German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジラ花子

<<   作成日時 : 2014/10/24 05:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

毎日、変わらず元気一杯の花子さんですが、久々にやってくれましたよ〜


しかも、今回は、初の犠牲者が出てしまいました。。。 


何をしたかと申しますと〜 



お庭でのキャンプファイヤー用に、常にここに木を積んでいますが、どうやら、木の間にネズミさんが住み付いてしまってたようです。  



夏の間、花子がお庭に出るたびに、まず、ここに真っ先に行って、周りをくんくん、くんくんやってました。
画像



隣でバンちゃんがフリスビーやらボールで遊びまくっているのに、花子は、ここに入り浸り。  



毎日こんな感じでした。  




ある日、何気に私が、そこから木をひとつ動かしたら、花子ったら、「おぉ〜 この木、動くんだ〜」 って気がついちゃったようで、いきなり、鼻っ先を使って、丸太をひとつひとつ、ご丁寧に散らかし始めました〜


どうしても、ここの住人にご挨拶したいようですね〜  ネズミさん、木の間で、さぞ、怖かったでしょうね〜


外には、巨大な怪獣がうろうろ、お家は、ガタガタしてくるしね〜


そして、終いには、ネズミさんのお家は、ゴロゴロゴロ〜って崩壊してしまいました。


隠れる場所がなくなったネズミさんが外に飛び出てくるんじゃないかと怖かったので、すぐに二匹を連れて、家の中に撤収しましたが、、、


翌日、アルファが崩れた木を元に戻しに行くと、木の下敷きになってたネズミさんの亡骸があったそうです。 


キャ〜見なくて良かった。  でも、駆除できてよかったわね。  


花子は、やっつけたぞ〜って思っているのか、あれ〜お友達、どこいっちゃったんだろう〜って思っているのか、その後、そこには寄り付かなくなりましたよ。   そのうち、また新たなお友達が住み始めるかな?


マズルで何本もの木を動かした後は、、、当然、こうなりますわな (爆)


画像
   しばらくピンクっ鼻でした。 



怪獣っぽい写真もあるよ
画像



どうなってるんじゃと申しますと、こうなってます

画像



そして、これは、ネズミさんの悪夢を見てるような。。。 うなされてる?  

画像
  「ネズちゃん、ごめんなちゃ〜い ゆるちて〜」




ほんと、飽きない子ですよ〜  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃんすご〜い!
お友達になりたかったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜もゴキブリとかすぐ見つけるからねぇ。
つれてこないで欲しいんだけどね。
あなきん
2014/10/24 09:38
はなちゃん、本当におもしろ〜い!
マズルちゃん、傷付かなくてよかったですね。

確かにマズルって力ありますね。うちのは、
マズルで戸をす〜っと開けます。
一度出来ると学習して困ります。
でも、ネズミちゃんにかまれなくてよかったですよ。
私は子どものころ、大きなどぶネズミにかまれましたもの。
Sarah mama
2014/10/24 14:14
鼻先が赤くなっているのが、なんとも笑える〜〜!
確かに器用にマズル、使いますよね。

花子ちゃん、そんなカッコして寝ていて、落っこちないんでしょうか?落っこちて、慌てふためいている花子ちゃん、是非見てみたい、などと考えちゃったりして。ワンコも確かにうなされるときがあるのよね。こっちも焦るけど。。。?
ジェシカのmama
2014/10/25 07:16
あなきんさん
麗亜ちゃんは、ゴキブリを見つけるの〜
そういえば、ウィスコンシンには、ゴキブリいな〜い
ハワイはいっぱいいたけどね。
二匹とも、追っかけてよく退治してくれてました。
花子は、ネズミ、リス、うさぎ、がお友達みたいよ〜
一生懸命、探してま〜す
Kiki
2014/10/26 01:07
Sarah mamaさん
マズルの力、すごいですよね〜
わたしも、花子が丸太を動かしてるのをみて、びっくりしちゃいました。
そうそう、花子も、こちらの頑丈な二重ドアをマズルで開けちゃいます。
一度覚えると、繰り返しますからね〜
どぶねずみに噛まれたんですか?
かなり痛そうですね。 
どぶねずみも、庭で見かけたことありますよ〜
すごい大きさでした。
Kiki
2014/10/26 01:09
花ちゃん、お鼻が赤くて何と無くやりきった感が出てますね〜p(^_^)q
でも、花ちゃん! もし捕まえちゃったらどうしたんだろう?って考えると、、、Kikiさんの悲鳴が聞こえて来そうだね〜(>_<)
バンちゃんは全く興味ないの〜? それも面白いよね!
我が家のSarahも花ちゃんタイプf^_^;
何処へでも鼻先突っ込んで、捕まえられっこないのに、トカゲやハチを追いかけるの、、、絶対に捕まらないで欲しいなぁ(≧∇≦)

花ちゃんの寝相〜可愛すぎーっ!
落ちないでねーっ(*^^*)笑

Kikiさん、コメントありがとう〜
少々落ち込んでたから助かりました…>_<…


URL
2014/10/26 01:11
ジェシカのmamaさん
花子は、マズルを使って、ドアをあけたり、木を動かしたり、なんか、常に、赤く腫れちゃってる感じです。
で、このコ、とっても器用なのか、こんな体勢で寝ていても、落っこちたりしないんですよ〜
パピーのときは、よく落っこちてましたが、、、
ジェシカちゃんも寝言言いますか?
夜中に寝言を言われると、びっくりしちゃいますね〜
Kiki
2014/10/26 01:12
桜さん
ちっちゃな昆虫類とかに反応するのって、女子シェパが多いのかしら〜?
バンちゃんは、冷たい視線で花子のこと見てるんですよ〜 (あほだな〜って)
花子もいつか捕まえちゃうのか、マズルを噛まれちゃうのか、、その日も近そうですよね。

コメントの件、私も、義弟夫婦の犬の飼い方には、納得いかないし、ある意味、虐待だわとまで思ってますから、桜さんのお気持ちお察ししますよ〜 まあ、いろんな考え方の人がいるということですね。


Kiki
2014/10/26 05:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴジラ花子 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる