German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪

<<   作成日時 : 2014/11/01 22:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

薄っすらですが、昨日の明け方、雪が降ってましたよ〜

今シーズン、初雪です。  

画像



昨日は、真冬並みの気温で、昼間も氷点下に近かったけど、風も強くって、冷却現象なにやらで、体感気温は、マイナス5度とか!  外に出れませんでした。


二匹は私と反比例して、一気に活動的に。  これくらいがちょうど気持ちいいみたいですね〜  お庭で永遠と追いかけっこして走りまわっていました。


画像



まだ体が寒さについていけないです〜 ちょっと前まで、昼間は20度近くあった日もあったのに〜


ブログもテンプレートも、「紅葉」 から一気に、「雪景色」です。 



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
もう11月ですものね。早足で、冬がやってくるのですね。
ハワイ生まれのシェパでも、冬が好きなのね。ドイツ原産のDNAかしらね。ここナイロビは、雨季に入っているハズですが、良いお天気続きだそうです。私がナイロビに来た当初、9月初めですが、その時は一日中雨続き。あの時のほうが雨季らしいです。
ジェシカのmama
2014/11/02 14:50
初雪?
さすがに早いねぇ〜こちらは昨年は降らなかったしなぁ。
バンちゃん花ちゃんは元気よねぇ。
麗亜もまだまだこれくらいの寒さの方が元気だもんね!
暑いとすぐにへばっちゃうから・・・
kikiさん〜またユニクロで乗り切ってね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/11/02 17:09
ついに雪ですか。。。
秋が短くて突然雪となるのですね。

Gシェパチャンたちはいまがちょうど運動によい気温なのかしら?

寒暖差が激しいので、お体を大切に。
いよいよクリスマスですね!ルンルンで〜す!
Sarah mama
2014/11/03 08:42
Kikiさん!降りましたねー(≧∇≦)
こちらと気候が似てるわ〜っなんて思ってたら、、、やっぱりウィスコンシンは厳しいところですね〜(>_<)
バンちゃん花ちゃんには、ちょうどいい季節でしょうか…
体感マイナス5度だなんて〜(^◇^;) 私は一緒に外にはいられないなーっ、、、
…でも、焚き火や暖炉も気持ち良さそうですね💕

Kikiさんさん、風邪引かないようにお気を付け下さいねV(^_^)V

URL
2014/11/03 09:13
そうそうKikiさん、Kikiさんのブログのテンプレートって、一つ前の記事に戻ると、ちゃんと紅葉なんですね(*^^*)
その時その時のテンプレートが生きてていいですね(o^^o)

2014/11/03 09:16
ジェシカのmama さん
二匹は、ウィスコンシンに着いた途端、この気候が気に入ったようで、一気に走り回る量が増えました。
ハワイでは暑すぎて、すぐにバテバテでしたからね〜
冬になったら、もっと動き回りそうで、私がついていけないです〜
ナイロビの雨季、なんだか、じめじめしてそうですね〜
このまま雨が少ないといいですね!
Kiki
2014/11/03 23:51
あなきんさん
去年、確か東京には大雪が降ったんだよね〜
関西は降らなかったんだ〜
こちらは、今年は、どれくらい雪が降るかな〜?
寒いのは嫌だけど、雪は楽しみです!
は〜い。 今年もユニクロで乗り切らなきゃ〜
ヒートテック、早速、買い足しましたよ〜
Kiki
2014/11/03 23:53
Sarah mamaさん
まださすがに積雪はないけど、時間の問題でしょうか?
寒いのは、簡便ですが、雪は楽しみです!
今年も、二匹とスキーを楽しみたいな〜
シェパたちは、これから、もっと走り回るでしょうね。
とにかく、寒いのが気持ちよくってしかたないって顔してます。
今年は、ハロウィーン、何もしなかったです。。。あとは、感謝祭と、クリスマスですね。 あっという間にやってきそうです。
Kiki
2014/11/03 23:58
桜さん
ね〜 私も、桜さんの情報で、気温が同じ〜って思ってたんですよ〜 でも、一足早く、雪が降りましたね。 積雪になるのは、まだもう少し先みたいです(良かった〜)
いきなりのマイナス5度、しかも、風がぴゅーぴゅー、私も、外に出れませんでした。
今週は、少し暖かくなりそうなので、喜んでおります。

ウェブリのブログは、記事ごとにテンプレートが選べるんですよ。 (あまり種類はないけど〜)
桜さんも、風邪引かないように、お気をつけください

Kiki
2014/11/04 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初雪 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる