそうと、iPhone に、万歩計を入れて、歩いてます。


でも、まるまる45分ほど、4キロくらいを歩いても、1万歩には、届かないんですよ〜  せいぜい、6千歩どまり。


しかも、日がどんどん短くなって、4時くらいには、お散歩に行かないと、5時には真っ暗。 今週末に、冬時間に変わるので、1時間時計を遅らせることになり、そしたら、4時には真っ暗ってことです。 あせる〜〜




昨日の夕焼け

画像



画像



花子は、素直に付き合ってくれるんですが〜

画像



横着なバンちゃんは、途中で、「こっちが近道だよ〜」 って、とにかく、早く終了しようとします。

画像



引っ張っても、頑として動かないときは、無視して、その場に置き去り、「バイバ〜〜イ」 って、 ずんずん歩き続けると、渋々、付いてくるけど、歩きすぎなのでしょうか?  いやいや、ただ、わがまま言ってるだけよね〜  まだ7歳だし、体力もあるはずよ。     


画像
    「今日は、鹿さんが3匹もいたよ〜」  



住宅街から、走ってきた3匹の鹿さん、子供だったのか、鹿さんにしては小さめサイズ。  一瞬、野犬かと、身構えましたが、鹿さんとわかり、目の前を疾走して行った姿は、まさに 「美」そのものでございました。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
野生の鹿さんと境遇するとは?
のどかですね。
そして、紅葉も終わっていませんね。

目標を一万歩とするのはよいのですが、義務になってイヤケがさしますので、キロ数は最初から高くしないで、徐々に
歩くと楽しさを発見しますよ。
周りの景色を変化させたりして。
私はいま膝がわるいので、若いときよりは長くあるけませんが、
折々の景色を楽しみながら、歩いています。

はい!柿はよいとおもいます、おすすめです!
手入れはあまり必要ないし、土地が広いので、大きくなるのがはやいかも?それに、腐葉土がたっぷりなので。

Sarah mama
2014/10/31 08:26
すごい45分も歩いてるの?
ってバンちゃん近道知ってるの?
すごいねぇ〜私も気持ちわかるけど・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私も旅行続くとやっぱりカロリーオーバーになっちゃって!
痩せなきゃって思うのになかなか、歩かなきゃダメかなぁ。
あなきん
2014/10/31 11:11
日が短くなってきて〜帰り真っ暗ってかなり嫌ですね(≧∇≦)
特にKikiさんのところは民家があって明かりがついてるわけじゃ無いから怖いーっ(>_<)
えーっ!? 花ちゃんは歩くのに、バンちゃんはなんとかショートカットしようとするの? そこSarahと一緒! シェパって流石ですよね、近道知ってるなんて(先住犬たちは近道なんてこと一度もしなかったの)(^^;;
そんなバンちゃん、置いてかれちゃうとあわててついて来るって可愛いねぇ〜置いてくはず無いのにね(o^^o)

散歩中、鹿さんが通過っ…、、、バンちやー、花ちゃんも、もう慣れっこですか?
追いかけたりしないの?

一日一万歩・・・案外行かないものですよね(^_^;)
私はiPhone買った時に腕に巻くのがついて来て、最初やっていたけれど、、、結局あまり歩けてないことに気づいちゃったら、達成感なくやめちゃった(・_・; Kikiさん見習って、今から充電しようかな(笑)
ウィスコンシン、寒くなったでしょー?
風邪引かないようにしてくださいね〜ヒートテック着こんでね*\(^o^)/*

URL
2014/10/31 14:58
WIの秋って、きれいですねぇ。そういえば、プリンストンの秋もきれいでしたね。ILは? 記憶に残ってないので、多分それほどでもなかったのではないかしら。

散歩の途中で、野生のシカさんに出会えるなんて、羨ましいです。熊とかウルフなんとかは出てこないのですか?コヨーテは? 確か、危険ですよね。バンフで、夕方歩いていて、後でとっても危険だ、と注意されたことがありました。
ジェシカのmama
2014/11/01 17:03
Sarah mamaさん
本当にのどかそのものですね〜
のこか過ぎて、人ごみが恋しいです!
野生の鹿とか今まで見たことがなかったので、本当に感動しちゃいますよ〜
万歩計、一万歩はやはり無理っぽいので、半分の5千歩くらいをノルマにがんばってみます。
これから、極寒になってきたら、それも無理そうですけね〜
出来るだけ今のうちにがんばりま〜す
柿の木、是非、苗を探してみますね。
食べたいです〜

Kiki
2014/11/02 06:55
あなきんさん
45分、すごいかな〜? もう、体がなまって、運動不足もいいところです。
あなきんさんたちは、旅行で外食が多いのに、いつもスリムでびっくりしちゃいます〜
うらやましい! でも、小食だもんね〜
大食いの私には、やはり無理っぽいです〜

Kiki
2014/11/02 06:57
桜さん
不思議と、二匹とも鹿を目の前にすると、固まって、動かなくなるんですよ。
姿が見えなくなって、追いかけようとするけど、リスやウサギほど、ロックオンしてないみたい。
うんうん、シェパの記憶力ってすごいよね〜
私は、わざと遠回りして、距離を歩こうとしてるのに、ご親切に、こっちだよ〜 って、教えてくれちゃいます。
バンちゃんは、本当、横着なんですよ〜
うんPが終わったら、とっとと、帰ろうとするの。
一万歩は、ちょっとハードルが高いようなので、半分の距離からがんばってみま〜す。 そしたら、ちょっと達成感がありますよ!
ウィスコンシンは、昨日、初雪だったよ〜
長野もそろそろですか?  一気に真冬がやってきました!
Kiki
2014/11/02 07:01
ジェシカのmamaさん
はい。ウィスコンシンの秋は、今まで見たどこよりも、美しいです。 日本だったら、団体旅行のバスで渋滞しそうな場所ばかりです。
それを独り占めできるくらい空いてて、それだけは贅沢ですね〜
こちらの野生動物、クマやら、オオカミやら怖いのはいないみたい。 コヨーテはどうでしょう? あまり聞きませんが、確認してみたほうがいいですね。
Kiki
2014/11/02 07:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めざせ1万歩 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる