German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤツ作り

<<   作成日時 : 2014/11/21 04:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

アルファさんがいない間、普段なかなか出来ない、お家のお片づけに燃えております。


少しは外出した方が気がまぎれるけど、万が一道路でスリップなんて考えると、やはり、必要な時以外は、家にいたほうが無難なような気がします。  


引越し以来、後回しにしていたことなど、お家がかなりすっきりしてきましたよ〜


年末の大掃除も今のうちに済ませてしまいます。  


昨日は、ニュースで、11月に 十日連続で一日中氷点下というのは、120年ぶりだそうです。 とんでもない記録を経験してしまいました。


でも、この寒さでも、どこも正常に機能しているのは、さすが、寒冷地ですね。


時間があるので、たまってた雑誌なんかも読んじゃったりして、、、その中で、おいしそうなワンコクッキーの作り方を発見。 さっそく試してみました。


材料は、全粒粉, ショートニング、お砂糖、お塩、卵、シナモン、アップルソース  


普段、ワンコクッキーに、型抜きなんてしないのですが、暇なので、シェパ型に


画像


お砂糖、お塩など、かなり控えめだけど、サクサクして、おいしかった! 私も、一緒に食べちゃいました。


画像
    おいちかったよ!



画像
     もういっこ、ください



パパさん不在中ですが、二匹はすご〜くいい子ちゃん  夜は、8時には、とっとと寝室に引っ込んで、爆睡してますよ。 

画像



二匹がいるから、私も安眠できてます。  



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Kikiさん、こちらのニュースでアメリカに寒波!ハワイを含む50の州すべてで最低気温が氷点下を記録したって言ってるよ〜(≧∇≦)
アルファさんがお留守で心配だわぁー(^_^;)
本当に必要のない外出はしない方が良さそうですね(・_・;

ワンコクッキー💕美味しそうです!
しかも型がシェパード! そんな型があるんですね〜、もし良かったら何処で買えるのか教えてくださいなV(^_^)V

バンちゃん、花ちゃん、20時にはもう寝るの〜?
ふたりして〜カワイイ寝姿だこと💕

URL
2014/11/21 09:15
うんうん、こちらのニュースでもアメリカ寒いって言ってるよ。
アメリカが寒いと日本は暖かくて、アメリカが暖かいと日本が寒くなるんだって・・・
難しいよねぇ。
お家にいるのが一番だよね!
おやつも作ってもらえておふたりもラッキー!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜もさぁ〜パパがいない方がお利口なのよ。
パパがいると私の言うことまったく聞かなくなるの。
パパがいないと一言で従うくせに・・・
なんなんだろうねぇ。
あなきん
2014/11/21 10:50
ハワイでも気温下がったそうですね。
パパさんどうしていらっしゃるかしら?

シェパちゃんのクッキーおいしそうですね。
ばんちゃん&はなちゃんの満足そうなお顔!!!

そうです。
パパのいない間は私たちがセコムしないと。。。って
わかっているのでしょうね。
私も2ひきなので、夜などは本当のセコム異常安心できます。
もしかしたら、規則正しい生活しているかも?
ばんちゃん&はなちゃん!
Sarah mama
2014/11/21 15:03
へぇ〜、そうだったんですか! ケニアでは、アメリカのニュースは流れませんね。氷点下の感覚、なくなりました。
ところで、シェパ型の型抜き、どこで手に入るんですか?過去に捜したことがあったのですが、見つかりませんでした。ぜひ教えて!
ジェシカのmama
2014/11/21 21:51
桜さん
ほぉ〜 ハワイも入ってたんですね〜 たしかに、山の頂上に行けば、氷点下だろうな〜
それにしてもすごい記録ですよね〜(←感心してる場合じゃないけど) 
今日は、少し寒さが緩んで、マイナス2度くらいだったので、久しぶりにお散歩しました。 二匹は、すご〜く嬉しそうでしたよ!
シェパ型のクッキー、こちらのアマゾンで購入したけど、「シェパードクッキー抜き型」 とかで検索すると、いくつか出てきました〜
http://item.rakuten.co.jp/kitchen-kuu/10001180/ 
こんなんでどうかしら〜?
二匹、早寝ですよね〜 ママの夜はこれからなのに、もう、ぐ〜すか動きません。
Kiki
2014/11/22 07:32
あなきんさん
こちらが寒いと日本が暖かいんだ〜
知らなかった!
じゃあ、ちょっと我慢しますかね〜
麗亜ちゃんもパパがいないと、いい子なの〜?
うちの子たちも、気味が悪いくらいに、言うこと聞くんですよ〜 なんで? って不思議なの〜  二匹揃って、
具合悪いの?って思っちゃうくらいです。 
Kiki
2014/11/22 07:35
Sarah mamaさん
ハワイでも山の辺りは寒くなりますからね〜
でも、氷点下は珍しいかも。
すごい記録ですよね! それを経験できただけでも、記念になります。
久しぶりにおいしいクッキーのレシピを見つけました〜
簡単だし、時々作ってあげようと思います。
二匹いると、心強いですね。
少しの物音でも気がついてくれるし、(気がつきすぎてうるさいですが。。)
二匹の吼える声で、泥棒も逃げ出すでしょう。
Kiki
2014/11/22 07:37
ジェシカのmamaさん
お元気ですか? そちらの気温はどれくらいなのかしら?
私も、今、暑さが想像できません。
クッキー型ですが、桜さんにもお答えしたのですが、こちらのサイトとか如何でしょう?
http://item.rakuten.co.jp/kitchen-kuu/10001180/

私は、アメリカのアマゾンで買いました。 4ドルくらいでしたよ〜
Kiki
2014/11/22 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オヤツ作り German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる