German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所さんとパーティー と パンプキン

<<   作成日時 : 2014/10/19 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

この一週間、ハワイからお友達が遊びに来てくれていて、PCに全く向かわない生活をしていました。  


バン、花子、みんなでいっぱい遊びましたよ〜  まずは、溜まっているイベントから少しずつアップしていきま〜す。  そのうち、追いつくかしら。。。

 

ご近所さんたちで、「フラミンゴの会」 というのを作り、毎月、誰かのお家でホームパーティーをしています。 この日は、我が家の持ち回りでした。  


引っ越して一年ちょっとたちますが、少しずつ、ご近所さんともお友達になってきて、いろんなことを教えてもらっています。



画像



農家の方やら、ペットショップのオーナーの方やら、、いろいろです。 

皆さん、すごくいい人たち。  特にこの女の子、バンと花子と、いっぱい遊んでくれました。


画像



画像



フリスビーの相手もしてくれたんですよ〜 バンちゃん、楽しそう

画像




どの国でも、子供は、スパゲッティーが好きみたいで、メニューにスパゲッティーがあるよって言ったら、大喜びして、出来上がるのを、おなべの前で待ってました。 かわいいね〜
画像




この日、初めて、氷点下を記録していました。  30度 (華氏) マイナス2度くらいかしら?

画像



芝生に霜が降りてました。 (白っぽいのわかります?)

画像



近所の農家では、あちこちでパンプキンが売られています。  

画像




画像




画像



画像



画像


画像



秋真っ盛りですが、日によっては真冬にもなるウィスコンシンでございます。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カボチャの色は秋らしくてカラフルですね。
私もワンコたちもカボチャは大好きです。

ご近所さんたちとのお付き合いは田舎暮らしでは大切かもしれませんね。皆さん楽しそう〜!

そして、ばんちゃん&はなちゃんも可愛い女の子に遊んでもらったりして。。。

もう霜ですか?これから、気温も下がる一方ですね。
季節の変わり目、お体を大切に!
Sarah mama
2014/10/20 14:50
そちらも寒いよねぇ。
うちも北海道行ってた時、寒かったもん。
関西で言う真冬より寒かったよ!
すごいカボチャだねぇ。
もうすぐハロウィンだしね!
あなきん
2014/10/20 14:52
Sarah mamaさん
このかぼちゃは、ハロウィーン用なので、食べてもまずそうですが、パイなどに使う方もいらっしゃいますね〜
今は、いろんな瓜が出回っていて、嬉しい季節です。
はい、田舎暮らしだと、ご近所さんには、いつ、どんなことでお世話になるかわからないので、仲良くしておかなきゃね〜
もう、朝晩は、すっかり氷点下です。
昼間はまだ暖かくなるので、あと少し、いろんなアウトドアを楽しめそうですよ〜
Kiki
2014/10/20 23:51
あなきんさん
北海道に行ってたんですね〜
うん、大体、同じくらいの気候ですよ〜
こちらは、もう紅葉も終わりかけてます。
ハロウィン、日本でも大きなイベントなのよね〜
私が住んでたときは、知らない人の方が多かったかも?
麗亜ちゃんも、コスチューム着るのかな?
Kiki
2014/10/20 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご近所さんとパーティー と パンプキン German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる