German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィスコンシンの元旦行事

<<   作成日時 : 2015/01/02 08:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

明けましておめでとうございます。 皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?


こちら、日本のように、初詣もないし、おせち料理もないし (作る気がない、、とも言います) お正月気分も出ないのですが、ウィスコンシン恒例である元旦行事に行ってきました。 



その名は、「ポーラーベアープランジ」 凍りつくような冷たいミシガン湖に、飛び込むという寒中水泳みたいなもんです。 


本日の気温、マイナス5度くらいだったのかしら? 水温は、2、3度だったようです。 北海道の真冬の海に飛び込むような感じでしょうか?  



元旦の正午に一斉に飛び込むらしいのですが、ちょっと遅れちゃって、ピークは逃しちゃったけど、まあ、写真を見てください



画像


二匹も一緒に行きましたよ〜 でも、花子がお子ちゃ魔全開で、「あたちも、泳ぐ〜」 (泳げないくせに!) って、ピーピー、ギャンギャン、うるさいうるさい  知らない人から、「大きいパピーなのね〜」 って微笑まれてたけど、実年齢、言えません。。。


画像




でも、人々は、自分のことで精一杯なのか、犬の鳴き声なんて、誰も気にしてはいなかったようです。


画像
    赤い服を着てるのは、消防士の方々。  いざという時のために、ずっと水の中で待機してくれてるの。   ご苦労様です。 



水際は、氷です。 ひぃ〜〜

画像




画像




画像




画像




画像




バンちゃんも、びっくりよ〜

画像




画像



画像



画像




画像



画像




画像


来年は、アルファさん、飛び込むと意気込んでおりますが、どうなるかしら?


でも、すごくおもしろかった! 我が家にとっても、恒例行事になりそうですよ。  


画像


二匹は、ドボンさせて、帰り道に、お毛毛がツララ状態になったらと思うと、無理でしたが、氷点下じゃなければ、人様と一緒にドボンしてたかもしれないですね〜


帰り道は、知らない場所をドライブしながら、まだまだ探検できる場所、たくさんあるね〜と、ウィスコンシンをもっと探索することを今年の目標にしたのでありました。



もちろん、二匹も一緒にね!




今年も、どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あらためまして、おめでとう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
っていきなり凍えそうなイベントねぇ。
日本も寒くなったからびっくり映像よ。
アルファさん来年?
大丈夫?
うちのパパだったら心臓止まってるわ!
気をつけてね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2015/01/02 10:14
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。
ウィスコンシンの寒中水泳!あり得ない寒さですよね!?
心臓マヒ起こす人いないんですかね?私は冬は冬眠したい人なので湖にも近づけないわ〜〜〜。
アルファさん、お気をつけあそばせ!
ガルッチ
URL
2015/01/02 17:45
旧年中はお世話になりました
本年もよろしくお願いしますm(__)m

ところ変わればお正月の過ごし方も違うんですね〜
寒中水泳・・・
ご主人様のあとを追って海に飛び込む2人の姿が想像できました^m^

雪はないようですが今からですか?
寒さに負けずに楽しんでくださいね(^。^)y-.。o○
episode
2015/01/02 21:09
あけましておめでとうございます。
うっわー、寒そうですね。
読みながら、ウェットスーツで入るんだろうと想像していたので写真をみてビキニ?まじ?と驚きました。
ロスもお正月は朝の気温が1度とかなり冷え込みました。来週からはまた南カリフォルニアらしい気温に戻ってくれそうです。Kikiさんご一家の皆さん、お身体大切に新しい一年をお過ごしください。
あいりーん
2015/01/03 00:59
あなきんさん
心臓麻痺起こす危険もあるから、消防資産と、救急車がすぐ近くで待機してましたよ〜
うん、夫も言ってるだけで、絶対無理だと思うよ〜
この日も、比較的、普通の気温だったから、まだ見てられたけど、これが、マイナス10何度とかだったら、見に行くのも無理だろうな〜
Kiki
2015/01/03 01:22
ガルッチさん
明けましておめでとうございます!
今年も、良い年になりますように。
心臓麻痺起こす人もいるんでしょうね。
すぐ近くに、救急車、消防車などなど待機していましたし、
消防士さんは、わざわざ、水の中に入って、すぐ近くで待機してくれていました。
私は、暑すぎるより、寒すぎる方が耐えられることがわかりました! 寒いの意外と大丈夫みたい。
ワンコが大喜びしてくれるなら、寒さも我慢できちゃうみたいですよ〜
Kiki
2015/01/03 01:25
episodeさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も、よろしくお願いいたします。
11月に結構雪が降ったけど、12月は、暖冬で、全く雪も降りませんでした。
明日、降るとか言ってるけど、どうだろうね〜?
でも、雪がないと、おもしろくないですよね〜
ワンコのテンションも全然違うし。。。
雪降って欲しいな〜
Kiki
2015/01/03 01:27
あいりーんさん
明けましておめでとうございます。
今年も、ワンコともども、よろしくお願いいたします。
私も、ウェットスーツで入るんだろうと思ってました!
まさかの、露出度でびっくりでしたよ〜
日本みたいに、大きな焚き火があるわけでもなく、寒そうなテントで着替えたりしてて、やはり、アメリカ人、体力が違うわ〜と、感心しちゃいました〜
ロスも寒いんですね〜 めったにない寒さ、楽しんでくださいね。 でも、すぐに暖かくなるんですね〜いいないいな。。。
Kiki
2015/01/03 01:33
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ところでWIで寒中水泳なんか、するんですねえぇ! もうびっくり!! シカゴでもやっていたのかしら? 聞いたことなかったですが。。。

それにしても。。。

ミュールの話、どこ行ったのォwwwーーー?
後からコメントしようと思っていたら、消えていたのですが???
ジェシカのmama
2015/01/03 06:07
ジェシカのmamaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
はい。このポーラーベアープランジというのは、WIで結構大きな行事の一つです。
シカゴでもあるけど、WIの方が規模が大きいらしいですよ。

ミュールの話って、過去のモロカイ島の話ですよね?
宜しければ、こちらでどうぞ。
http://06201967.at.webry.info/201302/article_14.html
すごく楽しいライドでしたよ。
Kiki
2015/01/03 08:09
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

寒中水泳って…ムリムリムリっ
水中で監視してる消防士の方々
お仕事とは言え、凄すぎです (^^ゞ

日本だったら、この後に
「豚汁」とか「おぜんざい」とかの炊き出しがあって
身体の中からも温めるんだろうけどね。
来年はKikiさん、炊き出しやってみる?
くぅママ
2015/01/04 02:18
くぅママ さん
消防士の方、すごすぎよね〜
いくら、防水服だとは言え、芯から冷えそう。 この中のお一人が、バンちゃんのこと気に入ってくれちゃって、なでなでしてくれたんですよ〜 (ってすごくイケメンでそれもびっくり)

おぉ〜 トン汁、いいですね〜 たしかに、炊き出しとか、何もなかったよ〜
焚き火さえ、小さいのが、ちょろちょろとあるだけで、、
日本風にやったら、みんな大喜びかもね〜
来年は、スープ持参で行こうかしら。
ナイスアイデア、ありがとう!!
Kiki
2015/01/05 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィスコンシンの元旦行事 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる