German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢な日曜日

<<   作成日時 : 2014/11/25 02:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

こちらに来て、日本人の知り合いの方も少しずつ増えてきてます。


皆さん、とっても気さくでいい方ばかり。 少し前には、「Izakaya Party」 にご招待されて、ホストの日本人の奥様には大変ご馳走になりました。



その時のメニューがすごかったんですよ〜  こちら、すべてクリアーしました!  

Edamame

Asazuke

Wakame to Cucumber Sanbai zu

Kinpira

Tonjuru

Oden/Sukiyaki

Gyouza

Egg Plant – age dashi

Takoyaki

karaage

buta kimchi

onigiri

Satsumaimo dessert.


プラス、他の方々の持ち寄り品もあり、焼酎、ワイン、日本酒、もう、大変なご馳走。 食材もわざわざシカゴの日本食スーパーまで買いに行かれたそうで、びっくりでした。



その時にお知り合いになった方から、昨日は、クラッシックのコンサートにお呼ばれしました。   彼女のお家まで運転してって、そこから、同乗させてもらいました。  昨日は、雨が雪にならなくって良かった〜 


コンサートの前に、イタリアンのレストランで軽くお食事。  デザートの写真しかないんだけど、本格的なパスタおいしかった〜  


画像
   ティラミスです。


レストランの近くの教会で、チャリティーコンサートです。

画像



こちらが、パンフレットだったけど、ご夫婦でのコンサートなんです。 二人とも、ミルウォーキーシンフォニーオーケストラの奏者で、だんな様がホルン、 奥様がトロンボーン。  

画像



ミルウォーキーシンフォニー、私たちも、何度かコンサートに出かけてるのですが、このトロンボーンの方と、もう一人、日本人のバイオリニストがいらっしゃいます。  これから、見に行くのがさらに楽しみになりそうです。



一人でゆっくり贅沢な日曜日でした。  お留守番組み、ママ一人なのが、いなくなっちゃって、ちょっと不安だったみたい。  10分以上、大騒ぎでした。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい料理!
きっと日本を離れて日本食が食べれるって想像以上にうれしいんだろうなって思ったよ。
素敵な1日になってよかったね!
って兄妹はちょっと寂しかったね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/11/25 08:55
鬼の居ない間に洗濯ではありませんが、
ひとり生活も良いでしょ?笑

たまには独身生活を楽しんでくださ〜い!
日本の方たちの交流も深まると歳を取ったときに
寂しくありません。
良い友達ってすぐ出来ませんので。。。海外では。

ばんちゃん&はなちゃんもお留守番がんばってもらいましょ!
Sarah mama
2014/11/25 20:20
あなきんさん
お返事遅くなりました。
ハワイでは、何でも手に入ってたけど、ウィスコンシンでは、ほんと、日本食が手に入りにくいので、感激でした。
しかも、プロなみのお料理、すごかったですよ〜
3人暮らし、結構、満喫していま〜す
Kiki
2014/11/27 01:38
Sarah mamaさん
ほんと、結構、一人暮らしもいいものですね〜
結構、あっという間に1日が過ぎていきます。
やはり、気楽にお話が出来るのは、日本人同士ですよね。
皆さん、いい方ばかりで安心しています。
バンも花子も、今、私にひっつき虫なので、来週からのケンネル生活、ちょこっとかわいそうだけど、すぐに慣れてくれるかな〜?
Kiki
2014/11/27 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
贅沢な日曜日 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる